更新:2018.2.21 作成:2018.1.26

アスレジャーにもおすすめ!クールでかっこいいおすすめヨガウェアブランド4選

ヨガを始めたいけど何を着ればいいのかわからない、ヨガウェアがほしいけどブランドがたくさんあって選べない、という方は多いのではないでしょうか。今回は、ホットヨガやアクティブに動くヨガでおすすめのヨガウェアブランドをヨガウェアを着るべき理由と共におすすめアイテムをご紹介します。アスレジャーにもおすすめなブランドですよ♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ヨガを始めるなら、ヨガウェアにもこだわりたい!
  2. ヨガをするのに普段着じゃだめ?
  3. アスレジャーにもおすすめなウェアが多い
  4. おすすめヨガウェアブランド4選!
  5. カナダ発ヨガウェアブランド・lululemonのおすすめヨガウェア
  6. 台湾発ヨガウェアブランド・easyogaのおすすめヨガウェア
  7. アメリカ発スポーツブランド・UNDER ARMOURのおすすめヨガウェア
  8. アメリカ発スポーツブランド・NIKEのおすすめヨガウェア
  9. おうちでできるヨガウェアのお手入れ方法
  10. 気分はまるでインストラクター

ヨガを始めるなら、ヨガウェアにもこだわりたい!

ヨガを始めようと思っているけど何を着てレッスンを受ければいいか分からない、という方は意外と多いのではないでしょうか。

始めるからにはヨガウェアにこだわって、お気に入りのウェアでレッスンに参加したいですよね。

とはいっても、行うヨガの種類によってもウェアの選び方は変わってきます。
ホットヨガをやるのか、常温のアクティブなヨガをやるのか、常温のリラックス系のヨガをやるのかで選ぶウェアの素材やデザインも異なります。

今回は数あるヨガウェアブランドの中から【クール・かっこいい】編をご紹介します。
ヨガの種類でいうと、ホットヨガや常温のアクティブヨガです。

ヨガをするのに普段着じゃだめ?

おうちにあるレギンスにTシャツやタンクトップでヨガを行うのはダメ?普段着とヨガウェアだと何が違うの?と疑問に思う方もいると思います。

もちろん普段着でヨガをすることはダメではありません。
それに普段着の中でヨガに使えるアイテムがあると、気軽にヨガを始められてとてもいいですよね。

でも、もしヨガウェアを購入するのに迷われているのであれば、一度ヨガウェアを試着することをおススメします。
なぜなら、ヨガウェアはヨガをするために作られたウェアなので、着心地が全く違うのです。

 

ヨガインストラクターがヨガウェアを着てるわけ

ヨガインストラクターやヨガの雑誌に出てるモデルさんが着ているあのウェア、露出が激しいしピッタリしてて体の線がわかりやすいし、着るのは恥ずかしいと思ってしまうかもしれません。

しかし、露出が激しいのにもピッタリしてるのにも意味があるのです。
それは、余分な袖丈などがないのは動きの邪魔にならないためで、ピッタリしているのは自分の体の線や動きがよくわかるためです。

ヨガインストラクターは必ず体の線がわかるウェアを着用しないといけない場合が多いですが、それは体の動きすみずみまで生徒さんに見せないといけないからです。ヨガインストラクターがダボっとしたウェアを着ていたら、細かい部分まで見えないのであまり鮮明に理解しにくいですよね。

 

アスレジャーにもおすすめなウェアが多い

ヨガウェアはヨガスタジオの中だけでしか着てはいけない、というルールはもちろんありません。

最近ではヨガパンツやスポーティなレギンス、タンクトップなどを普段着として着こなすスタイル=アスレジャーが流行っています。

もともとはヨガが盛んなアメリカのNYや西海岸で、ヨガウェアの発展形として広まったそうですが、今ではどこの街中でもおしゃれにヨガウェアを普段着として着こなしている方を見かけます。

人気ヨガウェアブランドlululemon発祥の地カナダ・バンクーバーの街中ではかなりの確率でlululemonのヨガウェアを普段着としている人に遭遇します。

おすすめヨガウェアブランド4選!

lululemon

東京の店舗、またはオンラインサイトから購入可能。

easyoga

東京の店舗で購入可能。

UNDER ARMOUR

店舗とオンラインサイトから購入可能。

NIKE

店舗とオンラインサイトから購入可能。

カナダ発ヨガウェアブランド・lululemonのおすすめヨガウェア

カナダ・バンクーバー発のヨガウェアブランド。
1998年創設、2000年にバンクーバーに1店舗目をオープン。
素材や品質にこだわり、女性が魅力的に見えるウェアで瞬く間に人気が出ました。
カナダ・アメリカを中心にヨギー・ヨギーニに支持されています。

lululemon定番トップス

Power Pose Tank Light Support

lululemon定番のタンクトップ。
肩回りがすっきりしているデザインなので、肩甲骨あたりや肩周りを楽に動かすことができます。

lululemon定番レギンス

Wunder Under Low-Rise Tight 28"

lululemon定番のレギンス。
余分な部分がないのでストレスを感じることなくヨガを行うことができます。

lululemon定番アウター

In Flux Jacket

ヨガインストラクターの中では定番のアウター。
レッスン前やレッスン後に着ていると体が冷えないのでおススメ。

台湾発ヨガウェアブランド・easyogaのおすすめヨガウェア

台湾発のヨガウェアブランド。2002年に設立されました。
日本進出以来、ヨガインストラクターはもとより全国のヨギー・ヨギーニからの根強い支持があります。

easyoga定番トップス

フリーダムタンク

easyoga定番のタンクトップ。
素敵なバックデザインが魅力的。

easyoga定番レギンス

ストリークスオンクロップドパンツ

easyogaといえばこのレギンス、というくらい定番商品。
人気の7分丈レギンスはすっきりしているのでストレスなく動けるのがうれしい。

easyoga定番ブラ

インフィニットブラ

ホットヨガやパワー系のヨガにおススメなトップス。
ズレにくく、蒸れにくく、動きやすいのが人気の秘密。

アメリカ発スポーツブランド・UNDER ARMOURのおすすめヨガウェア

アメリカ発のスポーツ用品メーカー。
1996年に創立されて以来アメリカで急成長を遂げています。
本格的なスポーツ用品以外にヨガウェアやランニングウェアなども日本で人気です。

 

UNDER ARMOUR定番トップス

アンダーアーマー クロスバックブラMID

UNDER ARMOUR定番のトップス。
開放的なバックデザインのおかげでどんなに動いてもストレスフリー。

UNDER ARMOUR定番レギンス

アンダーアーマー ミラーブレスラックスアシンメトリーハイライズ

UNDER ARMOURおススメのレギンス。
スタイリッシュなデザインを身に着けるだけで気分があがります。

UNDER ARMOUR定番アウター

アンダーアーマーコールドギアリアクター3Gフルジップ

UNDER ARMOUR定番のアウター。
スポーティすぎないデザインなので、スポーツの場面以外でもオールシーズン使えます。

アメリカ発スポーツブランド・NIKEのおすすめヨガウェア

アメリカ発のスポーツ用品メーカー。
1968年に設立されて以来、全世界で人気のブランド。
近年はヨガウェアやランニングウェアが日本のみならず人気です。

NIKE定番トップス

ウィメンズ トレーニングタンクトップ

NIKE定番のタンクトップ。
開放的なバックデザインが人気。

NIKE定番レギンス

ナイキ パワー レジェンド

NIKEの人気レギンス。
速乾性に優れた着圧感のある素材なので、動いているときもサラリとした快適さをキープしてくれるすぐれもの。

NIKE定番アウター

ナイキ スポーツウェア テック フリース ウィンドランナー

NIKE定番のアウター。
冬はレッスン前後に着用してると体が冷えないのでおススメ。

おうちでできるヨガウェアのお手入れ方法

洗濯前には必ず洗濯表示を確認しましょう。

たいていは、裏返しにしてネットに入れて洗います。伸びやすい素材であれば中性洗剤で手洗いがおススメです。
キャミソールやタンクトップについているブラパットは、取り外しが可能であれば取り外してネットに入れるか手洗いします。

干す際は洗濯ばさみを使用すると後がついて気になる場合、部屋の中で陰干しするのもいいと思います。

 

気分はまるでインストラクター

ヨガウェアを着ると自然と背筋が伸びて、ヨガインストラクターになった気分になりませんか?

着るものが変わると、自然と意識も変わります。

ヨガをまだ始めたばかりの私にヨガウェアはまだ早い、なんて思わないで始めたばかりだからこそヨガウェアを着てみてください。
気持ちがシャキッとなり、より真剣にヨガと自分に向き合うことができるようになります。

お気に入りのヨガウェアを手に入れて、よりヨガライフを楽しみましょう。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • cocolife-yoga

    ヨガとマリンスポーツを愛する元ヨガインストラクター(ヨガワークス、シヴァナンダヨガ、リストラティ...

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!