更新:2017.11.3 作成:2017.11.3

コンブチャクレンズを飲んで短期間ダイエットにチャレンジ!

コンブチャクレンズは紅茶を発酵させて作られるコンブチャにさまざまな健康成分やスーパーフードを配合したものです。

酵母や酵素、各種ビタミン類、シトルリン、葉酸、乳酸菌、カムカムやマキベリーなどスーパーフードも10種類配合されていて、ダイエットにも健康な身体作りにも最適の商品です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. コンブチャとは
  2. コンブチャクレンズとは
  3. コンブチャクレンズの含有成分
  4. コンブチャクレンズのダイエット効果
  5. コンブチャクレンズの飲み方
  6. 最後に

コンブチャとは

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Kombucha_jar.jpg

コンブチャの歴史

最近、ダイエットに関することでコンブチャという言葉をよく耳にするようになりました。

コンブチャと聞くと、日本語のような響きが感じられる単語ですが、もちろん、昆布から作られる昆布茶とは全く関係なく、一種の発酵食品の英語名です。

実はコンブチャは以前、1970年代にも一度、日本でブームとなっています。

その頃、コンブチャは一般的に紅茶キノコと呼ばれていました。

この名前の由来は、砂糖の入った紅茶にコンブチャの菌を入れると、ゼラチン状の物質が徐々に成長して、キノコのように見えることから名付けられました。

コンブチャの見た目や風味

コンブチャは、このゼラチン状の物質を食べるのではなく、残った液体部分を飲むのが一般的な利用法となっています。

ちなみに、コンブチャの液体は内部で発酵した結果、炭酸が発生して酸味を帯びた風味となります。

そのため、清涼飲料水みたいな感じで、風味はなかなか美味しいものといえます。

このコンブチャを自分で作る人もいますが、カビが生えたり、腐敗したりする可能性もあるので、市販のものを購入する方が今のところは一般的です。

コンブチャクレンズとは

コンブチャクレンズは、コンブチャの液体に酵母や酵素、各種ビタミン、シトルリン、オリゴ糖、乳酸菌などをはじめとして、スーパーフードなど、身体に良い成分をふんだんに配合した健康食品です。

コンブチャクレンズの含有成分

酵母・酵素類

コンブチャクレンズには、驚くほど様々な健康成分が含まれています。

まず、酵母菌に関しては、肝臓に良い作用を示すグルタチオンを豊富に含むトルラ酵母菌と、日々の食事に含まれる糖分を分解することでカロリーの吸収を抑制してくれる、パン酵母菌の2種類が含まれています。

そして、さまざまな健康効果をもたらしてくれるコンブチャクレンズの酵素に関しては、果物、野菜、きのこ、ハーブ、薬草などをはじめとして、200種類もの原料から作られている特別な酵素となります。

乳酸菌

乳酸菌に関しては、ナノ型乳酸菌と植物性乳酸菌の2種類が配合されています。
腸までしっかり届くこれらの善玉菌の効果によって、便秘改善など、腸内作用に働きかける効果が期待できます。

また、これらの善玉菌が活動するための餌となるオリゴ糖も配合されていて、善玉菌の繁殖を助けています。

さまざまな栄養成分も配合

西瓜に多く含まれていて、血流や血行を良くする働きがあるアミノ酸、シトルリンも配合されています。

シトルリンの作用により、血液が細胞の隅々まで行きわたることになり、お肌に良い効果が期待できます。

ビタミン類としては、燃焼系・代謝系ビタミンとして知られているビタミンB1、B2、B6の3種類が配合されています。

そして、女性にはおなじみの健康成分、葉酸と、疲れた体をサポートしてくれるリンゴ酢も配合されています。

スーパーフードが10種類も含まれている!

しかし、コンブチャクレンズに含まれているのは、これらだけではありません。

今、世界中で話題のスーパーフードがなんと、10種類も配合されています!

それらのスーパーフードの内訳は、以下のようになっています。

オーガニックアガベ

お酒のテキーラや、甘味料の原料となるオーガニックアガベはアメリカやメキシコなどに自生する植物です。

アガベには、善玉菌の繁殖を促進する作用があります。

ココナッツウォーター

ココナッツウォーターに豊富に含まれるカリウムには、過剰なナトリウムを体外に排出する作用があります。

この作用によって摂りすぎた塩分を外に出してくれるので、高血圧やむくみの改善効果を期待する事ができます。

ハイビスカス

鮮やかな花を咲かせることで知られる南国の植物ですが、ビタミンCが豊富で心地よい酸っぱさがあるため、ハーブティーによく使用されています。

カムカム

植物の果実の中で最も多くビタミンCを含んでいます。日本では手に入りにくく貴重な果実です。

アサイー

スムージーに配合されたり、粉末で販売されたりして有名なポリフェノールたっぷりの果実です。

ローズヒップ

名前の通り、ビタミンCを豊富に含んだ薔薇の実です。スーパーフードとして日本でも大ブームとなりました。

マキベリー

アサイーと並んで豊富なポリフェノールを含む果実として、一大ブームを巻き起こしたスーパーフードです。

個別に購入するとなかなか高価な値段がする果実です。

金時しょうが

一般の生姜に比べて健康成分の含有量が多く、その分、強い作用が期待できるのが金時しょうがです。

唐辛子

ご存知の通り、血行を良くしたり、体内の脂肪を燃焼させたりと、身体に良い働きを色々と持っている食材です。

ルイボスティー

豊富な栄養素を含んでいて抗酸化作用もあるため、ルイボスティーは健康効果を持つお茶として、多くの人に愛用されています。

コンブチャクレンズのダイエット効果

コンブチャクレンズには、年を取ると共に衰えてくる代謝機能を補って、体内のエネルギーを燃やす効果が期待できます。

また、体内に蓄積された脂肪の燃焼をサポートするビタミンB2や唐辛子エキスなどが豊富に配合されています。

それだけでなく、コンブチャクレンズには酵素が豊富に含まれているので、今流行りの酵素ドリンクを使った置き換えダイエットにもぴったり商品となります。

コンブチャクレンズの飲み方

コンブチャクレンズは飲むタイミングに特に決まりはなく、食前食後、運動前・運動後、寝起き・就寝前と時を問わず好きな時に飲めば良いでしょう。

飲み方としては炭酸水で割るのが基本となっています。

しかし、もちろんそのまま飲んでも良いし、水で割って飲んだり、ヨーグルトやスムージーに混ぜたりしてもOKです。

また、摂取量としては一日に30ml飲むのが基本で、専用の計量カップも付属しているので、基本量を守って飲むようにしましょう。

最後に

このように、コンブチャクレンズは一本のボトルの中に数え切れないほど多くの健康成分が配合されています。

これらの成分を個別で購入すればかなりの費用となってしまいますが、コンブチャクレンズなら一本で、これらの成分をすべて摂取することができます。

ダイエット用としても魅力的な商品ですが、すでに痩せている人でも、健康のために毎日少しずつ飲んでみたい健康食品です。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!