ダイエットはスマホが頼りになる♡ダイエットお役立ちアプリ6選!

小型パソコンともいえるスマートフォンは今や1人に1台が常識ですね。通話やメールだけでなく、様々なアプリで活躍の幅は広がっています。ダイエットアプリもその一つ。今回は様々にあるダイエットアプリから人気の6アプリをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ダイエットはスマホが頼り♡
  2. おすすめダイエットサポートアプリ!
  3. ダイエットは見えるグラフでモチベーションキープ

ダイエットはスマホが頼り♡

最近のスマートフォンは、小型のパソコンとして非常に高性能になりましたね。様々なアプリが開発され、機能も続々追加されています。

その中でもダイエットアプリは特に人気なアプリ!体重・体脂肪の管理のほか、食事からカロリーを計算したり、運動量の測定から消費カロリーの計算をしてくれるアプリはダイエッターの心強い味方です。お役立ちアプリを使ってダイエットを成功させちゃいましょう♡

おすすめダイエットサポートアプリ!

1. 体重管理で楽々痩せる♪ Myダイエット

デザイン&機能の両面でシンプルなデザインが人気のこちらのアプリは体重を入力するだけの簡単アプリです。画面の構成もシンプルなパステルカラー1色なので、目にも優しい色合いも嬉しいですね。

体重を計った時に入力するだけで、前回との体重比較をしてコメントが表示されるシンプル設計は、使い勝手も抜群です。入力するだけで体重をグラフ化してくれるシンプルアプリなら、途中で挫折してしまうこともありませんよね。

quote
デザイン、機能共に好みでした。 可愛いらしい色使いと、シンプルな使い心地がすごく良かったです。理想体重を教えてくれるあたりもとても親切だと思いました´ω`*
quote
このシンプルさがいい♪ 毎日体重を記録するだけと言うシンプルさがとてもいいです。入力したあとに表示されるさりげなく優しい一言も、ダイエットの励みになります。

2. ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

ゆるっとしたシルエットととぼけた表情が可愛いビスケとうさぎがダイエットを応援してくれます。iPhone/androidどちらでも使えるアプリです。

大会との記録だけではなく、毎日の日記も一緒に記録できるので、ダイエット中に食べ過ぎてしまったなんて反省コメントも書き込むことができますね。体重・体脂肪を入力してグラフ化できると共に、ゆる可愛いスタンプでモチベーションアップを狙いましょう♡

quote
すごくかわいい! 身長を登録すると適正体重が表示されるので目標を決めやすいしグラフも日記も見やすくていい!なによりかわいいスタンプを使いたくてめんどくさがりの私でも日記を毎日書くことができ達成感もあります!
quote
かわいいです! 記録を取りたくて使いはじめました!とってもかわいいので、継続して使いたいのですが。できれば朝晩で入力できるようにしてもらえると嬉しいです!

3. 健康献立レシピ提案 “Ohganic"オーガニック

ダイエット中の食事はカロリーを抑えつつ、栄養バランスは整えたいものですね。こちらのアプリは冷蔵庫の中身から目的別に献立を立ててくれる優秀アプリ!レシピも検索できるので、料理ベタさんも安心です。

ダイエット中に起きやすい貧血予防の献立や、ストレスの緩和。さらに美肌やアンチエイジング効果の高い食事までレシピの提案をしてもらえます。摂取カロリーの設定もできるので献立通りに美味しく食べるだけで自然と体重を減らすこともできますよ♪

quote
単品じゃなく献立で見れるのが良い! 体調や病気予防に合わせて閲覧できるし野菜中心でメニュー数も多く、とても気に入ってます!
quote
体重が減った。 肥満解消のため食事に工夫していたが、体重がなかなか減らなかった。このアプリは標準体重になるためのカロリーでの献立を提案してもらえるので、それを参考に食事を作るようになったら、体重が減った。

4. ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録

ダイエット中に気にするべきなのは食事のカロリーだけではありません。体重・体脂肪に運動量、そして健康にも気をつけたいものですよね。その点、このアプリの機能はパーフェクトです!

摂取カロリーだけではなく、炭水化物やタンパク質、ビタミン・食物繊維まで計算してくれるので、不足している栄養素を目で見て確認することができます。さらに運動時間の入力で消費カロリーまで自動計算してくれるので、バランスよくダイエットを行うことができますね。

quote
思いの外、続きます。 思ったより続きますね。体重記録に食事管理、運動管理までひとまとめで出来るので助かります。食べ物で登録されてないものは新しく登録出来るシステムが、あればいいなぁと思います。
quote
頑張れそう 食事を記録し、摂取カロリーがわかるだけで、こんなに変わるとは。まだ始めて間もないですが、順調に落ちてます。アドバイスも的確。これなら頑張れそう!

5. 3分フィットネス【無料でエクササイズ】

ダイエットにはエクササイズが欠かせませんね。でも、どんなエクササイズをすれば良いのかわからない。同じエクササイズばかりだと飽きてしまう。なんてこともありますよね。そこで、3分間でダイエット効果が得られるエクササイズアプリはいかがでしょうか!?

全48種類のエクササイズから引き締めたい場所や強度を選択すると最適なトレーニングを作ってくれます。1エクササイズ30秒程度の短いエクササイズをつないで行うトレーニングは短じかんでも効果大です!

quote
けっこう大変 30秒がこんなにキツイとは...でも掛け声につられついつい楽しんでやってしまいます。
quote
筋トレ始めても自分でメニュー決めて時間を計って…だと面倒で続きませんが、このアプリを使えば、先生がついてくれたみたいな感覚で、楽しみながら出来そうです。

6. ボディマス指数計算機 - 体重理想

ダイエットは体重を減らすだけではなく、ボディラインを整えることも大切ですよね。理想のボディラインに整えるためにはまず理想の数値を知らなければいけませんよね。

理想的な起因肉と脂肪のバランス、年齢や性別・身長によって異なる理想値を簡単に算出してくれます。自分の数値を入力すれば、痩せすぎ・太り過ぎと端的に表示されるので、わかりやすさ◎です。

quote
使いやすいです! とてもシンプルで使いやすいと思います! すぐに計算してくれて「太り気味」など表示してくれるので頑張れます!(^^*)
quote
使いやすい UIもわかりやすく、また複雑でないため手間無く利用することができます。長らくお世話になってます。

ダイエットは見えるグラフでモチベーションキープ

ダイエット中は、体重・体脂肪の増減が繰り返されますよね。1日あたりの増減で一喜一憂するのでなく、1週間1か月単位でグラフ化することでモチベーションをキープできますね♪

スマホアプリを上手に活用して、体重管理、食事制限、運動を組み合わせて、美しいボディラインを目指しましょう♡
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!