更新:2017.5.24 作成:2017.5.24

薄盛り♪すっぴん風メイクでナチュラルに印象チェンジ!

メイクをする時、ついつい気になる部分は濃くなってしまいがちですが、濃いメイクは男性受けが悪いもの。男性に好印象でモテたいのならナチュラルに仕上げて可愛いメイクに仕上げることが必要です。ファンデーションからリップまで、薄盛りすっぴんメイクの作り方やおすすめプチプラコスメなどご紹介いたします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 薄盛り、すっぴん風メイクとは?
  2. 薄盛りすっぴんメイクの作り方
  3. 薄盛りすっぴんメイク作りにおすすめのアイテム
  4. おわりに

薄盛り、すっぴん風メイクとは?

その時々で、メイクも流行りがあります。流行に敏感な人は、流行りのメイクを取り入れている人も多いのではないでしょうか。
薄盛り、すっぴん風メイクとは、ナチュラルメイクでありながらも、ちゃんと盛れているメイクのことを言います。
薄いメイクでありながらも、気になる部分はちゃんとカバーしており、自然に仕上げることが出来ます。

素肌メイクとの違い

すっぴん風メイクというと、素肌メイクとの違いは何だろう?と思われる人も多いでしょう。
素肌メイクは、あくまでも全体をナチュラルに仕上げるメイク。そのため、人によってはメイクをしていると気づかないこともあります。
それに比べ、薄盛りすっぴん風メイクは、盛るところはしっかりと盛り、その他はナチュラルメイクのため、自然に見せることが出来ます。
メイクをしていると分かっても、嫌味に感じさせないのがすっぴん風メイクと言えるでしょう。

男受けするすっぴん風メイク

男性受けするメイクをしたいと考えている人は、ついついメイクが濃くなりがち。綺麗に見せたい、可愛く見せたいと思うと、色々と手をかけてしまうでしょう。しかし、男性からみると、濃いメイクは良い印象を受けません。
それに比べ、すっぴん風メイクは、メイクをしていると分かっても、自然に見えるため、好印象。モテたいと思うのであれば、すっぴん風メイクを目指しましょう。

薄盛りすっぴんメイクの作り方

薄盛りすっぴんメイク目指したいと思っている人の中には、メイク方法が分からない人もいるでしょう。特に、今までばっちりメイクをしていた人は、抵抗がある人も多いのではないでしょうか。
では、薄盛りすっぴん風メイクの作り方をご紹介しましょう。

下地作り

薄盛りすっぴん風メイクをつくるためには、まずは下地作りが大切です。すっぴん風に仕上げるためには、何よりもナチュラル感を出すことが必要ですから、下地をどれだけ自然に仕上げるかが重要です。
下地作りをする際には、ファンデーションを重ねるのではなく、BBクリームやCCクリームなどを用いてナチュラル肌を目指しましょう。BBクリームやCCクリームを用いることで、気になる部分はカバーしながらも、ナチュラル肌をつくることが出来ます。

ファンデーション 

メイクをする際、下地をつけて、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションなど重ね付けしている人も多いと思いますが、すっぴん風メイクを目指すのであれば、BBクリームやCCクリームを塗った後、お粉で抑えるようにしましょう。
これだけで、厚塗り感がなくなりますし、ナチュラル肌をつくることが出来ます。

アイメイク

メイク時には、アイメイクに力を入れている人が多いでしょう。しかし、すっぴん風メイクを目指すのであれば、あまり力を入れ過ぎると、目元だけ浮いてしまいます。
アイメイクをする際にもナチュラルを意識して、カラー選びをしましょう。マスカラは、ダマにならないように、自然にボリュームアップすることがポイント。アイラインは、際に細く引く程度で抑えましょう。

リップ

リップは、カラー選びで印象が大きく変わってしまいます。当然、すっぴん風メイクを目指すのであれば、薄いピンクやベージュなどがおすすめです。
グロスなどは、色が薄く、ツヤ感を出してくれるようなものを選ぶことで、大人っぽさを出すことが出来るでしょう。

眉は、自然な状態に近いことが理想的。細すぎないこと、書きすぎないことがポイントとなります。自分の元の眉を整え、足りないとところを補う程度で自然に仕上げましょう。

薄盛りすっぴんメイク作りにおすすめのアイテム

メイクとなれば、当然必要なのはメイクアイテム。すっぴん風メイクとなると、どういったアイテムを揃えたら良いのか分からない人も多いでしょう。
では、すっぴん風メイクを目指す人におすすめのアイテムをご紹介しましょう。

雪肌精 ホワイトCCクリーム

すっぴん風メイクをつくるためには、何よりも重ね付けしないことが必要です。そんな時に、CCクリームはとても便利なアイテムです。
雪肌精のホワイトCCクリームは、美容液と乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの6つの役割を果たしてくれ、肌にうるおいを与えながら、綺麗にカバーしてくれます。

SUGAO Airfit CCクリームスムース

ファンデーションなどが苦手な人には、SUGAOのAirfit CCクリームスムースがおすすめです。
こちらは、まるで付けていないかのように、軽い使い心地。名前の通り、素顔を綺麗に見せてくれますから、すっぴん風メイクにはもってこいのアイテムと言えるでしょう。

キャンメイク クリームチーク

せっかくメイクをするのであれば、やはり可愛く見せたいもの。そんな時、チークを上手に用いることが出来れば、男性受けも間違いなし。
キャンメイクのクリームチークは、とても発色が良く、肌馴染みが良いため、可愛らしさをアップさせることが出来ます。

ジルスチュアートリラックス メルティリップバーム

リップは、どんなものを選ぶかで大きく印象が変わります。せっかくすっぴん風メイクをしているのに、口元だけはっきりとした色合いを選んでしまえば、意味がありません。
すっぴん風メイクにおすすめなのは、ジルスチュアートのリラックス メルティリップバーム。ふっくらと柔らかい唇を作りだすことが出来、柔らかい印象を作りだすことが出来ます。

イプサ リップスティックルミナイジングカラーLG

口元にポイントを置きたい人には、イプサのリップスティックルミナイジングカラーLGがおすすめです。
発色も綺麗で質感も良く、印象強い口元を目指すことが出来ます。

おわりに

男性受けするメイクを目指したいと考えている女性は、ぜひ薄盛りすっぴん風メイクにチャレンジしてみませんか。
薄盛りすっぴん風メイクであれば、カバーするところはしっかりとカバーすることが出来ますから、すっぴんに自信がない人も安心。
すっぴん風メイクに変えることで、周りからの印象もガラっと変わるはずです。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!