更新:2018.1.17 作成:2017.12.19

プチプラでも肌を健やかに!人気の化粧水おすすめ9選

スキンケア・美白をしっかりとしたいけど美容にあまりお金をかけたくない!スキンケア商品は、高いものだけが効果がある訳ではなく、プチプラ化粧水でも保湿力や成分など効果の高いものが増えてきています♪ハトムギなど人気のものを目にしますが10代、20代、30代など年代ごとにおすすめのプチプラ化粧水をご紹介!自分の目的に合ったプチプラアイテムを見つけましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 安いだけじゃない!プチプラ化粧水
  2. プチプラ化粧水の魅力
  3. プチプラ化粧水の選び方
  4. 10代・20代前半におすすめプチプラ化粧水
  5. 20代後半・30代前半におすすめプチプラ化粧水
  6. 40代以降におすすめプチプラ化粧水
  7. おわりに

安いだけじゃない!プチプラ化粧水

スキンケアを行う際、ニキビ跡を何とかしたい、シミやシワを改善したい、美白をしたいと、それぞれ悩みがあるもの。せっかくケアするのであれば、自分の悩みに応じたアイテムを選ぶことが大切です。

何らかの効果を得ようとすると、「お金を出さなけば、効果は期待できない」と思っている人も多いのではないでしょう。今では、何十万といった高額な美容液までありますから、「高ければ高いほど、効果があるのだろう」と思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、今ではプチプラ化粧水の効果も高くなっており、それぞれの悩みに応じたケアが期待できます。

どんなに高額なアイテムであっても、ケチって少量しか使わなければ、本来の効果も期待できません。その点、プチプラ化粧水であれば、勿体ないと思うことなく、たっぷりと使うことができますから、肌の状態も変わってくるでしょう。

プチプラ化粧水の魅力

プチプラ化粧水の魅力は、何よりも手頃な価格で購入できるということ。手頃な価格であれば、コスパもよく購入時に迷うことも少ないですし、肌に合わなかったとしても、それほど後悔することはないでしょう。プチプラであれば、使わなくなった時にはボディー用として躊躇なく使うこともできます。

もちろん、顔に使用する際にも、プチプラだからこそたっぷりと使うことができるはず。化粧水は、特に肌に水分補給をするために必要なアイテムですから、たっぷりと肌に染み込ませることで、より効果を実感することができるでしょう。

 

プチプラ化粧水の選び方

【基本】肌荒れを防げる化粧水を

  • 乾燥肌→保湿力が高い化粧水
  • ニキビ肌→皮脂抑制をしてくれる化粧水
  • 敏感肌→低刺激の化粧水

プチプラ化粧水を選ぶ際、いくら安いといっても、やはり失敗したくないと思うでしょう。そのため、化粧水を選ぶ際には、自分の目的に合ったものを選ぶことがポイントです。

例えば、乾燥が気になる人は保湿効果の高いものを選ぶことが大切ですし、美白ケアしたい人は美白成分が含まれたもの、エイジングケアを目指している人はエイジングケア効果のある成分が含まれているものを選ぶことが大切です。

また、肌が弱い人、敏感肌の人は、天然成分にこだわっているものを選ぶと良いでしょう。

自分の目的に合った化粧水を選ぶことで、プチプラでも満足いく効果が期待できるはずです。

10代・20代前半におすすめプチプラ化粧水

ニキビやニキビ跡が気になっている人には、イミュのハトムギ化粧水がおすすめ。ハトムギ化粧水はさっぱりとした付け心地で、べたべたする心配がありません。自然由来のハトムギエキスが配合されており、肌に潤いを与えてくれるでしょう。

 

アクアレーベル/ホワイトアップローション

アクアレーベルのホワイトアップローションには、さっぱりタイプ、しっとりタイプ、とってもしっとりタイプの3タイプがあり、好みの付け心地を選ぶことができます。角質層までしっかりと潤い、肌を健やかな状態へと導いてくれるでしょう。

イミュ/ハトムギ化粧水

ニキビやニキビ跡が気になっている人には、イミュのハトムギ化粧水がおすすめ。ハトムギ化粧水はさっぱりとした付け心地で、べたべたする心配がありません。自然由来のハトムギエキスが配合されており、肌に潤いを与えてくれるでしょう。

 

オルビス/薬用クリアローション

皮脂が気になっている人には、オルビスの薬用クリアローションがおすすめ。薬用クリアローションには、コラーゲン・ヨクイニンエキスを配合しており、しっかりと肌を保湿しながらも、肌のべたつきを抑えてくれます。

 

20代後半・30代前半におすすめプチプラ化粧水

20代後半から30代前半となれば、少しずつ肌の変化を感じる時期。若い頃から使っている化粧水に、違和感を覚える人も増えるのではないでしょうか。

そんな肌の変化を感じた年代におすすめの、プチプラ化粧水をご紹介しましょう。

 

専科/パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

とろとろで濃密なテクスチャーとなっている専科のパーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーは、水分と油分の両方を保ち、肌にハリを与えてくれます。肌に元気がなくなってきたと感じている人に、おすすめです。

エテュセ/薬用スキンバージョンアップローション

エテュセの薬用スキンバージョンアップローションは、トロットしたテクスチャーでありながら、べたつかない化粧水、水分をたっぷりと取り入れ、肌の乾燥や肌荒れを防いでくれます。

メデルナチュラル/ホワイトフェイスローション

ホワイトローズの香りが人気のメデルナチュラルから販売されているホワイトフェイスローションは、保湿成分が配合。肌に潤いを与えて、キメのある肌へと導いてくれます。美白成分も含まれており、保湿だけでなく美白ケアもしてくれる嬉しい化粧水です。

40代以降におすすめプチプラ化粧水

40代以降になると、肌の変化に悩みはじめる人が増えます。シワが気になりだしたり、シミやたるみなどに悩む人も増えるでしょう。

プチプラ化粧水の中には、年齢肌に応じたケアができるアイテムもたくさんあります。

では、40代以降におすすめのプチプラ化粧水をご紹介しましょう。

エビータ/ディープモイスチャーローションP

エビータのディープモイスチャーローションPは、肌に潤いを与えてくれるだけでなく、乾燥による小じわにも対応できる嬉しい化粧水。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと3タイプ揃っており、好みのテクスチャー、保湿レベルによって選べるのも魅力です。

エレクシールシュペリエル/リフトモイストローションW

エレクシールシュペリエルのリフトモイストローションWは、エイジングケアラインのアイテム。角質層までしっかりと届き、肌にツヤやハリを与えてくれます。乾燥による小じわに悩んでいる人にも、おすすめの化粧水です。

無印良品/エイジングケア化粧水高保湿タイプ

無地良品のエイジングケア化粧水高保湿タイプは、エイジングケアタイプのアイテム。肌に潤いを与えるだけでなく、乾燥小じわに着目した化粧水です。化粧水でありながら、美容液のようなとろみあるテクスチャーで、しっかりと乾燥対策ができるでしょう。

おわりに

化粧水は、肌に水分補給するために欠かせないケア。少量では、しっかりと成分を行き渡らせることができず、本来の効果が期待出来ません。

プチプラ化粧水であれば、躊躇なくたっぷりと使うことができますから、本来の効果を実感しやすいでしょう。何よりも、プチプラであれば、気兼ねなく購入、使用できますから、負担も少なく、本格的なスキンケアができます。

高額なアイテムしか効果がない、化粧品購入の負担が大きいと感じている人は、プチプラ化粧水を試してみませんか。きっと、プチプラでありながら、その実力に驚くはずです。

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!