更新:2017.11.10 作成:2017.11.10

乾燥肌を保湿!人気シアハンドクリームおすすめ9選

家事や仕事で酷使している手は冬の乾燥まで加わるとダメージ大。乾燥肌として症状が現れてきます。そのまま放置していると、肌の表面だけではなく角質層の潤いまで失われてアカギレやひび割れにまで悪化してしまうことも!一刻も早く潤いを取り戻したい手にはシアハンドクリームがおすすめですよ♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 働き者の手はとってもデリケート
  2. たっぷり保湿のシアハンドクリームが大人気♡
  3. 人気のシアハンドクリームおすすめ9選
  4. シアハンドクリームで乾燥肌に緊急レスキュー

働き者の手はとってもデリケート

一年中家事に忙しく携わっている女性の手は洗剤や水のダメージを受けているためとってもデリケートな状態。冬になると手のダメージに加えて乾燥が加わるため、手の潤いは急速に失われてしまいます。

潤いが失われた手をそのままにしておくと、表面の水分だけでなくその奥の角質層からも潤いが失われてしまいます。さらに角質層の潤いが失われると肌は角質化してしまってヒビやアカギレができやすくなるんです。

一刻も早く潤いを取り戻したい!
そんな乾燥緊急肌に「シアハンドクリーム」はいかがですか!?

たっぷり保湿のシアハンドクリームが大人気♡

シアハンドクリームってなに?

シアハンドクリームはシアバターを配合しているハンドクリームのこと。日本国内では、フランス生まれのブランド「ロクシタン」の商品名としてもよく知られています。

「シアバター」という天然の油脂を使用し、塗り始めから失われた手の脂質を補充することができます。

シアバターは「保湿の王様」

アフリカ西部に自生しているシアの木から取れる天然の植物性油脂が「シアバター」です。現地では古くから保湿や火傷の治療薬として民間療法で用いられてきました。

シアバターの融点は体温と同じ程度のため、常温では固形の状態ですが、肌に乗せると体温で溶けだします。シアバターはヒトの皮脂と良く似た脂質なので、肌馴染みがとても良く浸透力も抜群。高い保湿力は「保湿の王様」と呼ばれるに不騒いアイテムです。

人気のシアハンドクリームおすすめ9選

オーガニックシアバター100%の保湿力を実感

なんとシアバター100%の保湿クリームも発売されています。こちらはソルベントフリー&ファーストプレスのオーガニックシアバター100%なので、テクスチャーが固めですが体温で温めると溶けだして肌に浸透してくれます。

手だけでなく唇やかかと、顔のパックまで、全身の保湿に使えるのも嬉しいですね。

最も有名なシアハンドクリーム「ロクシタン」

シアハンドクリームの名を全国に広めたのがフランスプロヴァンス生まれのロクシタンです。国内で販売が開始されたのは1997年ですが、それから20年弱でハンドクリームといえばロクシタンと言われるほどのブランドに成長しました。

手にやさしい潤いを与えてくれるだけでなく、心地よい香りで心身ともにリラックスさせてくれる効果で人気を集めています。

「THE BODY SHOP」からも登場

天然素材でボディケア商品製造・販売しているTHE BODY SHOPからもシアバター配合のハンドクリームが販売されています。シアバターの他にもスウィートアーモンドオイルやダイズ油、ババス油を配合しており、やさしい香りが心地よいハンドクリームです。

ジェル状に作られているためさらっとした手触りでベタつきがないのが特徴です。

美容大国韓国発シアハンドクリーム

美容大国韓国からはブルガリア産ローズとシアバターを配合したハンドクリームが登場!

SPF25/PA++のUVカット効果もあるので、年齢が出やすい手に1年中使いたい保湿クリームです。

オーガニックオイルとシアバターでふっくら手肌

オーガニックアルガンオイルとシアバターを配合したハンドクリームは保湿しながら肌のコンディションを取り除いてくれるアイテム。

ココナッツオイルのような甘めの香りは外国製ハンドクリームのような強い香り。好き嫌いがハッキリと別れますが、保湿力の良さから虜になっているという方も少なくないみたい。ディープケアにぴったりなクリームは就寝時の保湿で使うのがおすすめです♪

シアバター&ココナッツオイル&尿素配合で肌悩み解決

シアバターにココナッツオイル、さらに尿素まで配合。2種類のオイルで肌の表面と角質層への保湿、尿素を配合することで角質化した肌をふっくら柔らかさを取り戻します。

軽めのテクスチャーはのびが良く、指先までしっとり。外出時にも使い易いアイテムです。

安心の日本製。家族で使えるシアハンドクリーム

M-markのシアハンドクリームは安心の日本製というだけでなく、こだわりの職人技。有機栽培で作られたシアバターと、保湿成分グリセリンをたっぷり配合することで手肌・指先に潤いを与えてくれます。

グリセリンで手の表面にパックをすることができるので、角質に潤いを補給するだけでなく、手から乾燥によって潤いを失うことを防ぎます。バランスの良い成分配合でスッキリとしたつけ心地ながらうるおい持続効果を発揮します。

保湿&リラックスはシアバター25%配合クリームで

原材に保湿成分のシアバターを25%配合したハンドクリームは香ばしいバージンシアバターの香りを楽しめるしアイテム。

アロマエッセンシャルオイルをメインに販売しているメーカー製というだけあり、シアバターと相性の良いアロマが組み合わされた香りは心身をリラックスさせてくれます。

100%食品由来原料で赤ちゃんにも安心

100%食品由来成分&シアバターで作られているハンドクリームはお肌にやさしいハンドクリーム。食品由来なので、ハンドクリームを塗った後にお料理をしたり、赤ちゃんのお世話をしたりするのも安心です。

アフリカのベナン共和国の産業支援というNPO支援のためのプロジェクト商品でもあるようですから、商品を買うことで現地の産業支援にもなるようです。

シアハンドクリームで乾燥肌に緊急レスキュー

乾燥肌も侮っていると症状は悪化。病院での治療が必要になってしまいます。

乾燥肌はシアバターの緊急レスキューでたっぷり脂質を補ってあげましょう♡
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!