更新:2017.6.15 作成:2017.6.15

夏までにスッキリ!話題のジュースクレンズでナチュラルダイエット

国内外のセレブやモデルが、こぞってはまっていると言われている美容にも効果的なジュースクレンズ。なんとダイエットしつつ便秘解消や老廃物を排出するデトックス効果が!短期間で見違えるようにきれいになれちゃう?短期間集中型ナチュラルダイエットを試してみたいですね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ジュースクレンズって…聞いたことありますか?
  2. ジュースクレンズ、その効果とは?
  3. 簡単!自分でもできる!ジュースクレインを作る♪
  4. 超簡単導入はお手軽パックセット!
  5. 本でクレンズに関する勉強する方はこちら
  6. ジュースクレンズに挑戦!
  7. おわりに

ジュースクレンズって…聞いたことありますか?

短期間で見違えるようにきれいになるなら、やらないわけにはいかないのではと思うほど、ハリウッドセレブやモデルなどがこぞってはまっているコールドクレンズとは…
100%新鮮な野菜と果物を使ったジュースを食事の代わりに飲む、デトックス・体調管理・ダイエットのために行う体質改善・新しい健康法、美容法です。

体内の消火器官を一定期間お休みさせてあげる事で、胃腸の負担を軽くして、デトックス・ヒーリング・体内の細胞の再生に繋がります。

ハリウッドやニューヨークでも人気が高く、一定期間ジュースしか頂かないことから、プチ断食のようなダイエット効果も期待され、短期間で減量したい方に好まれているようです。

ジュースクレンズ、その効果とは?

デトックス効果

新鮮な野菜や果物100%、素材の栄養素・酵素を逃がさず、水や熱を加えない製法で作られたジュースには、ミネラル、ビタミン、食物繊維がふくまれていますので、便秘解消や老廃物を排出するデトックス効果が優れています。

美肌効果

新鮮な野菜や果物には、ビタミン、ミネラルがたくさん含まれていますので、美肌効果も期待されます。

体内から老廃物が排出されると、デトックス効果によって新陳代謝が活性化され、お肌の調子が良くなります。

新鮮な野菜や果物は、ビタミンやミネラルが多く含まれていますので、美肌効果が得られます。

ダイエット効果

野菜や果物にはたくさんの食物繊維が多く含まれていますので、老廃物が除去され便秘が解消され、ダイエット効果も生まれます。

簡単!自分でもできる!ジュースクレインを作る♪

新鮮なお野菜・果物であれば何を入れても大丈夫です。
お薦めはほうれん草・人参・パプリカ・皮ごとレモン・ショウガ・りんごやバナナを入れると飲みやすくなります。
本来ジュースクレンズは低速回転のスロージューサーで、お水を加えず行うため酵素を損なわずに摂取できますが、スムージーなどのように代用してもOKです。

自家製ジュースクレンズ一日分のレシピ

●自家製ジュースクレンズ一日分のレシピ


おすすめジューサー

超簡単導入はお手軽パックセット!

作るのは面倒だという方は、通販でも購入でき、スープクレンズもあります!
Item
スープクレンズ6Packセット

低カロリー・高栄養価・無添加のこだわりスープクレンズで栄養士・発酵マイスターが監修したクレンジングカフェ代官山の大人気商品。栄養バランスのとれた日本初のスープクレンズです。

なんと6Packを全て合わせて約500kcalとのこと!

本でクレンズに関する勉強する方はこちら

ジュースクレンズに挑戦!

いきなりクレインジュースに置き換えダイエットではなく、3日前から準備に入ります。 飲酒、煙草は控え、デトックス効果を最大限に生かすため、高たんぱく・高脂質なものは控え、水分をしっかりとること、夕食は18時までに終える事を心がけましょう。 クレインズ期間中、ジュースはどれだけ頂いても構わないのですが、水分を取り、炭酸飲料・アルコール・カフェインは控えましょう。

クレンズ期間が無事終了してから、ここからが注意です。 空っぽになった胃腸には消化の良いものから少しずつ頂き、まず重湯などからスタートして、おかゆや細かく刻んだ野菜スープなど、徐々にサラダ、豆腐など消化に良いものからスタートしましょう。

おわりに

短期間集中してジュースだけの食生活で始まりますが、その効果はリバウンドの恐れがありますから、そこからのスタートとなります。

ジュースクレンズは運動の苦手な方や健康的にダイエットされたい方には特におすすめです。
取り合えず週末からジュースクレンズを始めてみては如何でしょうか。

 
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!