更新:2017.7.13 作成:2017.7.13

顔ヨガの効果抜群!小顔になる方法

小顔なだけで美人度が上がるといわれるほど、女性にとって憧れのフェイスライン「小顔」。実は表情筋を鍛えることでどんな年齢の人でも小顔になれるんです。顔ヨガで表情筋アップ&小顔効果を狙っちゃいましょう♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 顔ヨガってなに?
  2. 小顔になりたい♡
  3. 表情筋も使わないと筋力低下!?
  4. 変顔だって気にしない!顔ヨガで小顔効果
  5. 鏡を見ながらポーズをチェック
  6. 小顔&目力Getしちゃいましょう♪

顔ヨガってなに?

顔ヨガとは言ってみれば顔の筋トレです。意識的に表情筋を鍛えることで、すっきりとしたフェイスラインと小顔効果、ほうれい線防止効果が得られます。

小顔になりたい♡

小顔なだけで美しさは3割り増し。欧米人のような小顔にはなかなかなれないからこそ、憧れますよね。

顔ヨガの中でも、顔ヨガインストラクター兼アルゼンチンタンゴダンサー兼講師の間々田佳子(ままだよしこ)さんが広めている「間々田式顔ヨガ」が注目を集めています。老若男女問わず行えるヨガポーズを1ポーズ10秒ほどで行えることが最大の特徴です。では、挑戦してみましょう!顔ヨガで表情筋を鍛えることで、シャープなフェイスラインとむくみ解消で小顔効果をGetしましょう!
quote
ほっそりとした顔小さくて小顔の
綺麗な人になりたい
quote
顔の平均サイズ…日本人は顔が大きくなりやすいんだとか。小顔になりたいなぁ。。

表情筋も使わないと筋力低下!?

手や足、お腹にあるように顔にもたくさんの筋肉があります。しかし、アルカイックスマイルがベースの表情が薄い日本人は欧米人に比べて使っている筋肉が少なく、表情筋が低下しがちです。

quote
顔も運動しないと表情筋が衰えると、顔が弛んでフェースラインの崩れ、ほうれい線、シワやたるみ、二重顎になってしまいます。表情豊かな欧米人は60~80%ぐらい表情筋を使っていますが、日本人は20%ほどしか使ってない
quote
顔筋が引き締まると、フェイスラインもシャープに。動かすことでむくみも改善されるので、おのずと小顔に近づきます。特に目や口まわりの筋肉に働きかけることで、ほうれい線が消え、頬の位置も高く小顔に。
quote
顔の表情筋を鍛えることで、小顔・若顔・しあわせ顔(表情美人)を目指しています。一生続けられる0円でできる美容法&運動です。顔ヨガをすると、気持ちも前向きになります。顔だけでなく人生がさらに好転していくでしょう!

変顔だって気にしない!顔ヨガで小顔効果

① ムンクの顔

目のクマに効くと言われるムンクの顔は頬骨から頰フェイスラインのストレッチと筋肉を強化することができます。むくみを解消してすっきりとしたフェイスラインを作ることができますよ。

② ひっひっひーのポーズ

顔全体のむくみが解消できるポーズは、鍛え辛い口元から首のラインを整える効果もあります。普段意識しない部分を強化し整えることができます。

③ 目ワイパー

目の疲れも効果的な目ワイパーは目を右・上・左に動かします。ゆっくりと呼吸しながら行うことで、目の奥までじんわりと温まることを感じられます。衰えがちな目の筋肉やまぶたの筋肉を強化することができます。

④ お団子ロック

顎を突き出すアイーンのポーズで頰の筋肉を上げてキープします。ぷっくり盛り上がった頰をギューっと持ち上げてキープすれば魅力的なぷっくりした頰を作ることができますね。

鏡を見ながらポーズをチェック

顔ヨガのポイントは、目をしっかり開けることと、恥ずかしがらずにポーズをとることです。

慣れないうちは顔ヨガポーズも正しくは行えないので、鏡を見ながらチェックしましょう。それぞれを1回づつ朝晩2回やるだけで効果が目に見える人も!少しづつ毎日続けましょう♪

小顔&目力Getしちゃいましょう♪

顔ヨガを行うことで目の周りの筋肉も鍛えられ、憧れの小顔&パッチリ目をGetできる人もいるみたい。

お家での変顔なら恥ずかしがらずに行えますよね。動画を見ながらぜひチャレンジしてみてくださいね♡
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!