2016年最も流行ったヘアトレンドまとめ

ファッショントレンドと同じようにヘアスタイルにもトレンドがあります。2016年にも新たなヘアトレンドが登場しています。2016年のトレンドに注目しましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り

ヘアスタイルにもトレンドあり!

ファッションのトレンドと同様ヘアスタイルのトレンドも移り変わります。美容院でも最新のヘアトレンドを進められることが多いのではないでしょうか?

2016年のヘアトレンドを再確認して、自分好みのヘアスタイルをオーダーしちゃいましょう♡

センターパートで大人アピール

前髪のアレンジ次第は、第一印象を決めます。前髪でヘアスタイルが決まると言っても大げさではありません。そんな前髪の2016年ぽさはセンターパートです。

昨年から引き続き、暗めのヘアカラーが流行中。重めになりそうなカラーをセンターパートにすることで重すぎないデザインになります。明るめカラーにパーマをかけてセターパートにすれば、ふんわり柔らかな印象を作ることも可能です。

明るめのカラーでセンターパーツにすることでふんわりした柔らかな雰囲気に。

センターパートに分けた髪を菱形に広げることで大人っぽい雰囲気になりますね。

ミディアムヘアもセンターパーツにすることで少しの重みと大人っぽさをプラス。

ストレートロングをセンターパートにすると美しい髪が映えますね。

巻き髪のセンターパートはざっくり感が漂います。決めすぎた感じがないのでリゾート気分が満喫できちゃうかも!?

菱形シルエットで小顔効果

小顔効果抜群の菱形シルエットも引き続きトレンド入り!

明るめのカラーにすれば、健康的で溌剌とした雰囲気を出せますね。レジャーにもオフィスにもオススメのヘアスタイルです。

ショートの菱形シルエットは小顔効果抜群!大人の女性にぴったりです。

ミディアムロングの菱形シルエットは柔らかな印象を与えてくれますね。オフィスやプライベートで男性の目を引きつけること間違いなしです♡

髪の重みで伸びてしまうロングヘアは菱形シルエットをキープするのが以外と大変。パーマなどで髪に動きをつけた上で、ワックスアレンジしましょう。

落ち着いたワンカールヘア

落ち着いたワンカールヘアも同じく引き続き人気のスタイルです♪

ショートからミディアム、ロングヘアまで使えるスタイルはレングスによって雰囲気が異なりのでマンネリにならないのが嬉しいですよね。ヘアアレンジしやすいのも特徴です。

ショートのワンカールシルエットは平らになりがちな日本人の頭に丸みをプラスして頭を形良く見せてくれます。

ワンカールさせて耳にかけると生き生きとした雰囲気になりますよね。

ボブもワンカールで柔らかな雰囲気が作れます。

ミディアムヘアも段を入れた髪を内側にワンカールさせると一気に可愛らしくなりますね。

ロングヘアをセンターパートにしてワンカールすれば柔らかな雰囲気が出ますね。

今シーズン人気急上昇中!切りっぱなしヘア

今シーズン人気急上昇のヘアスタイルが切りっぱなしヘアです。ざっくり切りっぱなしにすることで、甘くなりすぎず、凛とした雰囲気が作れますよ♡

ざっくりきりっぱなしの今年のトレンドはあどけない表情を作り出します。

外ハネにすることで、元気で活発に見えますよね。

ミディアムヘアのきりっぱなしは、ツヤツヤの髪をキープできればオフィスでも使えそうなアレンジですね。

切りっぱなしヘアは帽子との相性が◎です。

パーマをかけたロングヘアも切りっぱなしカットにすればこれまでとは違う雰囲気になりますよね。

トレンドヘアをオーダー

流行遅れのヘアスタイルはちょっと恥ずかしいですよね!?
トレンドを押さえたオーダーで、今年っぽいヘアスタイルを作っちゃいましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!