ヘアアレンジで脱マンネリ!ショートヘアのアレンジ10選

すっきりとしたシルエットで小顔効果も得られるショートカットは男性ウケも抜群のヘアスタイルですね。でも、ミディアムロングに比べるとアレンジ方法が少なくてマンネリしがちという方も多いようです。ショートヘアでもできるお手本アレンジでヘアスタイルのマンネリ脱出を目指しましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ショートヘアの欠点はマンネリヘア!?
  2. ショートヘアだってアレンジできちゃう♡
  3. 動画で学ぶヘアアレンジ10選!
  4. ヘアアレンジを楽しもう♪

ショートヘアの欠点はマンネリヘア!?

ヘアアレンジやヘアアクセが流行っているけど、どうせショートヘアだし……。なんて諦めていませんか?

ショートヘアだってアレンジできちゃう♡

短くたって大丈夫!
ショートヘアだってヘアアレンジの方法はいっぱいあるんです。

例えば、前髪の流し方。センターパートにするか、分け目をずらすかでも印象が変わりますよね。パッツン前髪なら下ろしているのと流しているのでも雰囲気違いますよね。

動画で学ぶヘアアレンジ10選!

Youtubeなどの動画サイトにはたくさんのヘアアレンジが掲載されています。その中からショートヘアの方にぜひ活用してほしいヘアアレンジ10選をご紹介します♪

1. トップを引き出しサロンセット風アレンジ

ヘアカットの時に美容院でセットしてもらったような雰囲気ってなかなか出せないですよね。ヘアカーラーでトップにボリュームを出してダイヤ型に整えればサロンぽさが出せますよ。さらにアイロンを使ってサイドと後ろにカールをつければ無造作感あるヘアになりますね。巻きに失敗した時の治し方も説明してくれているので、ヘアアレンジ初心者さんにも安心のヘアアレンジです。

2. ボリュームアップ前髪ポンパドール

ショートのポンパドールは逆毛をたたててトップにボリュームを出してスタートしましょう。逆毛を立てたトップの髪を片側に寄せてアクセを作ればコンパクトなポンパドール風前髪が完成しますよ。ちょっとカジュアルにしたい時にはぜひポンパドールを試してみてくださいね。

3. ワックス使いでエアリーに

ホールド感の強いワックスを髪の内側になじませてスタイリング開始!太めのコテで内巻きにワンカールするように全体を巻いて崩します。全体をバランスよく巻いて崩せばふんわりエアリーヘアが完成しますよ♪

4. 憧れのふわふわ巻き髪だってできちゃう♡

ミディアムの長さが必要そうなショートボブだってふわふわ巻き髪にできます。ポイントは2回に分けて巻くこと。はじめに毛先を少しずつとって髪を全体に内巻きにシアます。全体の毛先が内巻きにできたらサイドの髪を1束ずつランダムに巻きます。内巻き外向きをミックスすることで自然なボリュームを作ることができます。

5. ハーフアップ風でイメチェン

ショートヘアだとハーフアップにするだけの長さが足りませんね。前髪を残したトップの髪を2つに分け、髪を後ろ方向に引っ張りながらねじり、ピンで留めます。両サイドをピンで留めた後、トップの髪を引き出してあげるとルーズで可愛いハーフアップにイメチェンしましょう。

6. クルリンパでサイドスッキリ

ミディアムヘアに人気のクルリンパもショートヘアにアレンジ可能!サイドの耳上の髪を取りゴムで結びます。後は通常のクルリンパをするだけでサイドがすっきりしますよ。反対側はふわふわ巻き髪にしておくとアシンメトリーでキュートです♡

7. ぶきっちょさんでも大丈夫!編み込み風アレンジ

ショートへのアレンジとして編み込みも人気が高いですが、ぶきっちょさんにはちょっとがハードルが高いですね。ねじりどめなら編み込み風なのに簡単なので簡単にアレンジが完成します。

8. ふんわりボリュームでパーティーヘア

結婚式などの華やかなパーティーシーンにはヘアスタイルも華やかにしたいですね。全体を巻いた後、ワックスで補強し、耳上のサイドの髪を後ろ側に向かってひねるだけでサイドはすっきり。華やかなアクセサリーで彩ればパーティードレスにも負けないヘアアレンジが完成しますね。

9. ショートなのにお団子だってできちゃう♪

ショートヘアでお団子に挑戦することはあまりないでしょうか。髪の毛をブラシでできるだけかき集めて高い位置で一つに結びましょう。結んだゴムを引き出して髪を半分にして通し輪になった髪をほぐし、バランスを整えてアメピンで散らしましょう。取りきれなかった後れ毛はピンで頭に沿うように止めればお団子の完成。カラーピンでアクセントにするのも可愛いですね。

10. ヘアバンド使いで雰囲気チェンジ

ショートヘアにヘアバンドはバランスが難しいですよね。サイドを確認して可愛いと思える幅に調節して髪を通しましょう。バックの髪は結んでしまうとヘアバンドをメインにした可愛いアレンジにすることができますよ。

ヘアアレンジを楽しもう♪

いかがでしたか?
簡単なアレンジからちょっと手の込んだものまで、アレンジ方法もいろいろですね。ショートヘアでも毎日のファッションに合わせてアレンジを楽しんでくださいね♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるおすすめのファンデーション関連の人気記事をまとめています!