更新:2017.5.28 作成:2017.5.28

100%ピュアオイルがもたらす驚くべきヘアケア効果:ピュアヘアオイル・ランキング

100%ピュアオイルがもたらす驚くべきヘアケア効果をランキングと共にご紹介します♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 100%ピュアオイルがもたらす驚くべきヘアケア効果:ピュアヘアオイル・ランキング
  2. 第5位 古代からヘアケアに使われてきた:スウィート・アーモンドオイル
  3. 第4位 ダメージヘアへの修復ヘアケアへ:マカデミア・オイル
  4. 第3位 ひまし油:アンタイ・エイジングへの魔法のオイル
  5. 第2位 黄金の液体、アルガンオイル:ドライで縮れ毛が気になる方へ
  6. 第1位 様々な髪質の女性に最も愛されている:ヴァージン・ココナッツオイル
  7. エッセンシャル・オイルと混ぜて香りを楽しむ☆

100%ピュアオイルがもたらす驚くべきヘアケア効果:ピュアヘアオイル・ランキング

やっぱり自然な素材が一番


ヨーロッパやアメリカでは年々、女性たちがより自然な素材のコスメティックを探し求めるようになりました。それは私達が口から食べ物を食べるのと同様、お肌の毛穴の一つ一つからは塗布される成分が体の中に吸収されているからです。体の中に摂取される成分ですので、できるだけオーガニックの自然素材を使いたいですよね。

一昔前までは香料の混ざったヘアオイルなどが主流でしたが、ここ数年では他の成分が一切含まれていない純度の高いピュア・オイルがより人気を得ることになりました。その理由は純粋なオイルほど実はお肌や髪の毛により優しく栄養がそのまま吸収されるからです。また、ピュア・オイルを購入される際、農薬や化学肥料を一切使用していないオーガニックの製品を購入するように心がけましょう。植物に使用された農薬や化学肥料はそのまま吸収されて育つため、有害な化学成分がオイルにも含まれていることになります。これらは人々の体に病気をもたらす可能性がある成分ですので、少し高くなりますが信頼できる原産地がはっきりと記されているオーガニックの製品を購入しましょう。
 

第5位 古代からヘアケアに使われてきた:スウィート・アーモンドオイル

アーモンドオイルの成分


アーモンドオイルにはオメガ3脂肪酸、リン脂質、ビタミンEとマグネシウムが豊富に含まれ、古代から人々はヘアケアにアーモンドオイルを使用してきました髪の毛に栄養を与え、健康に強くし、抜け毛を防ぎ、ダメージを補修します。
抜け毛が増えてしまう原因は日々の環境から来るストレスと、マグネシウムとカルシウム、亜鉛が不足しているからです。アーモンドオイルにはこの成分がふんだんに含まれています。

アーモンドオイルは長く艶のある健康な髪の毛の生成を助けることができます。オイルの成分が自然なコーティングを形成し、髪を健康にし、守ってくれます。
 

アーモンドオイルの頭皮への使用方法


使用方法はいたって簡単です。シャンプーをし、お風呂上った後に小さじ1杯のアーモンドオイルを頭皮にマッサージします。頭皮にオイルの殆どが吸収されるまでやさしくマッサージしましょう。
 

アーモンドオイルの頭皮への髪への使用方法


シャンプーの後、適量を髪全体につけます。タオルで髪の毛の水分を拭き取りながら自然乾燥しましょう。ある程度乾いたらブラシで髪をとかします。
 

第4位 ダメージヘアへの修復ヘアケアへ:マカデミア・オイル


ハワイやオーストラリアがほとんどの原産地となるマカデミア・ナッツ。ハワイからのおみやげのチョコレートの中に入っていてきっと皆様も食べたとこがあると思われるマカデミア・ナッツですが、ダメージを受けている髪の毛を集中して補修することができると評判です。
 

マカデミア・ナッツにはオメガ7が含まれ、髪が補修する能力に優れています。マカデミア・ナッツの成分は限りなく肌の自然な油の成分に近いため、髪と頭皮に効果的に吸収されます。強い日差しや日々のストレスから髪を保護することもできるオイルです。
 

第3位 ひまし油:アンタイ・エイジングへの魔法のオイル

アンタイ・エイジングとひまし油


アンタイ・エイジングへの魔法のオイルとして年齢を重ねる女性たちへ圧倒的な人気のひまし油。抜け毛が気になり、髪の毛の量を増やしたいという方にはオススメのひまし油です。リチノール酸とオメガ6脂肪酸が頭皮の血行を促進させ、頭皮に栄養を与えると共に根毛を健康に保たせることができます。抗菌性、抗酸化性、抗ウイルス性のためにフケの発生を防ぎ、健康な頭皮を育成します。

髪の毛を早く伸ばしたい、量を増やしたいという方にはひまし油を使ったヘア・パックの方法をおすすめします。ひまし油をヘアケアに使用すると髪の毛の伸びるスピードが3倍から5倍まで早まったという証言が巷でひろがっています。
 

ひまし油の使用方法


ひまし油はとても濃い油なので、他のナチュラルオイルと混ぜてのご使用をおすすめします。
おすすめオイルと割合は以下のとおりです。

- ひまし油 小さじ3杯
- ホホバオイル、またはアルガンオイル 小さじ1杯

上記の割合でよくオイルを混ぜます。頭皮を最低5分以上マッサージします。

オーガニック・シャンプーで2回ほど洗髪をしましょう。

週に1〜2回の程度で使用すると効果的です。
 

第2位 黄金の液体、アルガンオイル:ドライで縮れ毛が気になる方へ

アルガン・オイルとモロッコ女性


モロッコが主な原産地となっているアルガン・オイル。モロッコの原住民であるベルベル人の間では「黄金の液体」とも呼ばれ、古くから人々の間で食用油や薬としても利用されてきました。砂漠地帯が広がるモロッコで降水量が圧倒的に少ないにもかかわらず生き続ける驚くべき生命力を持つアルガン・ツリーの木の実の核から生産されます。

アルガンの木が生息する地帯はユネスコ(UNESCO)にも登録され自然保護地帯として守られています。アルガン・オイルを生産する過程は現地のモロッコのベルベル人女性により協同運営され、アルガン・オイルを生産して得た利益は地域の住民たちの生活、教育、保険医療資金へと有効利用されます。
 

アルガンオイルの成分


アルガンオイルは豊富なビタミンAとビタミンEが含まれ、オメガ6脂肪酸オメガ3脂肪酸が含まれており、更に自然な抗酸化物質とリノール酸が含まれています。
肌や髪の毛に使用したり、食用油に使用すると効果的です。
 

アルガンオイルとヘアケア

アルガンオイルは髪の毛のトリートメントとして広く使われています。頭皮に使用しても効果的です。使い方もごく簡単です。通常、オイルを髪の毛に塗布しそのまま放置すると髪の毛がてかてかして油っぽくなってしまい、スタイリングが難しくなってしまいがちですが、アルガンオイルは適度の量をしようすると髪の毛に素早く吸収されて、油っぽくなることはありません。柔らかく、なめらかで、艶のある美しい髪の毛をつくりスタイリングもしやすくなります。
 

アルガンオイルとヘアケア方法


いつものようにオーガニック・シャンプーで洗髪をした後髪を乾かす際にアルガンオイルを数滴手のひらにたらし、髪の毛の毛先から髪全体に指で髪の毛をとかしながら塗りつけます。頭皮をアルガンオイルでマッサージすると健康な髪の毛の育成され、フケの発生を抑えます。毛先に塗布すると枝毛の発生を防ぐことができます。

また、シャンプーをする前アルガンオイルで頭皮をマッサージすると余分な汚れがアルガンオイルと共に取り除くことが出きるために美しい髪の毛の生成を助けます。
 

第1位 様々な髪質の女性に最も愛されている:ヴァージン・ココナッツオイル


傷みやすくドライなヘアタイプにはもってつけのヴァージン・ココナッツオイル。
殆どの髪質に効果的で、世界中のたくさんの女性に最も愛されているココナッツ・オイル。

ココナッツオイルには抗酸化物質、抗ウイルス性、抗真菌性の成分が含まれているためにフケや不健康な髪の毛の生成の原因となる菌とカビの発生を効果的に抑え、髪の毛の育成を促進し、健康な頭皮をつくり、自然なボリューム、潤いと輝きを与えてくれます。

低温抽出方法で作られたオーガニックのヴァージン・ココナッツオイルを購入しましょう。
ココナッツオイルは近年どこの国のどのスーパーマーケットに行っても販売されているケースが多いため、出張などが多いキャリア・ウーマンにもオススメの商品です。
 

エッセンシャル・オイルと混ぜて香りを楽しむ☆


ヘア・オイルは他の物質と混ぜてあるものよりも、それぞれのオイルは純度の高い100%ピュアなオイルの使用を断然おすすめします。

エッセンシャル・オイルを適度に混ぜて気持ちのよいヘア・ケアの時間を楽しんで下さい。色々なエッセンシャルオイルがありますが、ラベンダーやローズマリー、サンダルウッドなどがおすすめです。
おしゃれな香りを身に纏いたい方にもぜひ試していただきたいです。
 
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • カルーナ

    2006年にフィリピンの自然の奥深い美しい島でシャーマンからクンダリニー・ダンスのイニシエーショ...

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!