更新:2017.7.13 作成:2017.7.13

海外妊婦さんに学ぶ!海外のマタニティコーデ集

妊娠後期に入ると、お腹もだいぶ大きくなってきますよね。残念だけど、妊娠前のお気に入りファッションはしばらくお休み。ワンピースやチュニックなどお腹を締め付けない妊婦さんにぴったりのマタニティコーディネートのヒントを海外妊婦さんから貰っちゃいましょう♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 妊婦だってファッションを楽しみたい♡
  2. やっぱりワンピースが人気♡
  3. ゆったりチュニック使いも◎
  4. ロンTなら妊娠後期でもお腹カバーOK!
  5. マタニティーライフを満喫♪

妊婦だってファッションを楽しみたい♡

脱ぎ着が楽で、お腹を締め付けない。さらに、ONにもOFFにもアレンジできるワンピース型のマタニティウェアは国内で人気を独占中!海外でもワンピースはやっぱり大人気のファッションアイテムです♡

ハイヒールに大胆なカットのドレス。素敵だけれど、妊婦さんにはNGです。でも、少しでも素敵なファッションで装いたいのが女心ですよね。

マタニティでもおしゃれに装うヒントを海外妊婦さんから貰っちゃいましょう♡

やっぱりワンピースが人気♡

ノースリーブのワンピースで夏らしい爽やかさですね。ハイウェストのリボンはお腹を締め付けず、細見えの効果もあって、とても素敵です♪

ハイウェストマークのワンピースはウエストでお腹を締め付けません。また、お腹を目だたないようにしてくれるので、ウエストマークやノーマークのワンピースより細く見える効果も嬉しいですね♪

シンプルな白ワンピは柔らかな雰囲気が妊婦さんにぴったり。淡い色のカーディガンとのコーディネートは休日のリラックスタイムに使いたいですよね。

コーディネート例

ワンピースに合わせるカーディガンの素材や型、色によって甘目にも辛めにもアレンジできる白ワンピは1枚あると重宝しそうですね。

Aラインの黒ロングワンピースにGジャン。それにロングネックレスとフラットシューズのコーディネートはシンプルながら洗練されたファッションです。

Aラインワンピースは妊婦さんでなくても使えるアイテム。一見マタニティに見えないシンプルなコーディネートですが、ロングネックレックスとフラットシューズといった小物を合わせることで小慣れたファッションに変身です♪

ゆったりチュニック使いも◎

ワンピースに続いてチュニックの人気も上昇中!お腹を締め付けないゆったりしたスタイルは妊娠初期から産後まで使えますね。

首回りの大きなレースが特徴のチュニックは、甘く可愛らしい雰囲気で、若いママ向けのアイテムです。ママ友とのランチや母親教室などのお出かけにいかがですか?

太って見えがちなチュニックもデザイン次第で細見え可能!レースなどのアイテムで胸元を飾ることで視線を上げ、高い位置からAラインになっているデザインならお腹カバーにぴったりです。

レギンス&チュニックに大きめのペンダントトップのネックレスをプラス。地味目なトーンでまとめられていますが、どこか柔らかい雰囲気ですね。

暑い夏でも妊婦さんに冷えは厳禁。冷房の効いた屋内は、時に冬以上に寒さを感じますよね。レギンス&チュニックの組み合わせなら、足元からの冷えを予防することもできますね。

パッと目を引くカラーのチュニックはファッションコーディネートの主役にぴったり。サイドシルエットがほっそりした美シルエットなので、オフィスカジュアルにも使えそうですね。

チュニックというとカジュアルなイメージですが、オフィスカジュアルに使えるデザインも多数!妊娠がわかった後も働くママのお手本にして欲しいコーディネートです♪

ロンTなら妊娠後期でもお腹カバーOK!

短めのTシャツだと妊娠後期にはお腹が出てしまいますよね。普段着やスーツ下にぴったりのTシャツもロング丈なら妊娠後期にも活躍しますよ♡

UネックとVネックのロングTシャツ重ね。夏ならブラトップ&ロングTシャツというのも良いですね。羽織り物で体温調整もできるので、まさに自宅ファッションのお手本です♪

カラー違いのTシャツ重ねは合わせる色によって難易度が高くなりますが、グレーや黒と合わせるならビビットカラーが間違いなし!海外ママのカラーコーディネートは妊婦でなくても参考になりますね。

妊娠祝いのパーティーにこんなジョークTシャツはいかが?1枚でさらっと着れて様になるアイテムですよね。

近年、マタニティアイテムはダサいだけじゃないアイテムに進化!体内で育む命を心待ちにしていることを、マタニティウェアでも表現しちゃいましょう♪

スウェット素材のTシャツにジーンズ、ホワイトシューズというダサくなりがちなファッションもサングラスとミニバッグで垢抜けた雰囲気になりますね。

いつもと同じ洋服を着られる妊娠初期も、靴はヒールからぺたんこ靴にチェンジしますよね。ぺたんこ靴のコーディネートはシンプル&ミニサイズで合わせるとおしゃれ上級者に見えますよ♡

マタニティーライフを満喫♪

新たな命を育む妊娠期間は、女性が最も輝く瞬間!海外ママに習っておしゃれな服でマタニティーライフを楽しみましょう♪

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるおすすめのファンデーション関連の人気記事をまとめています!