腸活ジュースクレンズで断食!?腸を休めるダイエット♡

現代人の腸は消化のために絶えず働いておつかれ気味。腸を休めるためにプチ断食を勧めている医師も少なくありません。ジュースクレンズはそのプチ断食の1種。栄養をとりながら腸を休めることができるジュースクレンズは腸を休める腸活そして、ダイエット効果があると今大注目なんです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 腸活していますか!?
  2. 巷で人気のプチ断食は胃腸のリセット習慣
  3. プチ断食中の栄養補給にジュースクレンズ
  4. ビタミン&酵素たっぷり
  5. 【簡単】やり方は?1日6本ジュースを飲むだけ
  6. 満腹感があるから続けやすい
  7. プチ断食前・直後の食事に注意♪
  8. 自宅で作れるクレンズジュース
  9. 腸活を取り入れて生き生き健康に

腸活していますか!?

腸を整えることがダイエットにつながるということがよく知られるようになりましたね♪そのため、ダイエットの第一歩として腸活を始める人は少なくありません。

腸活で腸を整えると代謝が上がり、老廃物の除去を促進します。その結果、むくみや肌のくすみは消え、ぽっこりお腹は解消され、全体的にすらっとしたしなやかな体を作ることができるんです。

巷で人気のプチ断食は胃腸のリセット習慣

最近話題のプチ断食は胃腸のリセットに効果的と人気の腸活の一つです。1日の食事を消化するために胃腸はフルマラソン1回分のエネルギーを使っているとか。プチ断食で胃腸を休ませてあげることで、胃腸を休め、消化に使っているエネルギーを脂肪の燃焼に当てることができます。

さらに、プチ断食で腸にたまっていた老廃物は全て除去され、悪玉菌が繁殖しやすい環境をリセットすることも可能!胃にも腸にも、そして美容にもぴったりなのがプチ断食なんです

プチ断食中の栄養補給にジュースクレンズ

さて、プチ断食を行うときに心配なのが体に必要な栄養分の補給ですよね!?そこで、ジュースクレンズダイエットが注目を集めているんです。

ジュースクレンズダイエットは、スムージーではなく、コールドプレス製法で、熱を加えず圧縮して絞り出したジュースを使うため一切食物繊維が含まれていません。そのため、プチ断食中に飲んでも胃腸に負担をかけることが全くないんです

ビタミン&酵素たっぷり

食物繊維は含まれていなくても、コールドプレス製法のジュースにはビタミンがたっぷり入っています。さらに、ブレンダーやミキサーでは摩擦熱のために失われがちな酵素までたっぷり含まれているため、プチ断食中の栄養補給として最高♪

基本的には旬の食材を使えばどんな野菜や果物を組み合わせることもできるので、好みに合わせてブレンドすると美味しさも倍増です。最近では、ジュースクレンズ用のドリンク販売店も多数あるので、お好きな銘柄を探してみましょう。

【簡単】やり方は?1日6本ジュースを飲むだけ

ジュースクレンズダイエット中は固形物の摂取は一切禁止。1日350mL〜400mLのジュースを6回、2時間以上間をあけて飲みましょう。

ジュースとジュースの間には、ジュースと同量の水分補給も忘れずに行います。もちろん糖質を含む飲み物はNG。水や白湯、ノンカフェインのハーブティーなどを飲んで胃腸への負担は最小限にしてくださいね。

満腹感があるから続けやすい

ジュースだけなんてお腹が空いて耐えられないという人も、実際やってみると意外にお腹は一杯であることに驚きます。ジュースの1日量はだいたい2L〜2.5L、さらにそれと同量の水分を補給することが求められていますから総量4L〜5Lにもなります。

1日の間に分けて飲むとはいっても、そんなに大量の水分をとれば、もうお腹は一杯になって食事をしたいなんてそう思わないですよね。

プチ断食前・直後の食事に注意♪

ジュースクレンズに限らず、プチ断食の前後に摂る食事はとっても大切。むやみやたらに食べてはかえって胃腸に負担をかけてしまいます。

自宅で作れるクレンズジュース

ジュースクレンズ用のコールドプレスジュースは、市販のスロージューサーで作ることができます。ゆっくりと圧縮したジュースは素材の甘みや旨みが活きています。ブレンダーやミキサーで作ったスムージーとは一味も二味も違う味とした感触を楽しんでくださいね。

腸活を取り入れて生き生き健康に

ジュースクレンンズダイエットは、胃腸を休める腸活♡
体の内側からキレイすれば、ダイエット効果だけでなく、全身が生き生き健康に生活できます。ぜひ、週末にはプチ断食&ジュースクレンズ試してみましょう♪

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!