更新:2017.11.10 作成:2017.11.10

【限定・新作】2017年人気クリスマスコフレおすすめ10選

コスメ好きの人は、毎年クリスマス時期になるとクリスマスコフレを楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。クリスマスコフレは自分へのご褒美にも最適。では、今年はどんなクリスマスコフレが販売されるのか、ご紹介しましょう。限定品や新作など早めにチェックしましょう!贈り物・ギフトにもおすすめです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 今更聞けない…クリスマスコフレってなに?
  2. クリスマスコフレはお得?
  3. 自分へのご褒美に!
  4. 今年おすすめのクリスマスコフレ
  5. おわりに

今更聞けない…クリスマスコフレってなに?

クリスマスが近づいてくると、化粧品売り場や雑誌などではクリスマスコフレが紹介されています。クリスマスコフレの存在は知っていても、「実は、どんなものなのか知らない」と言う人も多いのではないでしょうか。

そもそも、コフレというのはどういう意味があるかというと、フランス語で宝石箱といった意味合い。クリスマスコフレは、クリスマス限定のコスメが小箱に詰められ販売されるため、まるで宝石箱のようなビジュアルのため、クリスマスコフレと言われています。

しかし、宝石箱というのはあくまでも例えであり、箱ではなく限定のポーチやケースに入れられて販売されているものもあります。今しか買えないからこそ、希少価値も上がるでしょう。

 

クリスマスコフレはお得?

クリスマスコフレというと、「ムダなものまで入っていて、勿体ない」と思う人もいれば、「限定品に惑わされない」と思う人もいるでしょう。

しかし、クリスマスコフレにはメリットがあります。実は、クリスマスコフレの多くは、通常の価格よりもお得に購入できる設定額となっており、お得。単品で購入することを考えると、セットで購入した方がお得に購入することができます。

また、セットになっていることで、トータルコーディネートしやすく、メイクが苦手、メイク初心者の人にとっても使いやすいアイテムとなっています。

自分へのご褒美に!

クリスマスの時期というのは、一年が終わろうとしている時期でもあります。みなさん、一年を振り返るとそれぞれ「頑張ってきたな」と感じるのではないでしょうか。

そのため、クリスマスコフレは自分へのご褒美として購入する人も少なくありません。クリスマスコフレの中には、普段手の届かないような高級クリームが入っていることもありますから、これらを使って、一年のケアをするのも良いのではないでしょうか。

 

今年おすすめのクリスマスコフレ

クリスマスコフレは、一年に一度、各メーカーから様々なアイテムが販売されます。毎年、同じメーカーのクリスマスコフレを購入している人もいれば、毎年内容をチェックしながら、購入するクリスマスコフレを選んでいる人もいるでしょう。

では、今年はどんなクリスマスコフレが販売されるのか、ご紹介します。ぜひ、購入時の参考にしてみてくださいね。

アユーラ/ロージージュエルガーデン

アユ―ラから販売されるクリスマスコフレ、ロージージュエルガーデンは浴用の化粧料。バスパールとジュエリースクラブ、ホイップボディーがセットになっています。

バスパールは、パールの中に美容成分が入っており、これをお風呂に入れることで、香りを楽しみながら、肌をしっとりとしあげてくれます。スクラブは、マッサージの際に用いることができ、もっちり肌に導いてくれます。入浴後は、ホイップボディーで保湿することで、潤いある肌に仕上げてくれるでしょう。

RMK/セダクティブラブパレット・ガーデンスピリット

RMKのクリスマスコフレは、メイクアップコフレ。アイシャドウやチーク、マットますから、グロスなどがセットとなっており、メイクのトータルコーディネイトが叶います。

パッケージも印象的なデザインですから、クリスマス気分をより高めてくれるでしょう。

イプサ/クリスマスローズコレクション

クリスマスコフレといえば、「メイクアップコスメが良い」と思っている人も多いでしょう。イプサの今年のクリスマスコフレは、5色からなるフェイスパウダー、リップグロス、アイグロス、アイライナーがセットになっており、冬のメイクを楽しませてくれます。

カバーマーク/フローレスフィット リュクス ビューティーコレクション

カバーマークの今年のクリスマスコフレのテーマは、私らしく咲き誇る肌。そのため、コレクションには人気のフローレスフィットだけでなく、ベースやパウダー、フェイスカラー、ローションなどがセットになっている豪華な内容。限定品ですから、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

ジルスチュアート/パジャマパーティコレクション

今年のジルスチュアートのクリスマスコフレは、可愛らしいポーチに入れられており、大人のパジャマパーティーをイメージして作られています。ポーチは2タイプから選ぶことができ、中にはムーンライトミネイター、キトゥンアイズライナー、ドリーミィクチュールアイズ、ジュエリーップグロスがセットになっています。キュートなデザインは、多くの女性の心を虜にするでしょう。

ポール&ジョー/メイクアップコレクション2017

ポール&ジョーのクリスマスコフレとなれば、ポーチやケースを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。今年のポール&ジョーのクリスマスコフレは、赤が印象的な猫がプリントされたポーチに入っています。リップスティック、愛グロス、島リングブラッシュがセットになっており、メイク心をくすぐる1品となっています。

マリークワント/スターリーエバーアフターメークアップセット

マリークワントのクリスマスコフレは、開ける時のワクワク感も楽しめるアイテム。目元にツヤを与えてくれるアイシャドウ、リップ&チークカラー、ネイルポリッシュ、ミニバックがセットになっています。ゴールドのポーチは女子力も上げてくれますから、友達へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

アナスイ/メイクアップコフレセットK

今年のアナスイのクリスマスコフレは、万華鏡をイメージして作られたポーチとフェイスカラー、リップスティックがセットになっています。フェイスカラーは、ラメが入っていることで、肌の発色を良くしてくれますので、これから飲み会が増える時期には大活躍してくれるでしょう。

SUQQU/2017クリスマスメイクアップセット

SUQQUのクリスマスコフレは、定番人気となっているアイシャドウコフレの限定色が入っています。更に、ルースタイプのチークと人気のリップもセット。特別パッケージは、とても大人っぽく、上品なポーチとなっていますから、普段使いにも大活躍すること間違いなしです。

エスティローダー/メークアップコレクション2017

エスティローダーのクリスマスコフレは、エスティローダーの全てを試すことができる、とても贅沢なアイテム。目元から口元、頬までトータルメイクを楽しむことができますから、エスティローダーをはじめて購入する人にもおすすめです。大人っぽい、上品なコスメティックバッグは、クリスマスコフレならではの豪華さです。

おわりに

クリスマスの時期になると、「自分へのご褒美を購入したい」と言う人もいれば、友達や先輩、同僚へのクリスマスプレゼントを選ぶ人もいるでしょう。

そんな時には、ぜひクリスマスコフレもチェックしてみてください。クリスマスコフレは、今しか購入することができませんし、何よりも素敵なアイテム、お得なアイテムがたくさんありますから、チェックしないと勿体ありません。

クリスマスコフレでメイクやボディケア―ができれば、女子力は更に上がるはず。来年に向けて、更なる女子力アップを目指して、クリスマスコフレを選んでみませんか。

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!