更新:2018.1.29 作成:2017.10.19

コスパに満足♡おすすめなプチプラハンドクリームまとめ

手の保湿ハンドクリームは数多発売されていますが、どれを使えばいいのかは悩みどころですよね。いい匂いだったり、べたつかなかったり、どうしても選びかねた時にはプチプラアイテムから選んでみるのはいかがですか?最近ではお値段以上の満足感が得られる高品質アイテムも紛れているみたい。今回はおすすめの人気プチプラアイテムをご紹介です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. たっぷり保湿のハンドクリームは秋冬の必需品!
  2. 人気のハンドクリームはお値段高め……。
  3. おすすめのプチプラハンドクリームでたっぷり保湿!
  4. ワンコイン購入可能!おすすめの人気プチプラハンドクリーム10選
  5. プチプラハンドクリームでうるおい素肌♡

たっぷり保湿のハンドクリームは秋冬の必需品!

寒さの厳しい冬がやってきますね。でも冬は寒さだけではなく乾燥も厳しい季節!特に洋服から出ている顔や手は潤いが失われがちです。 特にいつも忙しく働く手は、頻繁に保湿してあげないと乾燥がすすんでしまいますから、保湿のためのハンドクリームはまさに冬の必需品です♪

人気のハンドクリームはお値段高め……。

でも、ハンドクリームと一口にいってもその種類も値段もいろいろ。しかも、人気のハンドクリームは少しお値段高めの価格帯が多いようです。

でも、保湿クリームって効果に個人差があるので高級ハンドクリームにはなかなか手が出しづらいですよね。

おすすめのプチプラハンドクリームでたっぷり保湿!

そんな時にはプチプラのハンドクリームを選択するのがおすすめ!

プチプラといったって、その保湿効果は高級品に大きく劣るものではありません。それに、ミニサイズにすることで価格帯を抑えているアイテムもあるので、自分に合うかどうかのお試しにも良さそうですよね!?

ワンコイン購入可能!おすすめの人気プチプラハンドクリーム10選

保湿以外にも活躍!大人気青缶のチューブタイプ

”青缶”の相性でおなじみのニベアも、容量少なめのチューブタイプならワンコインで購入出来ちゃいます。ご存知の通り、手だけではなく全身の保湿に使えるニベアなら、お試しで購入して使い切るのも簡単ですね。

コエンザイムQ10配合の薬用ハンドクリーム

お肌にハリとツヤを与えるコエンザイムQ10を配合した薬用ハンドクリームは、保湿と同時にホワイトニング効果もたっぷり。年齢が出やすい手に潤いを与え、しっとりとした白い手を取り戻すことができます。

かわいいナースが目印♪さらっと心地よいつけ心地

リップクリームでおなじみメンソレータムからもハンドクリームが発売されています。潤い成分がギュッと詰まったジェルは肌馴染みがよく、すぐに浸透してくれます。塗った直後からサラサラの触感なので、お子さんや男性、家事の途中での保湿に使いやすいと大人気♡

ジェルタイプ以外にも濃厚クリームタイプなども販売されています。ドラッグストアやバラエティストアで格安販売されているのでお財布に優しいのも特長です。

プチプラなのに大容量!カモミールエキスで潤いつづく

ハンドクリームといえばこれ!と、古くからのファンが多いのがアトリックスのハンドクリーム。少量でよく伸び、うるおい成分カモミールが手を潤してくれます。約200gも入っている大容量なのにワンコインで購入できるプチプラが嬉しいですよね。

ツバキオイルでタップリ潤う薬用ハンドクリーム

髪の保湿に人気の椿オイルは手の保湿にも効果あり。天然保湿成分がお肌の角質層まで浸透して表面だけではなく皮膚の内側からうるおいを保たせてくれます。ミニサイズのクリームなので、使い切りも簡単ですね。

手軽に持ち運びOK!ミニ缶入りのハンドクリーム

おしゃれな小さめの缶に入ったハンドクリームはドイツ生まれのハンドクリーム。少し固めのテクスチャーは、肌になじまむと体温でとろける柔らかクリームに変身します。しっとりと潤うのにべたつかないハンドクリームは普段ハンドクリームを使わない人にこそ使って欲しい質感です。

保湿の王様シアバター配合!プチプラなのに実力派

プチプラなのに保湿の王様シアバターと、ココナッツオイルを配合した高保湿アイテム。さらに尿素も配合しているので角質化している肌もふっくら柔らかに仕上がります。

高級ハンドクリームよりも優しい香りは、香りに敏感な人も使いやすいやわらかな香り。シトラスハーブの香りのほか、ジャスミンやローズも販売中です。お好みの香りを選べるところも嬉しいですね♡

持ち歩きにも便利なミニサイズで香りのお試しはいかが?

エッセンシャルオイルのクナイプからはミニサイズのハンドクリームがプチプラで販売されています。エッセンシャルオイルの自然な香りと、保湿・美容効果はお値段以上の使い心地。肌馴染みの良い柔らかなテクスチャーとミニサイズのボトルは携帯にも便利ですね。

ふんわり香るハンドクリームは女子受け抜群!

美容メーカーコーセーからは自然素材のオーガニック植物から抽出した保湿成分と天然香料を使用したハンドクリームが登場。プチプラハンドクリームだと香料は人工的に合成されたものが多いですが、天然香料を使うことで優しく広がる香りを実現しています。

少し固めのテクスチャーは伸びにくいですが、保湿している感覚があるので潤いが不足した時にはすぐ付け直しできます。

アロマリゾートからもプチプラハンドクリームが登場

ミルクのようなやわらかいテクスチャーはとろける触感と心地よい香りがアロマリゾートの特徴です。ミルクのようなベタつきが少ないテクスチャーは肌にすっとなじむので、塗り直しの手間を感じさせません。特にローズの香りは他のハンドクリームのローズの香りが苦手だったという方にも人気の商品です。

プチプラハンドクリームでうるおい素肌♡

プチプラハンドクリームも高級ハンドクリームに負けないほど、たっぷり保湿成分が配合しているので本当におすすめです♪

香りが良いものも多いので、プチプラだからってバカにできませんよね。プチプラアイテムなら値段を気にせずたっぷり使えるのも嬉しいところ。乾燥がひどくなる前に早めの保湿でうるおい素肌を手に入れましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!