更新:2016.8.16 作成:2016.8.16

中谷美紀に学ぶ「美」のライフスタイル術

中谷美紀さんといえば、個性的な役柄から、等身大のヒロインまで演じる実力派の女優さんですよね。40歳になってもなお美しいその姿は同年代女性の憧れです。その美しさの秘密は中谷流ライフスタイル。美を保つ中谷流ライフスタイルに学びましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り

女優・中谷美紀の魅力♡

凛とした着物姿が美しい女性として知られる中谷美紀さんは現在40歳。デビューから25年たっても、その美しさに磨きがかかり衰えを感じさせません。

自然体の美しさと正統派美人の顔立ちを持つ中谷さんは、アラフォーとは思えないみずみずしいお肌のあどけない表情で10代の役を演じることもある実力派女優。同性からの支持も熱く、ファンも多いですよね。

茶道や書道日本舞踊などの日本文化に精通していることもよく知られていますが、その反面、私生活を窺い知ることができないというミステリアスな一面も!

そんな中谷美紀さんの美しさの秘密は「中谷流ライフスタイル」にあるようです。中谷流さんのライフスタイルを学んで、自然体の美しさを身につけましょう♡

体を労わる食生活

中谷美紀さんの食生活はとってもストイック。体に良いことは惜しまない代わりに、体調が悪くなりやすくなる砂糖の摂取を5年も避けるという徹底ぶりです。

quote
「本当は甘い物が大好き」だが、「血糖値が乱高下しやすいタイプなので、この5年ぐらいお砂糖は控えています」
quote
白米ですとか、あと、そうめん、おうどん、白い物、炭水化物の白い物とあと、お砂糖を控えています
quote
笑っていいともで、中谷美紀さんが酵素玄米を食べていると告白。
とっても肌が綺麗で美しい中谷さんの綺麗の秘密は、
酵素玄米にあるのかもしれません
quote
外食が続くと胃腸が疲れ気味になるので食事を抜いたり、青汁だけにしたりとプチ断食で胃腸を休める。
腸内細菌のバランスをよくするために乳酸菌は毎日摂取する。
quote
「自分の体に良いことはなにも惜しまない」としています。点滴を入れたり、マッサージしたり、お肉を食べるときは良質な良いお肉を食べたりしています。

心の栄養は海外一人旅

仕事柄、多くの人に囲まれることの多い中谷さんは、海外の一人旅を楽しむことがストレス解消になっているよう。3ヶ月以上一人で滞在したというインドの旅行記はハプニングの連続ながら、楽しそう♪

quote
私も一人で食事をする時間がとても好きなんです。普段、100人近くの方々と接しているので、たまに一人でいたくて
quote
中谷の旅のこだわりは「ツアーではなく一人旅」をすること。その魅力について「言葉の壁があるのが楽しい」
誰かと一緒ではなく、一人で、さらに言葉の通じない外国を旅するのはちょっと勇気が必要ですね。でもハプニング起きても、それに対処することで、動じない精神力が磨かれます。自然体で無理をしない自分らしさを海外で解放させちゃいましょう。

魅力の秘密はシンプルライフ

自然体の中谷美紀さんのライフスタイルはとってもシンプル。

身の回りに置く物もシンプルなものがお好きなよう。近くにあってほっとする手作り感のあるものを長年大事に使うようにされているようです。
quote
長年の友人のデザイナーさんにオーダーしたジャケットを10年間、着ている
quote
20歳のときに買った車箪笥は今も使っていますね。初めて巡り合ってから、ずっと欲しくて貯金して、近所の骨董屋さんでようやく買った箪笥は、未だに大事にしています。

さらに格好いい結婚観!

アラフォーシングルの中谷さんですが、その恋愛観はとっても素敵です♪

quote
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』ということを常々思っていたので、『やっと私の時代が来た』と思いました
quote
人を愛するためには、まず自分自身を愛せなければなりません。自らを愛し、愛されている実感がなければ、相手に何かをしてあげることはできないと思うんです。

中谷美紀さんに倣って自然体の美しさをGet

好きなものを大切にし、自分らしく生きる中谷美紀さんの行き方はとっても素敵ですね。

自然体の美しさがあるのも納得です。
ぜひ、中谷さんに倣って自然体の美しさをGetしましょう。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!