更新:2017.11.15 作成:2017.11.15

美肌効果にダイエット効果!話題のコールドプレスジュースが飲めるお店7選

美容にこだわりを持っている人は、コールドプレスジュースに興味を持っている人も多いでしょう。しかし、コールドプレスジュースは特殊なジューサーで作られたジュースですから、自分では簡単に作ることができず、お店で飲むことが基本。では、コールドプレスジュースを飲めるお店をご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. コールドプレスジュースとは?
  2. コールドプレスジュースが飲めるお店
  3. おわりに

コールドプレスジュースとは?

コールドプレスジュースに興味を持っている人の中には、「美容に良いジュース」ということは分かっていても、どんな方法で作られているのか、どんな効果があるか知らない人も多いでしょう。

コールドプレスジュースは、生の果物や野菜を使って作られたジュースとなっており、特殊なジューサーで圧搾し、作られています。通常のジューサーよりも、時間をかけてゆっくりと抽出しているため、果物の繊維質なども砕かれ、トロトロとしたテイスト。絞りかすなどがないため、胃腸に負担なく栄養を吸収することができます。

今では、家庭用のジューサーなども販売されていますが、まだまだ普及率は低いと言えるでしょう。

スムージーとの違い

野菜や果物で作られた体に良いジュースとなると、「スムージーと同じでは?」と疑問を持つ人も多いでしょう。確かに、材料やジューサーにかけるという点では同じです。しかし、ジューサーが異なるため、効果などに違いがあります。

スムージーの場合には、野菜や果物を細かく粉砕し、液状にしたものとなりますが、コールドプレスジュースの場合には、ゆっくりと低速回転で果物や野菜などを搾っていくため、工程がことなります。

そして、スムージーには果物や野菜の繊維質なども含まれているため、体に栄養を吸収させるまでに時間がかかりますが、コールドプレスジュースの場合には、繊維質などがないため、20分から30分程度でエネルギーになると言われています。

コールドプレスジュースの効果

コールドプレスジュースを飲んでみたいと思っている人の中には、効果が気になっている人も多いのではないでしょうか。その効果によっては、今まで興味がなかった人も「飲んでみたい」と思うでしょう。

実は、コールプレスジュースには様々な効果があります。例えば、美肌効果、アンチエイジングの効果、体質改善などが期待できます。また、疲労回復や栄養補給、デトックスの効果、ダイエット効果なども期待できるでしょう。

コールドプレスジュースは、果物や野菜の栄養をしっかりと取り入れることができるため、これらの様々な効果が期待できるということです。

コールドプレスジュースの食材

コールドプレスジュースに興味を持っている人の中には、苦手な野菜や果物がある人もいるでしょう。そのため、どんな食材が材料となっているのか気になる人も多いのではないでしょうか。

コールドプレスジュースには、様々な種類があり、それぞれの目的に合せて選ぶことができます。例えば、美肌を目指したい人は、りんごやいちご、オレンジ、グレープフレーツなどのフルーツ系がおすすめ。アンチエイジングをしたい人は、ラズベリーやブルベリー、かぼちゃ、キャベツなどの食材が含まれているものを選ぶと良いでしょう。

このように、コールドプレスジュースの食材は様々。お店で飲む際には、自分の目的に合った食材が含まれたジュースを選ぶことがおすすめです。

 

コールドプレスジュースが飲めるお店

コールドプレスジュースをお店で飲んでみたいと思っても、どこのお店でも飲める訳ではありません。そのため、事前にお店をチェックしておくことがおすすめ。

では、気軽にコールドプレスジュースが楽しめる、人気のお店をご紹介しましょう。

SKY High juice BAR

こちらのお店では、クレンズのお手伝いも行っています。コールドプレスジュースを使って1日から5日、ジュースクレンズを行うことでデトックス効果、ヒーリング効果を高めることができます。気になる方は、ぜひ店員さんに相談してみてくださいね。

ORGANIC WORKS JUICE BAR

こちらのお店は、今年春にニューオープンしました。コールドプレスジュースだけでなく、今話題のコブチャなども飲むことができ、美容や健康に興味がある人にとっては魅力的なお店です。

Why Juice?

保存料や食物添加物なども一切含まれていないため、安心して飲むことができます。搾りたてのジュースを楽しむことができますから、まるで野菜を丸ごと食べているような感覚になるでしょう。野菜なども無農薬や減農薬で栽培したものなどにこだわっていますから、健康意識が高い人にはおすすめのお店です。

be-es

アメリカから取り寄せた専用マシンで作っているこちらのコールドジュースは、栄養素だけでなく酵素も含まれているため、美容やダイエットを意識している人には魅力的なジュース。ジュース1杯には、なんと1キロもの野菜を使っているといいますから、野菜不足を感じている人にもおすすめです。

Trueberry

こちらのコールドジュースは、国産、無農薬、無化学肥料の野菜、果物、ハーブにこだわって作られています。普段の食事では、ミネラルやビタミン、酵素などは不足しがちですから、こちらのコールドジュースでプラスしてみませんか。疲れが貯まっている人、肌荒れなどに悩んでいる人、活力がなくなってきたと感じている人にも、おすすめです。

SUNSHINE JUICE

こちらのお店は、日本初コールドプレスジュース専門店としてオープンしました。ボトル1本のジュースには、なんと1キロから1.5キロの野菜や果物が入っており、しっかりと栄養を取り入れることができます。また、食材も無農薬や減農薬などにこだわっていますから、安心して野菜、果物のそのものの味を味わうことができるでしょう。

ELLE CAFÉ

こちらのお店では、ジュースクレンズプログラムを提案。コールドプレスジュース初心者、ジュースクレンズ初心者でもチャレンジしやすいレシピになっています。はじめてコールドプレスジュースを飲む人、ジュースクレンズに興味がある人は、お店でアドバイスを受けてみませんか。

おわりに

コールドプレスジュースというと、「お洒落なジュース」「お洒落な人が飲むもの」と思っている人も多いと思いますが、コールドプレスジュースは体にとてもよく、誰でもいくつでも取り入れたいジュース。

私たちの生活は、食べ過ぎ、飲み過ぎ傾向にあるため、胃腸に負担がかかっています。そんな時、コールドプレスジュースでジュースクレンズを行えば、胃腸を休めることができますし、胃腸機能を回復することができるでしょう。もちろん、通常通りにジュースを取り入れることで、美容効果や疲労回復効果、デトックス効果なども期待できます。食事のバランスが気になっている人や疲れが取れないと感じている人も、コールドプレスジュースを取り入れることで、元気を取り戻すことが期待できるでしょう。

まだ、コールドプレスジュースを飲んだことがない人は、この機会に試してみませんか。

 

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!