更新:2017.8.30 作成:2017.8.30

夏はメントールでベタつきや匂い解消♪女性おすすめクールシャンプーランキング

女性は香りにこだわりを持っている人が多く、シャンプーを選ぶ際はヘアケア効果や成分以外として「香り」で選んでいる人も多いのではないでしょうか。夏場は汗をかきやすく、頭皮環境が変わってくるため、夏に合ったクールシャンプーを選ぶこともおすすめです。ノンシリコンシャンプーも増えてきていますが頭皮環境も整えば、髪もイキイキ。今回はそんなオススメシャンプーをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 夏にクール!メントールシャンプー選びのポイント
  2. 夏におすすめのクールシャンプーランキング
  3. おわりに

夏にクール!メントールシャンプー選びのポイント

夏になると、髪のべたつきや匂いなどが気になる人も多いのではないでしょうか。いつも使っているシャンプーでは、物足りなさを感じる人も多いでしょう。そんな時は、シャンプーを見直してみましょう。さっぱりするもの、皮脂をしっかりと落としてくれるものなどを選ぶことで、夏の嫌なべたつきや匂いも気にならなくなります。

夏におすすめのクールシャンプーランキング

夏になると、髪のケアに悩む人も多いでしょう。夏場は紫外線も気になりますし、汗もかきやすくなりますから、頭皮の匂いが気になっている人も多いのではないでしょうか。
ノンシリコンだったり成分にこだわったお気に入りのシャンプーがある人も、その時々の環境に合せてシャンプーを選ぶこともおすすめです。
では、夏におすすめのシャンプーをご紹介しましょう。

1位/ミントベル マリンブルーシャンプー

夏になると、シャンプーにさっぱり感を求める人も多いのではないでしょうか。そんな人にもおすすめなのが、このミントベルのマリンブルーシャンプー。
メントールが配合されているため、洗い心地はとてもさっぱりとしています。清涼感がありますから、夏にはぴったりのシャンプーと言えるでしょう。
コンディショニング効果も高いシャンプーですから、洗い心地も満足出来ます。

2位/ハウスオブロゼ HEディープクレンジング

夏は、汗で頭皮の皮脂の匂いやべたつきが気になる人が多いと思います。そんな人におすすめなのは、ハウスオブロゼのHEディープクレンジング。
このシャンプーは、皮脂の毛穴に詰まった汚れもしっかりと落とすことが出来、さっぱりとした洗い心地に仕上げることが出来ます。

 

3位/リベナ クールシャンプー

夏には、シャンプーにさっぱり感を求める人も多いでしょう。しかし、さっぱりとなると、髪のパサつきが気になる人も多いのではないでしょうか。
リベナのクールシャンプーは、清涼感がありながらも、髪をしっとりと仕上げてくれますから、髪の気になるパサつきなどを解消してくれます。
UVカットも出来ますから、夏にはもってこいのシャンプーと言えるでしょう。

4位/アリミ ミントクールシャンプー

夏のシャンプーは、さっぱり感を求めている人が多いと思いますが、アリミのミントクールシャンプーはクール感だけではなく、うるおいも得られる嬉しいシャンプー。
メントールやアロエエキス、シアバターなどを配合していることから、心地良い清涼感を実感することが出来るでしょう。グリーンクレイも含まれていることから、皮脂除去などもしっかりと行うことが出来ます。

5位/イオニート トニックシャンプー

夏用のシャンプーを選ぶ際、清涼感だけではなく、髪への保護もしたいと考えている人も多いでしょう。
イオニートのトニックシャンプーは、清涼感を得ながらも、保湿やキューティクルの引き締め効果なども得られる魅力的なシャンプー。
何よりも、天然メントール成分が配合されていますから、安心して用いることが出来るでしょう。

6位/クラシエ 冷シャンプー

夏のシャンプー選びは、何よりもさっぱり感を重視する人も多いでしょう。暑い日が続けば、心も体も疲れてしまいますから、シャンプーでさっぱり出来ると嬉しいものです。
そんな人におすすめなのは、クラシエの冷シャンプー。このシャンプーは、頭の体感温度を下げることが出来、一瞬で頭皮をすっきりとさせることが出来ます。
ライムフレッシュの香りで、心もさっぱりとさせることが出来るでしょう。

7位/ラグジー スカルプシャンプー

夏になると、汗をかくことが増えます。頭皮の汗が気になっている人も、多いのではないでしょうか。
ラグジーのスカルプシャンプーは、自宅にいながらヘッドスパ体験が出来るとも言われている嬉しいシャンプー。
頭皮の汚れを落とすだけではなく、頭皮の乾燥やかゆみを防いだり、髪のパサつきなどを改善することが出来ます。

8位/凛恋 レメディアルシャンプー

髪をいつまでも健康に育てたいと考えている人は、シャンプーの成分にこだわっている人も多いのではないでしょうか。
凛恋のレメディアルシャンプーは、様々な生薬が配合されており、頭皮をしっかりと整え、髪を抜けにくくしてくれます。
紫外線などの刺激が多い夏だからこそ、頭皮ケアが出来るシャンプーは心強い味方となってくれるでしょう。

9位/クリア ピュアスカルプエキスパートシャンプー

夏は、頭皮もたくさんの汗をかきます。そのため、普段と比べると髪がべたついたり、嫌な匂いを感じるものです。
そんな時には、クリアのピュアスカルプエクスパートシャンプーがおすすめです。こちらのシャンプーは、毛穴に詰まってしまった汚れもしっかりと取り除くことが出来ますから、フケなどの原因を解消することが出来ます。
ハーブ、シトラスの香りで、心も癒されるでしょう。

10位/スペシャリティ クールシャンプー

シャンプーを選ぶ際には、香りで選ぶ人も多いでしょう。シャンプータイムというのは、心身ともに癒される時間でもありますから、香りはとても大切です。
スペシャリティのクールシャンプーは、柑橘系の香りに、メントールが配合されていることから、香りだけではなく、頭皮もさっぱりと仕上げることが出来ます。

おわりに

夏は頭皮ケアが欠かせません。汗をかきやすい季節ですし、紫外線からの刺激も大きいですから、頭皮ケアが出来るシャンプーを選ぶことで、髪を健康に保つことが出来るでしょう。
好みの洗い心地、香りから夏用のメントールなどのシャンプーを選んでみてはいかがでしょうか。おすすめシャンプー各商品のレビューやクチコミも是非チェックくださいね!
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!