オフィスの乾燥対策に乳液やニベア等!保湿対策おすすめアイテム8選

空気の乾燥する冬は、どんなに保湿をしてもランチタイムには潤いが不足しているもの。潤いが不足するとメイクも崩れやシワが目立って老け顔になってしまうことも!?ニベアや乳液、アベンヌやエビアンのミスト等オフィスでもランチタイムに効果的な保湿対策!ツヤ肌保湿&保湿アイテムを早速確認しましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

更新:2017.12.26 作成:2017.11.10

目次
  1. オフィスの乾燥に苦しむ女子多数!
  2. 乳液や化粧水で潤いを補給!人気のおすすめアイテム8選
  3. こまめな保湿で潤い知らずのツヤ肌キープ♡

オフィスの乾燥に苦しむ女子多数!

冬はただでさえ空気が乾燥しているのに、暖かい暖房の効いたオフィスの湿度はさらに低下。理想的な湿度は50%前後と言われていますが、冬のオフィスでは20%以下ということも少なくないようです。

自宅と違って面積の広いオフィスでは家庭用加湿器やUSB加湿器は焼け石に水。効果がないわけではないですが、成果は芳しくありません。そんなオフィスで働く女子にとって、お肌の乾燥は深刻な悩みになっています。

乳液や化粧水で潤いを補給!人気のおすすめアイテム8選

オフィスの乾燥にさらされているお肌に必要なの潤い。メイクを落とした後やメイク前にはオイル系保湿アイテムを使うとツッパリ感なく肌の潤いをキープしてくれます。化粧水前のブースターとして少量使うだけでも、顔全体の潤いがアップしますよ♪

とはいえ、朝・晩のケアだけでは潤い不足なのが冬の乾燥の嫌なところ。メイク崩れを防ぐためにも、ランチタイムに保湿をプラスして潤い肌をキープしましょう。

Case1. 手軽な保湿ミスト

オフィスでの保湿で注目を集めているのがミストタイプの化粧水。顔に直接振りかけることができるので、手軽ですよね。

使い方はいたって簡単。まずは顔に浮いた油分をティッシュでオフし、その後ミスト化粧水を吹きかけましょう。このままだとミストの蒸発時に肌の水分も奪われてしまいますので、ミストを手で押さえつけるように浸透させた後に余分な水分をティッシュオフします。最後の仕上げに軽いフェイスパウダーを顔全体にのせれば、透明感のあるナチュラルメイクが完成です。

ミスト化粧水にも色々ありますが、特に人気のアイテムを確認してみましょう。

ミスト化粧品人気No.1

肌に良いアベンヌ温泉水100%を使用したミストウォーターはミストタイプの化粧水の中でも人気の高い商品。温泉水の抜群なミネラルバランスがそのままなので、お肌の栄養にもなりますね。肌への浸透が良くさらりとしたつけ心地なので、毎日の使用に最適です。

飲料水だけじゃない!エビアンからもミスト化粧水登場

飲料水でおなじみのエビアンからも実は化粧水が発売されていたってご存知でしたか?ミクロのスプレーが毛穴の奥まで浸透してくれると注目が集まっています。アベンヌウォーターよりも水っぽいテクスチャーなので、アベンヌウォーターのさらっとしたつけ心地に物足りなさを感じる方にオススメです。

アロマ効果も高いラッシュミスト

ラッシュのティーツリーウォーターはティーツリーとグレープフルーツが香るラッシュらしいアイテム。乾燥を防ぐために過剰な皮脂を分泌してしまっているオイリー肌用のアイテムとあって、皮脂と水分のバランスを整えてくれる働きがあります。さわやかな香りと潤いで心も体も一休み。休憩時間の気分転換にもぴったりですね。

Case2. 乳液&フェイスパウダー

ミストでの保湿に続いて乳液での保湿方法もチェックしてみましょう。

まずは乳液を少量手に取り、乾燥がきになる部分にだけつけます。しっかり浸透させたら余分な乳液をティッシュオフし、乳液をつけた部分にのみフェイスパウダーを使いましょう。目元や小鼻のキワなど細かいところは、綿棒を使うと良いですね。

乾燥している部分だけに乳液とパウダーをつけることにより、その時点で潤っている部分の水分をそれ以上失うことを避けられます。さらに、ファンデーションやフェイスパウダーが厚塗りになりヨレたりシワになったりすることを防げますよ♪

携帯用サイズで使いやすい無印良品

無印良品はトラベルグッズも充実しているだけあり、基礎化粧品も携帯用サイズが豊富に揃っています。しっとり・さっぱりのほか、敏感肌用・アンチエイジングなど肌質に合わせて選べます。ミニサイズのボトルは化粧ポーチに入れて持ち歩けるので、朝晩は別メーカーを使っていても日中は無印という方も多いようです。

化粧ポーチに入るミニ乳液

お試し用のミニサイズなども持ち歩きに便利なアイテム。キャンペーン期間などにいつもよりミニサイズの基礎化粧品が展開されたり、試供品として提供されることもあるので、ミニサイズアイテムをGetする機会を逃さないようにしたいですね。

いつもの乳液を詰め替えて

もちろん、いつもの乳液での保湿もOK!大きめの瓶を持ち歩くのは大変ですから、トラベルセットなどに詰め替えをして持ち歩きたいですね。粘度高めの乳液は取り出しが以外と大変だったりしますから、シリコンや柔らかめの素材で作られた容器がオススメ。押し出して簡単に使えますよ♪

Case3. たっぷり潤い保湿クリームで

乳液と同じように使うことができるのが保湿クリーム。顔だけでなく全身に使えるクリームの中はハンドクリームとしても使えるので、荷物の多い女性に嬉しいアイテムですね。

使い方は乳液と同じ。潤いが不足している場所にファンデの上からなじませ、フェイスパウダーでナチュラルに仕上げましょう。

鉄板保湿アイテムニベア

おなじみのニベアは全身使える保湿アイテム。持ち歩きに便利な50g入りチューブと56g入り青缶を活用しましょう。使い勝手はやはりチューブが上回りますが、可愛らしいさと大人っぽさで青缶も人気のようです。

ニベアなら顔や手の保湿以外にもヘアワックス代わりに使ったりと1つで3役以上の活躍をしてくれるに違いありません!

使いやすいワセリンも

天然のワセリンならお肌の弱い人でも使いやすいですね。大きいボトルは持ち歩くのが大変ですから、小さな缶入りを選択してみるのはいかがですか?リップバームのような可愛い入れ物に入っているのでポーチに入っているとそれだけで気分も上がりそうですね。

こまめな保湿で潤い知らずのツヤ肌キープ♡

カサカサの肌ではメイクも崩れやすいですし、女性らしいツヤ肌が失われて魅力減!
乳液や化粧水などお気に入りのアイテムを使って、ランチタイムのたっぷり保湿でオフィスでも潤いキープしたいですね♪

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

週間人気記事

ランキング

おすすめ

編集部のおすすめ

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事