脱・下半身デブ!つま先トントンで美脚Get!

女性にとってすらっとした美脚はあこがれですよね。あこがれの美脚をGetするための新しいエクササイズがつま先トントン♪しかも健康に嬉しい効果も得られるんです。1日5分のエクササイズで美脚を目指しましょう♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. やっぱり美脚に憧れる♡
  2. 新・太もも痩せエクササイズ♪
  3. つま先トントンの嬉しい7効果
  4. 1日5分で美脚を目指せ!

やっぱり美脚に憧れる♡

美しい脚はそれだけでスタイルの良さが際立つパーツ。モデルさんや女優さん、海外セレブたちのすらっとした美脚に憧れますよね!?

憧れていてもなかなか実現しない美脚。下半身デブの洋梨体型は家系だからと諦めず、エクササイズで理想に近づけましょう。簡単ながら効果的な美脚エクササイズは美脚のための第一歩。美脚のための新エクササイズに注目です♪

新・太もも痩せエクササイズ♪

つま先トントンのやり方

つま先トントンは足を伸ばした状態で行います。伸ばした足先を外側に開き、内側に戻して両足先をぶつけます。小指が床に着くギリギリ外側に目一杯広げて戻すことでさらに強い効果が得られます。

仰向けに横たわった状態でつま先トントンをやっても良いですが、足を伸ばして座った姿勢で行うと腹筋も鍛えられてウエストのくびれ&美脚が同時に手に入ります。より早く、より多くの回数行うことで効果が強まりますから、初めは5分で200回程度から始め、慣れてきたら1000回を目標にやってみましょう。すっきりと細く、血色の良い美脚効果が得られます♪

つま先トントンの嬉しい7効果

効果1. 下半身のむくみ解消

つま先トントンでつま先を動かすと、つま先から腰までの筋肉が動くのがわかります。小刻みに足を動かすことにより、血液やリンパ液の流れを促進することができます。

股関節のストレッチ効果もありますから、足先やふくらはぎで滞りがちだった老廃物の排出が促されます。血液循環・リンパ液の流れ・老廃物の除去が正常におこなわれることによって、女性の下半身太り最大の原因である足のむくみを解消し、スッキリ、ほっそりのスラットした脚を手に入れることができますよ。

効果2. 冷え性改善

足先が冷えていると足がむくみ、足がむくんでいると足先が冷えます。冷え性とむくみは連動しているといっても過言ではありません。むくみの解消と同時に足先に刺激を与えるつま先トントンで冷え性の改善効果も期待できそうますね。

つま先をトントンとぶつけることで、最も血流の悪い足先が刺激されますので、下半身全体の血流が良くなり、冷えが解消されます。1度だけでは効果は限定的ですので、冷え性改善のために定期的にお手軽エクササイズを続けるようにしましょう。

効果3. 骨盤矯正

足先を動かすつま先トントンですが、やってみると足の付け根、骨盤まで動いているのが良くわかります。股関節のストレッチ効果で、骨盤が正常な位置に戻る骨盤矯正効果が得られるんです。

骨盤の歪みは体の歪み。美しいボディラインのためには骨盤を正しい位置に戻してあげることは必須です。特に下半身の老廃物除去のためには骨盤矯正が効果的。健康にも美容にも効果を発揮する骨盤矯正は嬉しい効果ですね。

効果4. ぽっこりお腹解消

つま先を動かすだけだからと言って侮れません。なかなか引っ込まないぽっこりお腹もつま先トントンで解消できます。

食事を控えてもなかなか引っ込まない下腹部は骨盤の歪みが一因です。骨盤の位置を矯正することで、正常な位置に内臓が収まるだけのスペースができますので、内臓が正常な位置に収まりぽっこり付きでたお腹がスマートに変身します。

効果5. 代謝UP

よく知られているように、骨盤の歪みによって血液・リンパ液の流れが阻害されていると代謝が下がり太りやすい体になってしまいます。

つま先トントンでは骨盤矯正によって内臓が正常に動き、血液とリンパの流れが改善されます。さらに運動自体で筋肉が動き、体全体が暖まることにより代謝が上がり、痩せやすい体を作ることができますよ。

効果6. 便秘解消

女性の約半数が抱えていると言われるの悩みが「便秘」です。つま先トントンはこの便秘にも効果◎です♪

骨盤の歪みは腸をも歪めてしまいます。歪んだ腸は活発に蠕動することができず、老廃物を体内に溜め込んでしまいます。また、運動不足も腸の働きが低下する要因の一つ。つま先トントンエクササイズは、運動と骨盤矯正効果で腸を刺激して、便秘を解消します。老廃物を除去した体はターンオーバーを促しますから、くすみのないお肌も取り戻せそうです。

効果7. 安眠

つま先トントンをやっていると上半身にまで心地よい刺激があります。つま先に集中することで睡眠ホルモンであるメラトニンが分泌されやすくなり、安眠効果が得られます。

就寝前のつま先トントンはながら運動がおすすめ。一生懸命つま先トントンをしてしまうと、脳が覚醒してしまうので、力を抜いて弱めの強度で行いましょう。

1日5分で美脚を目指せ!

つま先トントンは、足を伸ばして座っているため、他の美脚エクササイズよりも強度が弱めです。無理せず続けられるエクササイズですから、1日5分テレビを見ながら美脚をGetしましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!