保湿もできるいい香りの人気ボディクリームおすすめ10選!

肌を出す季節になると、手や腕などのスキンケアが気になる人も多いでしょう。ボディクリームを、欠かさずに使っている人も多いのではないでしょうか。そんな人の中には、保湿効果だけではなく、ボディクリームの香りにこだわっている人も多いはず。クロエやロクシタンなどいい香りの人気おすすめボディクリームをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

更新:2018.1.13 作成:2017.5.23

目次
  1. ボディークリームの選び方
  2. いい香りのボディークリーム編集部おすすめランキング!
  3. おわりに

ボディークリームの選び方

ボディークリームを選ぶ際、数多くあるアイテムの中から選ぶのはなかなか大変なものです。そのため、店頭で迷われる人も多いのではないでしょうか。
ボディークリームは、なにを重視して選ぶかによって変わってきます。保湿効果が高いものを選ぶのか、付け心地によって選ぶのか、香り重視で選ぶのかによって変わってきます。

保湿効果を重視するのであれば、もちろん、選び方はそれぞれの希望が叶うものから選ぶのが大切です。油分が含まれているか、保湿成分が含まれているかをチェックすると良いでしょう。付け心地が重視の人は、店頭見本などでテクスチャーをチェックすることがおすすめです。香り重視の人は、好みの香りから選ぶと良いでしょう。

香水との違いは?

香りのあるボディークリームというと、香水との違いを感じる人もいるでしょう。
香水と香りのあるボディークリームの違いは、香水はあくまでも香りを楽しむもの。それに比べ、ボディークリームは香りだけでなく、肌の保湿効果や美白効果などプラスの効果を得ることが出来ます。
また、ボディークリームは全身に付けることが出来るため、香りも広範囲で楽しむことが出来るでしょう。

香水とワセリンを混ぜて練り香水?

香りが好きな人の中には、練香水に興味を持っている人もいるでしょう。練香水は、ワセリンやオイル、ワックスなどに練り込んで固めたもの。
練り香水は付け過ぎてしまう心配がないため、香水初心者にも使いやすいアイテムとなっています。
しかし、練り香水も香りを楽しむことが目的ですから、肌への保湿効果や美白効果といったプラスの効果は得ることが出来ません。

いい香りのボディークリーム編集部おすすめランキング!

せっかく香りを楽しむのであれば、保湿効果や美白効果が得られるボディークリームを選びたいと考えている人も多いでしょう。
香りのあるボディークリームであれば、香りだけではなく、肌をしっとりとさせてくれますから、肌を出す季節には嬉しいアイテムと言えます。
では、いい香りのボディークリームランキングをご紹介しましょう。

1位 贅沢な香り クロエ パフュームドボディクリーム

香水好きの中には、クロエの香水を使っている人も多いでしょう。そんな人は、クロエの贅沢な香りを楽しめるボディークリームがおすすめ。
クロエのパフュームドボディクリームは、贅沢な香りを楽しめるだけでなく、肌を柔らかくし、理想的な肌へと導いてくれます。

2位 女性らしい印象の香りジルスチュアート リラックスボディミルク

ジルスチュアートのリラックスボディミルクは、ラベンダーやオレンジ、ローズといった保湿効果の高い成分を配合しており、しっかりと肌に潤いを与えてくれます。
アロマティックホワイトフローラルブーケの香りは、女性らしい印象を与えることが出来るでしょう。

3位 フローラル♪シャネル チャンスクリームサテン

シャネルのチャンスクリームサテンは、上品なフローラルノートの香りを楽しむことが出来ます。
もちろん、香りだけでなくクリーミーな感触で肌をしっとりとさせてくれます。ライトな感触ですから、夏場でも付け心地は気にならないでしょう。

4位 ロクシタン シアリッチボディクリーム

ロクシタンのシアリッチボディクリームは、空気の様に軽やかなテクスチャーでありながらも、しっかりと保湿効果を得ることが出来ます。
べたべたしないため、夏場でも使いやすいアイテムと言えるでしょう。

5位 THE BODY SHOP ボディバター

THE BODY SHOPの代表的アイテムともいえる、ボディバター。こちらは、上質なバターのようなクリームとなっており、肌をしっとりとさせてくれ、乾燥から守ってくれます。
何よりも、香り、テクスチャーから選ぶことが出来るため、自分に合ったボディバターをチョイス出来るのが魅力的です。

6位 ローラメルシエ ホイップボディクリームアンバーバニラ

甘い香りが好きな人には、ローラメルシエのホイップボディクリームアンバーバニラがおすすめです。
多にに甘い香りだけではなく、エレガントかつ、フェミニンな香りを楽しむことが出来ますから、年齢問わずおすすめのボディークリームと言えます。

7位 LUSH ロウィーナ・バード

肌をしっとりと導いてくれるLUSHのロウィーナ・バードは、ローズオイルがたっぷりと含まれています。
お風呂上りにロウィーナ・バードを全身に付けることで、潤いを与えるだけでなく、良い香りに包まれるでしょう。

8位 レ・アンジュ LAボディーローション

グレープフルーツの爽やかな香りが楽しめるのは、レ・アンジュのLAボディーローション。
実は、こちらのローションは香りを楽しみ、保湿効果を得るだけでなく、全身のムダ毛対策にもおすすめのアイテム。植物由来エキスにより、抑毛効果が期待出来ます。

9位 サボン バタークリーム

シアバターを贅沢に使って作られた、サボンのバタークリームは、サボンの中でもベストセラー商品。
肌にうるおいを与え、カサつく肌もケアすることが出来ます。夜に塗ったクリームは、翌朝まで楽しむことが出来ます。

10位 LALINE ボディソフレオーシャン

オーシャンの香りが楽しめる、LALINEのボディソフレオーシャン。天然由来のアロエベラエキスとホホバオイルにより、肌を保護してくれます。
夏場には、付け心地が気になる人も多いと思いますが、こちらはしっとりしながらもサラサラの使用感となっていますから、汗をかきやすい季節にもおすすめです。

おわりに

肌を出す季節には、カサカサ肌はケアしておきたいもの。そんな時、香りが良いボディークリームを用いれば、肌のケアだけでなく、同時に香りも楽しむことが出来ます。
全身、好きな香りに囲まれれば、仕事も家事もやる気アップすること間違いなし。デートの時にも、ボディークリームで彼の心を掴みましょう。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

週間人気記事

ランキング

おすすめ

編集部のおすすめ

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事