更新:2017.9.10 作成:2017.9.10

秋冬シーズンのトレンドは足細見えの”アンクルブーツ”

毎シーズン移り変わるトレンド。トップスやボトムだけではなくシューズにだってありますね。2016年の秋冬シーズンはショートブーツがトレンドみたい。しかも、足が細く見えるくるぶし丈のアンクルブーツが人気なんです!今回は今シーズントレンドのアンクルブーツを使ったお手本コーデに注目です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り

2016年のファッショントレンドはレトロ&ボヘミアン

2016年の秋冬トレンドはレトロ&ボヘミアンなんですって♪

レトロは1970年代〜1980年代に流行したファッション。それまでの定型的なファッションにとらわれず、多様性に富んだファッションがスタートした時代ですね。この時代のファッションは柄物を上手にコーディネート。このレトロ柄が今季流行中です。

レトロ柄は今季トレンドのくすみカラーとの相性も抜群ですからシルエットを活かしたボヘミアンスタイルと組み合わせてさらっと着こなしたいですね。

靴はアンクルブーツに注目!

昨シーズンに引き続きサイドゴアブーツもトレンド

昨年大人気だったサイドゴアブーツは今年も人気のアイテム!

昨年はレギンスやトレンカをインした着こなしが人気でしたが、今年はアンクル丈のパンツに合わせたり、靴下と合わせたりと履きこなしバリエーションが豊富になりました♡

アンクルブーツが今季の新トレンド

サイドゴアシューズのようなショートブーツが今季のトレンドですが、特に高めのヒール×くるぶし丈が大人気です。

レディースファッショントレンドには”ワイドパンツ”や”ミモレ丈スカート”,”タイトスカート”等、ボリュームのあるもの、腰にポイントを置いたファッションが多いですよね。これにロングブーツを合わせてしまうと、全体的にボリューミーで太って見えがちです。

そこでアンクルブーツの出番。キュッとしまった足首が強調できるアンクルブーツなら全体のボリュームを調整して細見え効果だってあるんです。

アンクルシューズで今年っぽいコーディネート

せっかくトレンドアイテムを購入したのにうまくコーディネートできないという方は少なくありません。やっぱり肝心なのは着こなしですよね。

お手本コーデからアンクルブーツコーディネートのポイントを見つけてみましょう♪

コーディガン×アンクルブーツ

昨シーズン人気のコーディガンは今年も人気のアイテム♡

シンプルなワンピースと合わせるとカジュアルデートにぴったりな女の子っぽさを残したボーイッシュの完成です。靴下+レースアップのアンクルシューズにしてキャップをかぶることで視線を顔に集めています。キャップ・ワンピース・ブーツのカラーを合わせることで統一感も◎です。

ブルゾン×ミモレ丈レーススカート×アンクルブーツ

上品見えのレースミモレ丈スカートもブルゾンと合わせると甘くなりすぎないファッションですね。足元を黒のアンクルブーツにすることで全体が引き締まり、女の子らしい細足を強調しています。甘辛のバランスが丁度いいコーデですね♪

スカーチョ×アンクルブーツ

流行のガウチョパンツ・スカーチョとロングブーツの相性は最悪!でもアンクルブーツならパンツのラインがキレイに広がりシルエットを活かすことができますね。

ハイヒールとの相性も良いですが、ちょっと寒さの本番にはアンクルブーツが大活躍間違いなしです。

アンクルデニム×アンクルブーツ

アンクルデニムにもアンクルブーツの組み合わせちゃいましょう。下半身がすっきりとまとまることによって、ゆったりしたセーター&バックパックの組み合わせでボリューミーな上半身とのバランスを取っています。

ミモレ丈スカート×アンクルブーツ

シンプルなミモレ丈スカート、昨年まではロングブーツかタイツ&ヒールでコーディネートが主流でしたが、今季のトレンドはアンクルブーツ。すらっとした足をチラ見せすることで、上品ながら女性らしい魅力的なボディラインを強調してくれます。

タイトスカート×アンクルブーツ

タイトスカートはニーハイブーツがベスト!?いえいえ、そんなことはありません。アンクルブーツを組み合わせることで、活発さがプラスできるんです。足首の細さで痩せ見えでき、さらにタイツをブーツと同系色に合わせると足長効果も得られることも考えると、1石3鳥のコーディネートですね。

ミモレ丈チュールスカート×アンクルブーツ

チュールスカートって可愛いけど、シューズのコーディネートに迷ったことはありませんか?

ここでもアンクルブーツ活躍。チュールスカートの軽やかさをブーツで押さえ、全体的に秋冬っぽい雰囲気をプラスできます。赤のバッグがアクセントになっていてステキなカジュアルコーデです♡

ガウチョパンツ×アンクルブーツ

ちょっと長めのガウチョパンツもヒール高めのアンクルブーツと組み合わせればミニサイズさんでも着こなせそう♡

フラワー柄のガウチョパンツにレースアップのアンクルブーツと組みあわせればトレンドのレトロな雰囲気。白のふんわりニットを合わせたら、思わず抱きしめたくなる可愛らしさですよね!?

この冬もファッションを楽しもう♡

いかがでしたか?アンクルブーツって以外と使い勝手が良さそうですよね!?

こんなに色々なファッションを楽しめるなんて、女の子でよかった♡

トレンドを取り入れながら今シーズンもファッションを楽しんじゃいましょう♪

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるおすすめのファンデーション関連の人気記事をまとめています!