更新:2018.1.27 作成:2017.7.26

肌美人に愛されてる♡クリームチーズの美容効果♪

女性に人気のクリームチーズですが、チーズというだけあってカロリーが高く美容に悪そうですよね。でも、実はクリームチーズは肌美人に人気な食材で健康的なんです♪今回は、クリームチーズの美容効果をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 女性に愛されるチーズ♡
  2. クリームチーズは美容の味方!
  3. 嬉しい含有成分&効果
  4. おいしく食べて「美」を追求

女性に愛されるチーズ♡

そのままでもサラダでも、さらにデザートにも使われるチーズは女性に大人気の食材です。でも、脂質が多くカロリーも高いチーズは美容の敵と思っている方も少なくありません。

クリームチーズは美容の味方!

チーズと一口に言っても、その種類は様々です。一説によると数百種類にも昇るとか。その中でもクリームチーズは美容に煩いおしゃれ女子に特に人気の食材です。

quote
クリームチーズは美肌と便秘解消にいいんだよ!!!!お腹が重いから明日買おう!!!!
quote
トマトがたっくさんあるからクリームチーズとサラダにするかスープにするか...美肌になれそう!

嬉しい含有成分&効果

クリームチーズが美容に良いというのは、含まれている含有成分で明らかです。

クリームチーズに含まれている美容にぴったりの含有成分とその効果で美容効果を確認しましょう♡

1. カルシウム

牛乳が原材料のクリームチーズはもちろんカルシウムもたっぷり含まれています。チーズは牛乳の10倍の栄養素が含まれているといいますからカルシウムも効率よく摂取できそうですね。

女性は男性に比べてカルシウム不足による骨粗しょう症にかかる確率が高いため、健康のためにも積極的に摂取したいものですね。さらにチーズには、乳酸菌から作られるグルタミン酸が含まれており、腸内環境を整える効果があります。腸内環境が整えば、代謝が改善しターンオーバーが正常化されるので美肌効果が得られますよ。
quote
皮膚の細胞の中にある、保水成分を働かせるのがカルシウム。
カルシウムが不足すると、水分を引き寄せる力がなくなり、シワや乾燥の原因につながります。
quote
新しい皮膚細胞が成熟し、表皮の角質に成長するときにカルシウムが必要とされます。カルシウムが充実していると、新しいお肌への生まれ変わりが活発になり、若々しく滑らかな表皮を保つことが出来ます。
quote
腸の中の乳酸菌が少なく便秘がちになると、老廃物が体内に溜まり皮膚から排出しようとして肌荒れの原因となります。

2. ビタミンA

クリームチーズにはビタミンAが含まれています。脂溶性のビタミンAは乳脂肪との相性が良いので効率的にビタミンAを摂取できます。

ビタミンAには皮膚や粘膜を健康に保つ効果があり、小じわやシミを防ぎます。さらに日焼けしたお肌にも有効なビタミンAはターンオーバーを促進し、美白効果も得られますよ。
quote
ビタミンAはコラーゲンを多く作り出してくれ、毛穴を綺麗にし、色素沈着を抑え、小じわをも防いでくれます。抗酸化効果もあるため、エイジング対策としても使えます。

3. ビタミンB1・B2

ビタミンB1・B2もクリームチーズにはたっぷり含まれています。

ビタミンB1・B2には脂質やタンパク質を分解してエネルギーに変える働きがあります。脂肪を分解して燃焼を促進してくれるのでダイエット効果が得られます。さらに、ピンッと張りのある健康的なお肌を取り戻すこともできますよ♪
quote
チーズはビタミンB2が豊富に含まれています。このビタミンB2は「皮膚や粘膜のビタミン」との呼び名があるほど、肌の健康には欠かせないものです。ぴんと張った肌を作ってくれ、健康的で輝く肌に導いてくれます。
quote
ビタミンB2には、健康的な肌を作る、脂質を燃焼させ、エネルギー代謝を活発にし体内の細胞を活性化させるといった働きがあります。
quote
炭水化物(糖質)の代謝をたすけてエネルギーをつくり出すので疲労回復に役立ちます。また、皮膚や粘膜の健康を維持し、糖質を栄養源としている脳神経や手足の末梢神経、筋肉の機能を正常にたもちます。

おいしく食べて「美」を追求

美味しい食事は楽しく幸せを感じられる時ですね。その食事で綺麗になれるというなら申し分ありません。ぜひ美味しく食べて切れになりましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!