ナチュラルメイクもプチプラで♪1000円以下のコスメまとめ

どんなコスメを使っていらっしゃいますか?ハイコスメブランドからプチプラコスメまでコスメの種類はいろいろですが、最近人気が高まっているのがプチプラコスメ。特に1000円以下で揃うコスメが意外に優秀なんです。1000円以下ならパケ街もできますね♪今回はプチプラで叶うナチュラルメイクをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. プチプラコスメのコスパがすごい!
  2. プチプラコスメだけでナチュラルメイク!?
  3. 基礎化粧品はお肌に合わせる
  4. プチプラアイテムだって可愛くなれる♡

プチプラコスメのコスパがすごい!

コスメにもハイブランドからプチプラまでありますが、最近はプチプラコスメのクオリティーがアップ。値段に似合わない使い心地がコスパが良いと人気が高まっています。

プチプラコスメだけでナチュラルメイク!?

ナチュラルメイクはナチュラルに見せているメイクだけあって、意外とアイテム選びは難しいもの。今回は、ナチュラルメイクにピッタリなプチプラコスメブランドをご紹介します。

基礎化粧品はお肌に合わせる

プチプラアイテムを使う際に気をつけたいのは肌荒れ。プチプラだからとお肌に悪い成分が入っているわけではありませんが、肌が敏感な状態でいつもと違うコスメを使うと肌荒れを起こす恐れが!お肌状態が良い時に新しいアイテムを投入してくださいね♡

基礎化粧品はお肌に合ったものが一番。ハイブランドでもプチプラでも問題ないですが、まずは自分のお肌の状態がベストになるようにしてくださいね。お肌の状態が出来上がったら、今度こそプチプラコスメでのメイクスタートです♪

1. ベースメイク

ベースメイクをどれだけ丁寧に行っているかでメイク全体の仕上げが理が決まりますね。そんなベースメイクにもプチプラアイテムは活躍します。

化粧下地やBBクリームやコンシーラにもプチプラアイテムが多数!カバー力が薄く自然に仕上がるものから、カバー力が高く、しっかりシミやクマを隠しているものまでメーカーごとに特徴があります。

アリタウム

そんなベースメイクの中でも、カバー力で人気なのが美容大国韓国のアリタウムのコンシーラ。ワンプッシュで適量が筆に出てくるので、クマやシミなどのカバーが容易です。カバー力も高いため、国内でも人気が高まっているプチプラアイテムです。

2. ファンデーション

ナチュラルメイクの鍵はファンデーション。厚塗りにならないように粒子の細かい薄づきが嬉しいですね。

プチプラコスメのリキッドファンデーションは伸びが良く、薄づきのものが多いのでナチュラルメイクにオススメ。逆にパウダーファンデーションは乾燥肌だと粉浮きしやすいので、注意が必要です。乾燥肌の方は基礎化粧品でしっかり保湿してから載せるようにしましょう。さらにフェイスブラシで余分な粉を取り除くと化粧崩れを防げますよ。

ETUDEHOUSE(エチュードハウス)

こちらのエチュードハウスも韓国初のプチプラコスメメーカー。おもわずパケ買いしたくなるような可愛いパッケージが特徴です。正値は1000円オーバーですが、セールで手入れることができる嬉しいアイテムもたくさん。ぜひ公式ホームページを覗いてみてくださいね。

3. チーク

ファンデーションだけではのっぺりした凹凸のない顔になってしまいますから血色よく見せるためにもナチュラルメイクにもチークは必須ですね。

プチプラコスメのチークは量が少ないながらもカラーが豊富なのが特徴。しかも、少量でも発色が良いので、かえってつけすぎに注意が必要なほどです。プチプラだからこそ、色違いで購入して、季節やファッションに合わせて利用できるのが良いですね。

ちふれ化粧品

日本のプチプラコスめの代表格「ちふれ化粧品」はワンコインで購入出来るアイテムが多数。特にチークや口紅は発色が良く、同じシリーズでも微妙な色合いを変えて複数揃えてくれているのが嬉しいところ。ライン買いしている人も多数です。

4. アイメイク

アイメイクと一口に言っても、眉毛、アイホール、アイライナー、マスカラとその種類は豊富。比較的流行が影響しやすく、乾燥などで使用できなくなることも多いアイテムだから、プチプラで揃えられるのはお財布に優しいですね。

無印良品

プチプラコスメのメーカーとして意外なところで無印良品という選択肢はいかがですか?プチプラながら、品質が良い無印良品の他のアイテムと同様、コスメも低価格ながら高品質でコスパは最高です。特にオフィスメイクにピッタリなアイメイク用品は一式揃えたい品揃えです。

5. リップメイク

顔の印象は目と口で決まるといいますが、リップメイクも大切なアイテム。特にナチュラルメイクを作る時には、自然な赤みで健康的な顔色をアピールしたいものですね。

キャンメイク

学生に人気のプチプラコスメキャンメイクはお財布に優しいお値段とパッケージのかわいさ、そしてその機能性がお値段以上の品。リップもポーチに入れておくだけで気分が上がりそうなデザインも多数揃っています。プチプラならパケ買いしても後悔しないですよね!?

6. ハイライト・シャドー

ナチュラルメイクの最後はバランスを整えるシャドーとハイライトを追加しましょう。リップまででも悪くありませんが、日本人の薄い顔立ちだと顔立ちがはっきりしません。ハイライトとノーズシャドウを入れるだけで、すっきりした鼻筋が生まれますよ。

セザンヌ

@コスメ上位ランキング常連のセザンヌはハイライト&シャドーでも優秀。ハイライトとシャドーを1パレットにしてブラシとチップをセットにしているので、ラインがぼやけず、ナチュラルながらはっきりとしたフェイスラインを描き出します。他のアイテムも痛いところに手がとどくものばかり。プチプラコスメファンなら見逃せません♪

プチプラアイテムだって可愛くなれる♡

1000円以下のプチプラだけど、メイクの仕上がりもパッケージも大満足。お値段以上の価値を持つコスパ最高のプチプラコスメブランドで、メイクをもっと楽しみたいですね♪

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!