脱マンネリ!冬ファッションにカラータイツを投入♪

冬のファッションにタイツは欠かすことができません。防寒のために厚手のタイツを履いているという方もきっと多いはず。でも、定番の黒しか履かないのではもったいない!今年の冬はカラータイツでファッションのマンネリ化を防ぎましょう♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 冬のファッションアイテム「タイツ」
  2. 黒タイツじゃ普通すぎる!
  3. カラータイツを着こなして脱マンネリ♪
  4. お手本カラータイツファッション
  5. カラータイツを着こなしておしゃれ上級者に♡

冬のファッションアイテム「タイツ」

冬のファッションアイテムとしてタイツを選ぶ方は少なくありません。暖冬とはいっても10℃を下回る日には、足先が凍えますから、温かなタイツはファッションアイテムとしても、防寒アイテムとしても最適ですね。

黒タイツじゃ普通すぎる!

多くの方が日常的に使用されているのは黒のタイツではないでしょうか。スカートやショートパンツと合わせてブーツで締めれば、冬ファッションの定番が完成!暖かく機能的なスタイルです。

でも、いつも同じ黒タイツを履いているとよく言えば定番、悪く言えばマンネリ化です。定番が悪いわけではありませんが、たまにはちょっと冒険したファッションも普段と違った印象で素敵なものですよね!

カラータイツを着こなして脱マンネリ♪

黒タイツの代わりに今シーズン投入したいのが、カラータイツ!
おしゃれ上級者の印象があるカラータイツですが、お手本を見ながらコーディネートを学べば、意外と簡単に着こなせますよ。

カラータイツのバリエーションは年々増加し、デニール数違い、色の濃淡違いなどで、なんと60種類以上。お好みの色合いをGetして、ファッションに活用しちゃいましょう♪

お手本カラータイツファッション

1. チャレンジしやすいネイビー

定番の黒に近いネイビーカラーはカラータイツ初心者さんがチャレンジしやすい色味ですね。紺と一口にいっても濃淡がありますが、使いやすい1足を選ぶとバリエーションが増やせます。

濃い紺色のタイツであれば、高校時代の紺のハイソックスを思い出してコーディネートをしてみましょう。ほとんどの色味とケンカしないので、シーンを選びません。少し明るい紺色は、反対色の赤・朱色・オレンジのトップスと合わせるとトップスを引き立たせる効果が得られます。鮮やかなジャケットやカーディガンコーデに活用してみましょう。

2. カラータイツの王様!?ボルドー

落ち着いたボルドーカラーも黒・ネイビーに続いて使いやすい色合いです。落ち着いた雰囲気を持ちながら、適度な抜けを感じさせるので、カジュアルファッションにオススメです。

特に冬に多い黒ファッションのプラスワンアイテムとして活用すると、全身が真っ黒になることを防ぐことができますし、視線を下に落として細見え効果が得られます。反対色の緑系統の色合いとも相性が良いので、冬ファッションに1枚あると重宝しますよ♡

3. ナチュラルなグレー

昨年の流行色グレーはタイツでも活躍。黒と同じく他のファッションの邪魔をしないカラーですので、どんな服装にも合わせやすいのが特徴です。

特に足元にアクセントを持ってきた時に使うと効果的で、シューズを際立たせることができます。さらにトップスとボトムスを強調した時にもさりげなく調和を取るのにグレータイツは活躍しますよ。

4. ビビットオレンジはレギンスづかいで

ビビットオレンジのタイツを見て、履きこなせそうにないと思われますか?写真のようにレギンスのような使い方なら、簡単に着こなせます。

主張が強めのカラータイツは、タイツを主役に他をシンプルにまとめるのがポイントです。トップス・ボトムズのデザインと色の両方を抑えることでカラータイツが引き立ちます。厚め素材のタイツであれば、レギンスとしてチュニックやショートパンツ、ミニスカートと合わせることで鮮やかな着こなしができますよ♪

5. モスグリーンだって着こなせる

グリーン系統は色の濃淡によって印象が変わりますね。モスグリーン・ダークグリーンといった濃いめの色合いなら、アクセントとしてグリーンを使い、補色で補うまたは3色配色で整えるとバランスが良くなります。

グリーンタイツはビビットオレンジよりも着る人を選ぶ少し難しいカラーですが、上手に着こなせている人はおしゃれ上級者として一目置かれる存在になります。ぜひ、おしゃれに自信のある方はチャレンジしてみてくださいね。

カラータイツを着こなしておしゃれ上級者に♡

カラータイツの中には、ラメ入りやリブ模様の入ったものも。デザインによっても組み合わせは変わりますが、さらりとカラータイツを気こなす姿は素敵ですよね。ぜひ、今年の冬はカラータイツに挑戦しておしゃれを楽しみましょう。

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるおすすめのファンデーション関連の人気記事をまとめています!