更新:2017.10.24 作成:2017.10.24

プチプラで皮脂テカリ防止!高品質セザンヌ化粧下地でメイク崩れを防ごう!

毎日、メイクをしている人の中には、「メイク崩れが激しい」と感じている人も多いのではないでしょうか。そんな人は、化粧下地を使っているでしょうか。実は今、セザンヌの化粧下地、皮脂テカリ防止が人気となっています。メイク崩れやテカリが気になる人は、セザンヌの皮脂テカリ防止下地をぜひ試してみませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. セザンヌ化粧品とは
  2. セザンヌ化粧品の皮脂テカリ防止下地とは
  3. コスパが嬉しい!セザンヌ化粧品の魅力
  4. 皮脂テカリ防止下地がおすすめな人とは
  5. 皮脂テカリ防止下地の使い方
  6. おわりに

セザンヌ化粧品とは

数多くの化粧品メーカーがありますが、セザンヌ化粧品は高品質でありながら、低価格の商品を提供したいという気持ちから作られた化粧品。
環境や価格、好処方にこだわって作られた化粧品となっていますから、化粧品を使う私たちにとっては魅力的なメーカーとなっています。

セザンヌ化粧品の皮脂テカリ防止下地とは

セザンヌ化粧品には、様々なアイテムが揃っていますが、その中でも皮脂テカリ防止下地が人気急上昇中。
皮脂テカリ防止下地とはどういったアイテムかと言うと、ファンデーションを付ける前に用いることで、メイク後の皮脂などを抑えてくれ、夕方までテカリ知らずで過ごせる嬉しいアイテム。
実際に使った人の中には、「夕方まで、サラサラ肌が持続した」「メイク直しが必要なくなった」という声まで聞こえてきます。
更に、皮脂テカリ防止下地はコストパフォーマンスも良く、30mlで648円という低価格。この価格でありながらも、肌のことを考えて作られていますから、安心して用いることが出来ます。

コスパが嬉しい!セザンヌ化粧品の魅力

化粧下地を購入する際には、効果はもちろんですが、価格が気になる人も多いのではないでしょうか。どんなに効果が高いものでも、高額となれば使い続けることは難しいですから、購入に躊躇してしまう人が多いでしょう。
その点、セザンヌ化粧品の皮脂テカリ防止下地は低価格ですから、気軽に購入することが出来ます。今まで、化粧下地を使ったことがない人も、セザンヌ化粧品を試してみたいという人にとっても、気軽に購入することが出来るでしょう。
もちろん、低価格で購入出来るだけでなく、効果もしっかりと実感することが出来ます。テカリを抑えてくれるだけでなく、毛穴の凸凹をカバーしてくれる効果もありますから、ファンデーションのノリが今までは変わってきます。また、紫外線対策も行うことが出来ますから、多くのメリットを得られるでしょう。

皮脂テカリ防止下地がおすすめな人とは

セザンヌの化粧品の皮脂テカリ防止下地に興味を持っている人の中には、「自分の肌に合うだろうか」と心配になっている人もいるでしょう。
皮脂テカリ防止下地は、多くの人におすすめの下地となっていますが、特に脂性肌の人や日中にテカリが気になっている人にはおすすめのアイテムです。メイクが崩れやすいと感じている人にとっても、嬉しい効果を実感出来るでしょう。

皮脂テカリ防止下地の使い方

どんなアイテムでも、使い方を間違えてしまえば本来の効果を実感することが出来ません。せっかく効果があるアイテムを用いるのであれば、正しい使い方を取り入れましょう。

正しい順番

メイクをする際には、洗顔後を行い、化粧水などで肌を整えてからはじめることになりますが、化粧下地や日焼け止めを使っている人は、順番が分からない人も多いのではないでしょうか。
セザンヌ化粧品の皮脂テカリ防止下地を用いる際には、スキンケアを行った後、日焼け止めクリームをつけ、その後セザンヌ皮脂テカリ防止下地をつけます。そして、ファンデーションというのが正しい順番となります。

1.油分オフ

皮脂テカリ防止下地を用いる際には、下地をなじませるためにも、一度肌の油分を落とすことがおすすめです。スポンジやティッシュなどを用いて、軽く肌に当てて、油分を落とすようにしましょう。
手間がかかると思う人も多いと思いますが、このひと手間を加えるだけで、肌へのなじみが変わってきます。

2.顔全体に伸ばす

油分を落としたら、皮脂テカリ防止下地を付けることになりますが、この時、付け過ぎないことがポイントです。
手の甲にパール粒大1個分程度をだし、おでこや鼻、頬、あごに乗せていきます。そこから、少しずつ外側に向かって伸ばしていきましょう。目の周りや口周り、鼻の周りなどは薄めに伸ばすことで、ファンデーションのヨレを防ぐことが出来ます。

3.スポンジで抑える

化粧下地をつけると、すぐにファンデーションを付ける人が多いでしょう。もちろん、下地が出来上がったら、ファンデーションをつけても構いません。
しかし、よりメイク崩れを防ぐためには、下地を付けた後にスポンジで軽く抑え、余分な下地を落とし、肌に密着させることが出来ます。そうすれば、よりファンデーションのノリを良くし、メイク崩れを防止することが出来るでしょう。

4.クレンジング方法

セザンヌ化粧品の皮脂テカリ防止下地は汗や水などに強い成分が配合されています。そのため、帰宅後にはしっかりとクレンジングをすることが必要です。
クレンジングを行わなければ、毛穴に汚れがどんどん貯まっていってしまい、肌トラブルの原因となってしまいますから、クレンジングは必須と言えるでしょう。

おわりに

メイク崩れが気になっている人や皮脂が多いという人は、細目にメイク直しをしているでしょう。そんな人は、セザンヌ化粧品の皮脂テカリ防止下地を使って、メイク崩れを最小限に抑えてみませんか。
セザンヌ化粧品には、様々なアイテムが揃っていますから、この機会に皮脂テカリ防止下地と一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!