更新:2017.11.7 作成:2017.11.7

リラックスタイム!人気アロマフレグランスおすすめ10選

自分の部屋で寛ぐとき、リラックスできていますか。部屋は何よりも寛げ、リラックスできる場所。よりリラックスするためには香りも大切です。部屋が好きな香り、良い香りだと、よりリラックスしやすくなります。部屋に香りがない人はアロマフレグランスをプラスしてみませんか。贈り物にもおすすめです♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. アロマフレグランスとは
  2. アロマフレグランスを置く場所アイデア
  3. 贈り物にもアロマフレグランスはおすすめ
  4. アロマフレグランスの資格
  5. おすすめアロマフレグランス10選
  6. おわりに

アロマフレグランスとは

雑貨屋さんに行くと、アロマフレグランスを見かけることが増えてきました。お友達に家に遊びに行った時、「良い香りだな」と感じたことがある人も多いはず。「自分の部屋も、あんな香りにしたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

部屋の香りを楽しむためには、アロマフレグランスがおすすめ。しかし、アロマフレグランスと言われても、ピンとこない人もいるでしょう。

アロマフレグランスのアロマとは、本来アロマテラピーのアロマであり、天然の香りという意味。アロマテラピーでは、100%天然のエッセンシャルオイルを用いたもののことをいいますが、アロマフレグランスは天然のものに限らず、様々な香りを調合しています。

アロマグレグランスの香りはたくさんあり、自分好みの香りを探すのも楽しみ方の一つです。

アロマフレグランスを置く場所アイデア

アロマフレグランス初心者の中には、「どこに置いたら良いのだろう?」と思う人もいるでしょう。

アロマフレグランスは、火などを一切使わないため、どこでも置くことができます。そのため、匂いが気になる場所、リラックスしたい場所などに自由に置くことができます。

例えば、玄関などは意外と匂いが気になる場所。そんな玄関にも、アロマフレグランスを一つ置くことで、帰宅時から気持ちを変えることができるでしょう。リビング、寝室など、それぞれの場所に合せて香りを変えるのもおすすめです。

贈り物にもアロマフレグランスはおすすめ

誕生日やクリスマスといったイベント時には、友達や同僚、先輩などに贈り物をする人も多いでしょう。誰かに贈り物をする際、「何を贈ろう?」「何を贈ったら、喜んでもらえるだろう?」と悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな時にも、アロマフレグランスはおすすめ。アロマフレグランスは、物によってはかなり高価なものもありますから、「自分では、なかなか手が出ない」と思うものを、贈り物としてもらった時には嬉しいもの。アロマフレグランスは、香りも様々ですが、デザインも数多くあるため、贈る人のことを思いながら選ぶのも楽しいでしょう。

アロマフレグランスの資格

香りが好きな人は、日常からアロマフレグランスを楽しんでいる人が多いと思いますが、そんな人の中には、「もっと、香りを追求してみたい」「香りのことを学んでみたい」と思っている人もいるのではないでしょうか。

また、いくつものアロマフレグランスを購入しているうちに、「もう少し、こんな香りがあれば良いのに」と感じている人もいるはず。

実は、アロマフレグランスのことを学ぶことができる資格があります。アロマフレグランスの基礎知識を学べる検定、調合体験ができるコースなどもあり、香りのことを色々学ぶことが可能。アロマテラピーの検定にチャレンジする道もありますから、香りについて学んでみたいという人は、更に趣味を深めることもできます。

おすすめアロマフレグランス10選

アロマフレグランス初心者の人の中には、「部屋にアロマフレグランスを置きたいけれど、どんなものがあるのだろう?」「どんな香りが人気なのだろう?」と思っている人もいるでしょう。

アロマフレグランスといっても、様々な香り、デザインがありますから、初めて購入する際には迷う人も多いはず。

では、購入時の参考にもなる、人気の高いおすすめアロマフレグランスをご紹介しましょう。

マリエオーガニクス

ハワイのオーガニックスパブランドから販売されているのは、マリアオーガニクス。芸能人も愛用者が多く、とても人気の高いアロマフレグランスとなっています。香りは、ピカケやハイビスカス、プルメリアといった種類があり、好みに合わせて選ぶことができます。香りが長持ちするのも、マリエオーガニクスの人気ポイントといえるでしょう。

VOTIVO

シンプルで、スタイリッシュなデザインも人気のVOTIVO。洗濯したばかりの洋服のような、爽やかな香りが人気。キツイ匂いが苦手な人にとっても、こちらのアロマフレグランスであれば、無理なく香りを楽しむことができるでしょう。デザインが素敵ですから、贈り物としてもおすすめです。

 

Dr Vranjes

個性的なデザインのDr Vranjesのアロマフレグランスは、赤ワインをモチーフにしており、上品な香りを楽しむことができます。部屋に置くだけで、一気にラグジュアリーな気分にすることができ、家に帰るのが楽しみになるでしょう。新築祝いや引越し祝いとしてもおすすめです。

CULTI

イタリア生まれのCULTIは、ウッドスティック式のルームフレグランスを開発したラグジュアリーブランド。CULTIの特徴は、天然の香料が使われており、上質な香りを楽しむことができます。すっきりとしたデザインボトルは、どんなタイプのインテリアでもお部屋に馴染むでしょう。

イタリア生まれのCULTIは、ウッドスティック式のルームフレグランスを開発したラグジュアリーブランド。CULTIの特徴は、天然の香料が使われており、上質な香りを楽しむことができます。すっきりとしたデザインボトルは、どんなタイプのインテリアでもお部屋に馴染むでしょう。

a day

可愛らしいデザインなのは、a dayのルームフレグランス。2015年には、フィグ&グローブの香がナチュラルワンダー賞にノミネートされており、多くの人に認められたアロマフレグランス。お値段も手頃ですから、アロマフレグランス初心者にとっても取り入れやすい1品といえるでしょう。

BsaB

BsaBのアロマフレグランスは、化学合成がなく、アルコールフリー。100%天然のエッセンシャルオイルだけで作られていますから、自然の香りを楽しむことができます。匂いが苦手な人でも、自然の優しい香りは癒しの香りとなるでしょう。サイズ展開もしていますから、アロマフレグランス初心者の方は小さなサイズから試すのもおすすめです。

Millefiori

イタリア・ミラノ発、一流ブランドを顧客に持っている有名フレグランスブランドのアロマフレグランスは、ワンランク上の香りを楽しむことができます。デザインも落ち着いた印象ですから、寝室や玄関にもおすすめ。上品な香りを楽しみたい人には、おすすめのブランドといえるでしょう。

CLEAN

石鹸の香りや柔軟剤の香りが好きな人におすすめなのは、CLEANのアロマフレグランス。石鹸にインスピレーションを受けて作られたフレグランスブランドですから、きっと癒しの香りを見つけることができるでしょう。女性好みの香り、男性好みの香りもありますから、贈り物としても喜ばれるはずです。

DEICA

デザインが個性的なDEICAのアロマフレグランスは、上品で豊かな香りを楽しむことができます。お花のモチーフになったアロマフレグランスは、女性への贈り物には最適。最高級クオリティの植物エキスとフランス製の香料を調合しており、お部屋の中を華やかにしてくれるでしょう。

VOLUSPA

シックなデザインのVOLUSPAのアロマフレグランスは、落ち着いた雰囲気の部屋にぴったり。モノトーンの部屋などにこだわっている人にとっては、部屋の雰囲気を壊さずに、香りも楽しむことができるでしょう。

おわりに

アロマフレグランスは、なくても生活をすることができます。しかし、お部屋にアロマフレグランスが一つあるだけで、部屋の雰囲気、印象が大きく変わるはず。

仕事で疲れて帰ってきた時、好きな香り、良い香りで迎えられたら、一気に疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか。一人暮らしの人は、「寂しいから、家に帰りたくない」という人もあると思いますが、アロマフレグランスの香りに包まれた部屋であれば、「早く帰って、寛ぎたい」と思うはず。

まだ、お部屋にアロマフレグランスがない人は、ぜひ好きな香りを見つけて、よりリラックスできる部屋作りをしてみませんか。

 

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!