更新:2017.10.23 作成:2017.10.23

プチプラ!おすすめヨガウェアブランド総まとめ!

ヨガを楽しんでいる女性にとってヨガウェアは欠かせない存在。お気に入りや素敵なアイテムを持っていると、モチベーションもアップします。スポーツブランド以外にもLulu lemonやユニクロ、GU、FOREVER21等でもヨガウェアが展開されており、気軽にウエアを揃えることが出来ます。今回はヨガウエアを扱うおすすめプチプラメーカーをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ヨガウエアの特徴
  2. ヨガウエア/トップスの選び方
  3. ヨガウエア/パンツの選び方
  4. ヨガウエアのお手入れ方法・やり方
  5. おすすめヨガウエアプチプラメーカー
  6. ほかおすすめヨガウエアスポーツメーカー
  7. おわりに

ヨガウエアの特徴

ヨガは、様々なポーズをとるため、何よりも動きやすさが大切。体を動かすとなると、ジャージやスエットなどをイメージする人も多いと思いますが、ヨガではたくさんの汗をかくため、ジャージやスエットは動きやすくても、汗を吸った時にポーズが取りにくくなってしまいます。

その点、ヨガウエアであればヨガ独特の動きに特化して作られていますから、とても動きやすく、汗をかいても気になりません。せっかくヨガを楽しむのであれば、ヨガウエアを揃えた方が良いでしょう。

ヨガウエア/トップスの選び方

ヨガを行う際、出来るだけ締め付けないものを身に付けることがポイント。そのため、ブラジャーも外した方が良いです。

ということは、ヨガウエアのトップスを選ぶ際には、インナーブラが付いたものを選ぶことがおすすめ。インナーブラがあれば、しっかりとバストをカバーしながらも、バストを気にせずにポーズをつくることが出来ます。

また、トップス選びでチェックしたいのは素材。ヨガは、たくさん汗をかくため汗シミなどが気になります。そのため、色合いや素材などもチェックすると良いでしょう。フィット感ある素材であれば、ポーズで胸元が空いてしまうことも気になりませんから、ポーズに集中することが出来ます。

ヨガウエア/パンツの選び方

ヨガウエアのパンツを選ぶ際、「どのくらいの丈が良いのだろう?」と迷われる人も多いでしょう。ヨガでは、様々なポーズをとるため、長すぎると裾が邪魔してしまうこともありますから、丈選びも重要です。

パンツ選びでは、7分丈程度がおすすめ。7分丈やカプリ丈であれば、ポーズを取っている際に裾を踏んでしまう心配もありません。

ヨガウエアのお手入れ方法・やり方

ヨガウエアは、使ったとのお手入れも大切。ヨガ後は汗をかいていますから、洗濯が欠かせません。

せっかく購入したヨガウエアは、出来るだけ長く使いたいもの。そのため、洗濯時には洗濯ネットに入れて洗うことがおすすめです。トップスを干す際には、ブラパッドは取り外し、別々に洗い、乾かすことがおすすめ。また、色あせを防ぐためには、ひっくり返して洗濯、乾かしましょう。

おすすめヨガウエアプチプラメーカー

Lululemon

lululemon タンクトップ Sculpt Tank

ヨガウエアを揃える際、「出来るだけ気軽に使えるものを選びたい」と思っている人も多いでしょう。これからヨガをはじめる人は、「続くか分からないから、手軽なものを選びたい」と思っているでしょうし、ヨガを続けている人は「数が欲しいから、リーズナブルな方が良い」と思っている人が多いでしょう。

では、ヨガウエアを気軽に揃えられるおすすめのプチプラメーカーをご紹介しましょう。

こちらのブランドは、実は海外セレブも御用達となっているヨガの大定番ブランド。新しい商品もどんどん出てきますから、数を増やしたいという人にとっても、お気に入りを見つけやすいでしょう。

ユニクロ

エアリズムレーサーバックブラタンクトップ

洋服でプチプラといえば、ユニクロ。実は、ユニクロには洋服だけではなく、ヨガウエアとして活用出来るアイテムも揃っています。何よりも、プチプラですから気軽に試せるのが魅力的です。

GU

(GU)サイドシームレススポーツブラGS

プチプラブランドとして、こちらも有名なGU。GUでも、ヨガに活用出来るアイテムが揃っています。上下揃えても、3,000円で程度で納まりますから、これからヨガをはじめる人にとってもおすすめです。

FOREVER21

forever21 High Impactカモフラスポーツブラ

可愛いヨガウエアが欲しいと思っている人には、FOREVER21がおすすめ。FOREVER21では、カラーバリエーションも豊富ですから、お気に入りのウエアが5000円以内で揃えることが出来ます。

GAP

ローインパクト ストラップストライプ スポーツブラ

衝撃の少ないスポーツ用のデザイン
通気性に優れたストレッチ性の良いカブルージャージ
吸湿発散性に優れたGドライで肌を涼しくキープ
バックでクロスしたスパゲティストラップ
スクープネック
下側のゴム仕様のバンドがサポート機能を発揮
ストライプの総柄

GAPでは、豊富なバリエーションの中からウエアを選べるだけでなく、高機能な素材のウエアを揃えることが出来ます。特に、ホットヨガをしている人にはおすすめのプチプラメーカーと言えるでしょう。

H&M

H&M ヨガタイツ

H&Mでは、様々なスポーツウエアも販売されており、ヨガにぴったりなトップスやパンツを揃えることが出来ます。シンプルなウエアを揃えたい人には、おすすめです。

ほかおすすめヨガウエアスポーツメーカー

せっかくヨガウエアを購入するのであれば、「スポーツメーカーの本格的なものを選びたい」と考えている人もいるでしょう。

スポーツメーカーでは、ヨガウエアを扱っているところが多く、機能性も抜群。では、おすすめのスポーツメーカーをご紹介しましょう。

 

Reebok

リーボック ヨガウェア/ヨガアイテム

Reebokでは、ヨガウエアやヨガアイテムが豊富に揃っています。新しいデザインも、その都度展開していますから、ウエアを増やしたいと考えている人にもおすすめです。

 

addidas

アディダス ヨガウェア

addidasでは、ヨガに特化したウエアも展開しており、機能性あるウエアを見つけることが出来ます。本格的にヨガを取り組みたい人にもおすすめです。

NIKE

ウエアを購入する際、「シンプルなデザインが良い」と思っている人も多いでしょう。そんな人には、NIKEのヨガウエアがおすすめ。カラーも豊富に揃っていますから、自分好みのウエアを見つけることが出来るでしょう。

 

PUMA

ヨガでは汗をたくさんかくため、「汗が気になる」と言う人も多いでしょう。そんな人には、PUMAのヨガウエアがおすすめ。PUMAのウエアは、吸汗速乾性に優れた素材を使っているため、ヨガ中の大量の汗も気になりません。

 

おわりに

ヨガは、心身共にリラックスできるとても魅力的なスポーツ。ヨガをより楽しむ、集中するためには、ウエア選びも大切です。

今では、様々なメーカーからプチプラなウエアが増えてきていますから、この機会に新しいウエアを揃えてみませんか。プチプラであれば、これからヨガにチャレンジしようと思っている人も、気軽に試すことが出来ますよ。

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!