更新:2016.11.19 作成:2016.11.19

コーヒーマニア必見!隠れ家コーヒーショップ7選

コーヒーマニアにはたまらない…美味しい隠れ家的なコーヒーが飲めるこだわりのお店をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. コーヒーマニア必見! 隠れ家コーヒーショップ 7選

コーヒーマニア必見! 隠れ家コーヒーショップ 7選

朝の始まりは、コーヒーからという方も多いはず、そんなコーヒーマニアにおすすめ!
隠れ家コーヒーショップをご紹介します。

猿田彦珈琲

猿田彦珈琲は「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」として、お客様を笑顔にすることをコンセプトに、わずか8.7坪2011年に恵比寿にスペシャルティコーヒー専門店としてオープンしました。
スペシャルティコーヒーは焙煎から抽出まで、コーヒー豆にもこだわったオリジナルのブレンドコーヒーで、ドリップとエスプレッソマシンで、ハートフルな一杯はコーヒー好きにはたまりませんね♪

ジョージアともコラボでますます目が離せません。

現在はビームスジャパン新宿、アトレ恵比寿ウエストサイドストア、アトリエ仙川、渋谷、表参道など店舗を拡大。
湯島の“予約の取れないお店”『くろぎ』」と『猿田彦珈琲』競演する「廚 菓子 くろぎ」東京大学構内で味わうことができる。

新しい和菓子と和菓子に合う日本の珈琲は、どんなテイストかとても気になりますね。

隈健吾氏が手掛けるスタイリッシュな建物は、おしゃれな自分に浸れそう。

The Sugar Spot coffee

軽井沢の離山通りにおしゃれなカフェがあります。

個性・New+Nest・社会貢献・健康・Passions6つのキーワードとして、健康を基本に少し新しいこと、自分自身が訪れたいこだわりのカフェをコンセプトとして、豆からフレッシュ焙煎したコーヒーです。
おすすめポイントは、3世代が心地よく集える空間、特に子供たちが楽しめるカフェスペース、子供用デッキ、スポーツライブ観戦、ウッドデッキにはハンモックチェアーがあり軽井沢を十分に堪能できる空間は、是非休日に家族と訪れたいですね。
quote
The Sugar Spot Coffeeさんに来ました~

去年の12月にオープン3世代が心地良く憩えるカフェとして、既に有名店となりつつあるのよー。

TORREFAZIONE RIO  トレファツィオーネ リオ

芦屋のどかな住宅街にRIOはあります。

小さなテーブル席が2席あるですが、多くのファンが遠方から…おいしいコーヒーを求めにやって来ます。

「野菜や果物と同じようにCOFFEE売っています」と公言するほど、コーヒーを食して欲しいという意味らしい。


少量ずつ丁寧に焙煎して、野菜や果物と同じように ”おいしさ”に徹底的にこだわり、コーヒーも季節に見合った旬のコーヒーをチョイス。

おすすめ"本日のコーヒー"が飲めるのが嬉しい、「おいしいCOFFEEのある生活」が 心を豊かにすることを実感できそう。

堀口珈琲 

コーヒーの世界トップレベル、世田谷にある「堀口珈琲」をご存知ですか?

堀口珈琲はコーヒーを愛するすべての人のために、コーヒーの探求者、技術者、案内者として、おいしいコーヒーを求めてたどり着いた人達のために、最高のコーヒーづくりを目指しています。
素材にこだわり、焙煎は深いりの柔らかな苦みや香ばしい香り、濃厚なコクと酸味や甘み、優雅な余韻を感じることができるコーヒーは、まさに堀口珈琲の世界です。
コーヒーが苦手な方でも、きっと好みに合った一杯に出会うことができるはず・・・
quote
きめ細やかなサービスを実感。

喫茶葦島 きっさあわしま

日本のおいしいコーヒーを京都から・・・

自家焙煎のコーヒーをハンドドリップにて、ブレンド5種類、シングルオリジン5〜7種類を常時取り揃え、そのこだわりは心からくつろげる、そのコーヒーが至高のコーヒーであれば、なおいいと・・・
シンプルだけど丁寧なこだわりの葦島ブレンドは、落ち着いた空間でほっとする。
quote
京都で今話題のコーヒー店が… 喫茶葦島は忙しい昼下がりにふらりと逃避行したい、都会のオアシスのようなコーヒー店である。

ブルーボトル

アメリカで人気のコーヒーブランド『ブルーボトルコーヒー』は、「個人の香りがするコーヒーチェーン」をコンセプトに、ちょっとおしゃれな東京都清澄白河にあるカフェです。

挽きたてドリップコーヒーやエスプレッソを目の前で一杯ずつ淹れてくれるスタイルが人気を集めています。
開放的でおしゃれな空間が広がり、東京都清澄白河の店舗ではコーヒー豆を焙煎し、店内は良い香りが漂っています。

オープンキッチンだから “自分のために淹れてくれるコーヒー”を見て楽しむことも嬉しいですね。
ブルーボトルは清澄白河本店・中目黒・品川・六本木・新宿・青山と次々と出店。

コーヒーマニアならば全店チェックしてしたいですね!
quote
コーヒー界の”Apple”とも呼ばれているアメリカで大人気のコーヒーショップ

スターバックスコーヒー

スターバックスの出現で、日本の喫茶店がなくなってしまったほどの革命を起こし、今はコンビニでも手軽においしいコーヒーが飲めるようになりました。

今の流れは、自家焙煎珈琲ですよね。

その流れをスターバックスでも、コーヒーマニアには知っておきたい今一番のホットな話題をお届けします。

シアトル「スターバックス リザーブ ロースタリー」/画像提供:スターバックス コーヒー            

コーヒーマニアには知っておきたい今一番の話題は「スターバックス リザーブロースタリー」が2018年に日本で初めてオープン予定。

東京都・中目黒に、コーヒー豆の大型焙煎機を置くなど焙煎の様子が見られる敷地面積は1200平方メートルで、コーヒーの焙煎や抽出の様子を見ながら、コーヒーのスペシャリストやマスターロースターとの会話が楽しめる。

シアトル「スターバックス リザーブ ロースタリー」/画像提供:スターバックス コーヒー            

焼きたてのフードやパンもイタリア料理で知られるロッコ・プリンチ氏監修し、店舗はあの隈研吾が、わざわざ中目黒に行きたくなるほど…

2年後が待ち遠しいですね。

今までに体験したことがないコーヒーの世界を味わえる空間は、誰よりも早く行ってSNSにアップしたい!

quote
国内初〈スターバックス リザーブ ロースタリー〉は隈研吾設計、東京・中目黒に2018年12月オープン!
今回はコーヒーマニア必見!隠れ家的なコーヒーショップ7選ご紹介しました。

カフェでゆったりと美味しいコーヒーで、くつろぐのもいいけれど、コーヒー片手に歩くのも大人っぽく、なんともお洒落な雰囲気は憧れですね。

コーヒーマニアなら、既にご存知な情報や行かれたところも多いのでは?

あなたのお好きなコーヒーで、心を豊かに癒してみませんか・・・
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!