更新:2017.6.27 作成:2017.6.27

ベビーオイルでキレイが叶う♡プチプラ美容法まとめ

開放的なファッションを楽しみたい夏こそ、全身のスキンケアを充実させたいものですね。ベビーオイルは、全身に使える万能美容オイル。今回はフェイスラインにも、ボディにも、ヘアケアにもぴったりなベビーオイルの活用法1をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. プチプラベビーオイルでキレイになれる!?
  2. フェイスケアの活用法
  3. 全身のボディケアに嬉しいプチプラ感
  4. ヘアケアだって、これ一本!
  5. プチプラ美容法で美しく♡

プチプラベビーオイルでキレイになれる!?

ベビーオイルといえば赤ちゃんにも使えるお肌に優しい成分でできたオイル。赤ちゃんのお肌に良いのだから、当然大人のお肌にだって良いはずですよね。ワンコインで購入出来るプチプラも嬉しいベビーオイルは全身にたっぷり使える美容オイルとして大人気なんです♡



全身に使えるベビーオイルは活用法も工夫次第。フェイスケア・ボディケア・ヘアケアそれぞれの使い方10個をご紹介します。ぜひ毎日のケアに取り入れてくださいね♪

フェイスケアの活用法

1.いつもの洗顔にベビーオイルをプラス

いつもの洗顔剤を泡立てる前にベビーオイルを1滴垂らしましょう。たった一滴のベビーオイルを追加するだけでモチモチの泡が完成します。

洗顔中はもっちりした泡がとっても心地よい肌触りに。さらに、洗顔後はお肌のつっぱりがなくなるという嬉しい効果がありますよ。


2.ベビーオイルでいちご鼻スッキリ

手に取ったベビーオイルを体温で温め、毛穴の気になる部分に乗せて1〜2分マッサージしましょう。ぬるま湯ですすいで、あとはいつもの洗顔でお手入れ完了です♪

皮膚から皮脂が過剰分泌されて毛穴が開いて見えるいちご鼻は脂質肌、混合肌の人に共通の悩み。ベビーオイルのマッサージで毛穴に詰まっている皮脂を溶かしてくれますよ。蒸しタオルで毛穴を開いてからマッサージするとさらに効果UPです。もちろん1回だけのケアではなく、毎日の洗顔で徐々に消えていきます。


3.リキッドファンデにプラスワン

ベビーオイルとリキッドファンデーション1:1で混ぜます。下地を塗った肌に伸ばせばファンデの伸びもよくツヤツヤのお肌が完成します。

リキッドファンデーションはムラなく伸ばせないから苦手という方は多いですよね。ベビーオイルを混ぜることにより、ムラなくキレイにカバーできます。朝の時短メイクにもぴったりです。


4.肌に優しくメイクオフ

顔全体にベビーオイルを塗ります。少し時間を置くとオイルがファンデーションと馴染むので、馴染んだところでクルクルと優しくマッサージしましょう。優しくティッシュオフしてからW洗顔がマストです。

クレンジングオイルよりもお肌への負担が少ないので、敏感肌の人に特にオススメです。もっちりした洗い上がりが嬉しいクレンジグ方法です。

全身のボディケアに嬉しいプチプラ感

5.ムダ毛処理もお肌に優しく

ムダ毛処理のシェービング前にベビーオイルを塗りましょう。シェービングによるカミソリ負けや肌荒れが軽減されますよ。



6.風呂上りに抜群の保湿力

お風呂上りに濡れたままの状態でベビーオイルを塗りましょう。オイルと水分が馴染んで保湿効果もUPしますよ。

風呂上りの火照った体だと時々痒みが出る人もいるので、少量ずつまたは、冷たいシャワー後などに試してみてくださいね。


7.マッサージオイルとしても◎

リンパマッサージをする時には、肌を傷めないためにマッサージオイルが必須ですよね。ベビーオイルはコスパが良いのでたっぷり使ってマッサージできますよ。

さらに保湿効果も高いのでリンパマッサージでむくみを除去してツヤツヤのお肌を手に入れられますよ♪


8.妊娠線予防マッサージにもぴったり

ママになるのは嬉しいけれど、妊娠線はできるだけ避けたいですよね。ベビーオイルマッサージは低刺激なのでお腹のマッサージにもぴったりです。


ヘアケアだって、これ一本!

9.保湿効果でウェットヘア

ヘアドライ前にベビーオイルを馴染ませます。たったこれだけでツヤツヤ、サラサラの艶髪が完成しますよ。



10.巻き髪だってツヤツヤの仕上がり

巻き髪はヘアアイロンの熱で痛みがちですよね。ほんの少しのベビーオイルで保湿後に巻けばツヤツヤ、ウルウルの美しい巻き髪を作れます。



プチプラ美容法で美しく♡

すぐに試してみたい活用法が見つかりましたか?ベビーオイルは少量で保湿効果があるので、プチプラで購入後も長く使えますよね。

全身に使えて美肌になれるベビーオイル美容法。ぜひ毎日のケアに取り入れてみてくださいね。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!