更新:2018.2.3 作成:2018.1.11

洗顔で美白はできる?おすすめの人気美白洗顔料10選

女性は、白く透き通るような肌の人を見ると、羨ましく感じるのではないでしょうか。そして、美白ケアに励む人も多いでしょう。理想的な白い肌を目指すためには、紫外線対策も大切ですが、普段の美白ケアも欠かせません。選び方やケアに取り入れたい、人気のおすすめ美白洗顔料をご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 美白洗顔料とは
  2. 洗顔で美白はできる?
  3. 美白洗顔料の選び方
  4. 肌のトーンが下がる原因を知ろう
  5. 美白洗顔料の成分とタイプ別洗顔料の特徴
  6. ピーリング石鹸は美白に効果がある?
  7. おすすめの美白洗顔料10選
  8. おわりに

美白洗顔料とは

美白洗顔料というと、洗顔をすることで、肌が白くなると思っている人も多いでしょう。しかし、実際には美白洗顔料の意味合いは異なります。

美白洗顔料には、どういった効果があるかというと、肌のくすみをとったり、黒ずみなどを薄くする効果があります。

これらの効果により、今の状態よりも肌のトーンをが明るくなり、白い肌を目指すことができます。

肌が暗くなってきた、くすみが気になると言う人は、美白洗顔料での洗顔を取り入れることがおすすめです。

 

洗顔で美白はできる?

肌のターンオーバーを正常化する

そもそも、どうして肌が暗くなってしまうかというと、日焼けなどによる色素沈着や古い角質がたまったことで、肌のターンオーバーが行えなくなってしまうことなどが考えられます。また、乾燥や血行不良によっても、肌のトーンは下がってしまいます。

美白洗顔料は、これらの原因を改善することができ、肌を明るく導いてくれます。単に、洗顔料を使うことで、肌が白くなるのではなく、古い角質を落としたり、ターンオーバーを正常化することで、肌を明るくしてくれるということです。

肌トラブルなどを起こしている人も、美白洗顔料でケアすることで、悩みが解消されるかもしれません。

美白洗顔料の選び方

美白洗顔料と一言で言っても、様々なタイプがあります。そのため、購入時には自分に合った美白洗顔料を選ぶことも大切です。

どのように選べば良いかというと、洗顔料のタイプで選ぶ方法と美白成分で選ぶ方法があります。

美白成分のチェック

美白効果にこだわる人は、美白成分のチェックが最も大事です。

美白洗顔料の中には、ピーリングタイプや酵素タイプ、泥タイプといったように様々なタイプがあり、得られる効果が変わってきます。また、肌質によっては、刺激が強いものもありますから、負担の少ないものを選ぶことが大切です。

美白洗顔料のタイプ

美白洗顔料の中には、チューブタイプのものまれば、フォームタイプ、粉のタイプといったように様々なタイプがあるため、自分にとって使い心地が良いものを選ぶことが大切。使い心地が悪ければ、どんなに効果が良い洗顔料でも、長く使い続けることができません。また、コスパなども考え、気軽に購入できるものを選びましょう。

肌のトーンが下がる原因を知ろう

せっかく美白洗顔料を使うのであれば、しっかりと美白効果を得たいと考える人が多いでしょう。

美白効果を得るためには、まずは自分の肌がどうして暗くなってしまったのか、その原因を知ることが必要です。紫外線に浴びることが多かった、角質ケアができていない、乾燥がひどい、常に体に冷えを感じているといったように、様々な原因があるはずですから、これらの原因に合った美白洗顔料を選ぶことで、期待する効果を得ることができるでしょう。

美白洗顔料の成分とタイプ別洗顔料の特徴

美白洗顔料というと、どんな成分が含まれているのか気になる人も多いでしょう。特に、肌が弱い人は、肌刺激が気になるでしょうから、成分をチェックすることは大切です。

まず、美白洗顔料にはタイプがあります。まず、酵素洗顔の場合には、酵素成分が含まれており、毛穴に詰まっている角栓などを落とす効果があります。しかし、メーカーによっては配合濃度が異なるため、肌負担も考えて肌に合ったものを選ぶことが重要。

ピーリングタイプの洗顔料

ピーリングタイプは、古い角質をとり、ターンオーバーの働きを促してくれます。ピーリング成分にも様々な種類があり、効果が高いのはフルーツ酸。フルーツ酸であれば、肌刺激も少ないため、肌が弱い人にとっても安心して使用することができるでしょう。

泥タイプの洗顔料

泥タイプは、天然のクレイが配合されており、毛穴の汚れを落とし、肌を潤しながらケアすることができます。乾燥が気になる人やニキビ肌に悩む人にとっては、おすすめのタイプといえるでしょう。

ピーリング石鹸は美白に効果がある?

肌表面の古い角質を落とし新陳代謝を促す

美白をしたいと考えている人の中には、ピーリング石鹸に興味を持っている人もいるでしょう。

そもそも、ピーリング石鹸とはどういったアイテムかと言うと、肌表面の古い角質を落とすことができる魅力的なアイテム。古い角質を落とすことで、肌の新陳代謝をサポートしてくれます。

そのため、肌を明るく見せることができるでしょう。古い角質がたまってしまった肌は、どうしても暗くなってしまうもの。ピーリングをすることで、肌はワントーン明るくなるはずです。

毛穴に詰まっている汚れを落とす

また、毛穴に詰まっている汚れを落とすことで、ニキビ改善やシワなどの改善にも期待できます。

ただし、ピーリングは肌に負担がかかってしまうため、肌質によっては避けた方が無難。肌が弱い人やニキビの状態がひどい場合には、避けた方が良い洗顔料タイプといえるでしょう。

おすすめの美白洗顔料10選

美白を目指し、ケアしている人は美白洗顔料を取り入れることもおすすめ。普段の洗顔料を変えるだけで、美白効果を得ることができれば、嬉しいもの。

しかし、美白洗顔料で効果を得るためには、何を選んでも良い訳ではありません。自分の肌トーンが下がってしまった原因や肌質を探り、それに合った洗顔料を選ぶことが大切です。

では、おすすめの美白洗顔料をご紹介しましょう。

ロゼット/洗顔パスタホワイトダイヤ

イオウとダイヤ、真珠のブライトアップパウダーが配合された、ロゼットの洗顔パスタホワイトダイヤ。表面の汚れだけでなく、古い角質も落としてくれます。保湿成分も含まれていることから、乾燥が気になる人にもおすすめです。

ホワイトヴェール/白雪洗顔

ホワイトヴェールの白雪洗顔は、クレイタイプの美白洗顔料。天然のクレイが使われており、無添加にこだわっています。肌が弱い人、敏感肌の人にとっても、安心して使用することができる美白洗顔料です。

 

健康コーポレーション/どろあわわ

健康コーポレーションのどろあわわは、クレイタイプ。沖縄のクレイを使用しており、肌を引き締めてくれる効果も期待できます。豆乳発酵液配合で、洗顔後のつっぱりもなく、もっちりとした洗い心地が魅力的です。

第一三共ヘルスケア/トランシーノ薬用クリアウォッシュ

第一三共ヘルスケアのトランシーノ薬用クリアウォッシュは、薬用の洗顔料。きめ細かな泡で洗い上げることで、毛穴の黒ずみなども解消してくれます。保湿成分が50%含まれていることで、肌に優しい洗顔を実現してくれます。

 

エリクシール/ホワイトクレンジングフォーム

肌のにごりの原因から改善してくれる、エレクシールのホワイトクレンジングフォーム。肌のターンオーバーをサポートし、肌荒れも防止してくれます。紫外線による肌トラブルなども防ぎ、洗顔後の化粧水なども馴染みやすくなるでしょう。

 

北の快適工房/二十年ほいっぷ

北の快適工房の二十年ほいっぷは、直火釡練り製法にこだわっており、汚れを落とすだけでなく、潤いも与えてくれる嬉しい美白洗顔料。きめの細かい泡で、肌を優しくケアすることができます。

なめらか本舗/薬用クレンジング洗顔

古い角質をおとしてくれる、なめらか本舗の豆乳イソフラボン薬用クレンジング洗顔。もちもちの濃厚泡で洗顔することで、透明感ある肌へと導いてくれます。肌荒れ防止成分も配合していますから、肌トラブルが気になる人にもおすすめです。

アスタブラン/ブライトアップウォッシュ

アスタブランのブライトアップウォッシュは、潤い泡での洗顔を叶えてくれます。汚れをしっかり落とし、キメの細かい肌へと導いてくれるでしょう。マリングリーンフローラルの香りは、洗顔時にリラックス感を与えてくれます。

HANAオーガニック/ピュアリクレイ

オーガニックのココナッツオイルとシアバターを使用した、HANAオーガニックのピュアリクレイ。天然の界面活性剤により、肌を優しくケアしてくれます。毛穴の隅々まで綺麗に汚れを落としてくれ、潤いある肌を目指すことができるでしょう。

 

長寿乃里/然よかせっけん

超微粒子化した火山灰シラスを配合した、長寿乃里の然よかせっけんは、毛穴の汚れをしっかりと落とすことができます。クリーミーな泡立ちで洗顔することで、しっかりと汚れを落とし、ニキビなどの肌荒れも改善してくれるでしょう。

 

おわりに

白い肌というのは、女性をより美しく見せてくれます。メイクをしても、白肌であればナチュラルメイクも生えるでしょう。

白い肌を目指すのであれば、美白アイテムを取り入れることがおすすめ。美白洗顔料であれば、今使っている洗顔料を変えるだけで簡単に美白ケアすることができますから、手頃なケア方法ではないでしょうか。

 

 

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!