更新:2016.11.22 作成:2016.11.22

資生堂メイク動画で見るメイクの力!女の子はもっと可愛くなれる♡

資生堂といえば、国内でも有数の化粧品ブランド。他のメーカーを愛用していても1つ2つは資生堂のアイテムを持っているという方も多いですね。その資生堂が昨年公開した動画はメイクの可能性を追求したかのようなあっと驚く仕掛けがたくさん。人気の動画からメイクの力を実感しましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り

大手化粧品メーカー資生堂の本気が凄い!

資生堂といえば、言わずと知れた日本の大手化粧品メーカー。「一瞬も 一生も 美しく」をスローガンにハイブランドから、プチプラアイテムまで幅広くブランド展開しているので、日本女性なら誰もが1度は手に取ったことのあるブランドですね。

昭和2年の創業以来、100年以上にわたって年以上にわたって化粧品やヘルスケアの分野で業界を牽引してきました。老舗の枠にとらわれず、常に新しいことに挑戦し続けている資生堂は、近年斬新なプロモーションVTRでも注目を集めています。

話題のメイク動画を見た!?

インターネットの普及に伴い、企業PRに動画を採用することも増えてきました。当初はCMの再放送やCMのメイキングといったものが多くありましたが、現在ではYoutubeなどを利用した企業戦略としても用いられてきます。

そんな動画の中でも、昨年資生堂が公開した動画、化粧品メーカーの本領発揮と大変注目を集めました。

最後のオチに唖然!

動画は学校のチャイムの音と、先生が教室に入ろうとするシーンからスタート。教室のドアを開けると女子生徒たちが休み時間をくつろいでいる様子が映し出されます。一見何気ない風景に見えますが、最後の生徒の手元の本には「この教室に男子がいたの、気づいた?」というメッセージが!

そこからVTRが早戻しされ、結果教室内の全ての女子そして、先生もが実は男性という驚きのラストが描かれています。

この動画のキャッチコピーは「だれでもカワイクしちゃいます。」
男の子までカワイクしちゃうなんてメイクの力はやっぱり侮れませんね。

女性の可能性を追求!

さらにもう1つ注目の動画がこちら。

おネエ系や清楚系、ガーリー系、原宿系、舞妓さん、クール系、’80ファッションまでテイストの違う8人の女性が登場。それぞれ雰囲気に合っていて似合いのファッションとメイクと思いきや、メイク前を見てびっくり。

驚きのコメントがツイッターにもあふれていました。
quote
資生堂のメイク動画すごすぎwww
びっくりしたメイクってすご...
quote
すげえ!女は化ける!
quote
もう何も信じられない笑 驚愕!
なんと、メイク前の顔を見ると同じ人だったんです!洋服のテイストとメイクを変えるだけで、ここまで完璧に変身できるんですね。

キャッチコピーは「女の印象は自由自在」。確かに、これまで印象を変えられるとはびっくり!メイクの可能性を実感させられますね。

昨年はメイクで変身コンテストも開催♪

資生堂では昨年12月〜翌1月にかけて、一般の方を対象にメイクでの変身動画を募集。その優秀作が公開されるとその変身っぷりにも驚きの声が上がりました。 コンプレックスをチャームポイントに変えたり、ナチュラルに見せるメイクをお駆使してカワイクなっている女の子たちを見ると、自分もできそうな気分になりますよね。実際使っているアイテムはプチプラのアイテムばかりだとか。 メイクの技術を磨いてもっとカワイクなりたいものですね♡

公式アカウントのメイク講座も充実

メイク動画がすごくても、再現できなくちゃ意味ないですよね!?

資生堂の公式アカウントではメイク講座も充実。初めてメイクをする人も、これからメイクを変えてみたい人も、なんかうまくメイクが決まらない人にもきっとぴったりなメイクアップ法が見つかるはず。

化粧品メーカー発だけあって、使っているアイテムまで解説してくれているのが嬉しいメイクアップ動画、ぜひ活用してくださいね。

基本の時短メイク

5分でできる基本のメイクを解説を解説したVTRは透明感のあるナチュラルメイクに仕上がります。アイテムが最小限で済むのはラインで揃えているおかげですが、他社のメイクアイテムでも使う順番やアイテムの活用法など、応用できそうなアイデアがたくさんあります。

毎日するからこそ時短でしたいメイクアップの基本、押さえておきたいですね。

ビューラーの使い方も詳しく解説

なんとなく知っているで済ませているアイラッシュカーラーも動画で使い方をチェックしておくと便利。間違って使うとまつげの抜けや痛みの原因にもなってしまいます。

正しい使い方をすることで、まつげをいたわり、アイラッシュカーラー自体も長く使うことができますよ。

子育て中に忙しいママ用時短メイクはパーツごと

子育て世代のママにとって、メイクの時間は子どもにとられがち。スキンケアにもメイクにも時間が取れないという悩みに答える1分程度ののVTRはパーツごとの時短メイクの方法を解説。

子どもがいるからこそ清潔さを意識したメイクテクニックなど、使いやすいメイクアイテムが盛りだくさんです。

メイクで女の子はもっと可愛くなれる♡

子どもの頃、母親やちょっと年上のお姉さんがしているメイクはとっても輝いて見えましたよね。

メイクは女性の武器とも言われるほど、女性の印象を変えたり、美しく見せたりすることのできるアイテムであり技術です。誰でも可愛くなれちゃうメイクを極めれば、女性は今よりもずっと輝けるはず。

資生堂公式アカウントの動画でもっと可愛く綺麗になれるテクニックを見つけましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!