指先だってオシャレしたい!秋色ネイルで大人っぽく♡

まだまだ残暑が厳しいものの、季節は秋になりましたね。デパートのショーウィンドウのマネキンもすでに秋物ファッションに身を包んでいます。夏とはガラッと雰囲気が変わる秋色ファッションにチェンジする時には指先まで秋色ネイルでオシャレしちゃいましょう♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ネイルで女子力アップ
  2. 秋の洋服には秋色カラーで
  3. オシャレは指先まで♡

ネイルで女子力アップ

最近では指先まで気を使っている感じが女子力の高さをうかがわせるネイルですが、ファッションと不釣り合いのネイルアレンジであれば逆効果ですよね。

ファッションの一部でもある指先のネイルは小さいながらも人目を惹きつける魅力的なパーツです。秋色カラーで指先まで気を抜かないオシャレを楽しみましょう♡

秋の洋服には秋色カラーで

あなたの秋色からは?

秋色カラーと聞いて何色を思い浮かべますか?
秋の植物や食べ物から連想したカラーを浮かべる方も多いのではないでしょうか。

落ち葉色のボルドーやブラウン、常緑樹のスモーキカラーやカーキと秋を連想させるカラーもいろいろですね。今回はボルドー、カーキ、ブラウン、スモーキの4種類のカラーからシーン別に使えるネイルでざいんをご紹介します♪

① ボルドー

落ち葉色のボルドーは、秋の紅葉を連想させるカラーですね。温かみのある暖色ですので、秋〜冬の主役にぴったりです。

ボルドー&グレー

ボルドーとホワイト、スモーキーなグレーのランダムストライプは、軽やかなイメージです。

カジュアルなデザインながら落ち着いたきちんとカラーですからmビジネスカジュアルでオフィスシーンにも使えそうですね。

マリメッコ風デザイン

北欧デザインで有名なマリメッコの代表色は赤ですね。類似色のボルドーでマリメッコ風デザインを描けば流行のマリメッコネイルが出来上がります。

デザインネイル以外の爪を変形フレンチにしてゴールドでラインを引くことで全体的に引き締まった印象にできます。そのおかげで花柄のデザインネイルでありながら大人っぽくまとめることができますよ。

秋のウエディングシーンに

落ち着いた流線状の変形フレンチデザインをゴールドラメとパールで彩れば、落ち着き&華やかさ溢れる魅力的なネイルになりますね。

比較的穏やかな気候の9月〜11月はウエディングシーズンでもあります。華やかなネイルで指先まで装えば、結婚式でも活躍できること間違いなしです。

② カーキ

ワンカラーで大人の魅力

深いカーキ色は冬越しの常緑樹の色でもありますよね。濃い緑の色合いは落ち着いた秋色カラーを演出します。

個性的なカラーですが落ち着いた色合いなので、ビジネスカジュアルでも活躍しそうですね。

鼈甲カラー大人っぽさプラス

カーキ色のネイル3本に鼈甲上のカラーリングをプラスすれば大人っぽさと落ち着きがありますね。

カーキ色は鼈甲のブラウンと合わせて秋色の落ち着いた色合いを演出できます。落ち着いた色合いの中でも遊び心を感じるデザインはデートシーンや女子会で活躍しそうです。

③ ブラウン

シンプル&チェック

ブラウンと一口に言っても色の濃淡は様々です。ベージュに近い色合いと濃いブラウンを足したデザインであれば、秋が深まる前から活躍間違いなしです。

ベージュ色のシンプルな逆フレンチにホワイトとベージュ、ブラウンのチェックはカジュアルでありながらきちんとイメージですね。手が込んでいるきちんと感は男女どちらからも好印象です♡

落ち着きあるブラウンカラー

ちょっとスモーキーがかったブラウンで変形フレンチを描けば落ち着いた雰囲気のある大人カラーになりますね。

ホワイトで描いた花の花弁を変形フレンチと同じネイルカラーで塗れば統一感のある大人ネイルに仕上がります。落ち着いた雰囲気は男ウケ抜群。ぜひ使ってみたいネイルデザインですね。

④ スモーキーカラー

スモーキーカラーは秋を演出するのに最適のカラーです。

落ち着きと大人っぽさ溢れるスモーキーカラーは子どもっぽくなりがちなデザインに合わせれば大人女子も楽しめるネイルに変身できます。

スモーキーカラーであれば、ワンカラーで塗ってもギラギラした雰囲気を出すことがありません。控えめに1本の指だけデコレーションすれば個性的な色であってもオフィスで使えるネイルアートにすることができます。

オシャレは指先まで♡

お洒落は見えないところまでと言いますよね。手指の先から足先まで秋色ネイルで彩って、秋ファッションを満喫しましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!