ヒップシェイプ♡目指せ美尻♡ヒップアップのためのヨガのポーズまとめ

夏になると水着や、ショートパンツなど開放的なファッションを楽しみたいですよね。でも、ヒップラインが目立つ服は自信が持てないという方もきっと多いはず!この夏ヒップラインに自信を持てるヒップシェイプにぴったりのヨガポーズをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ヒップは女性のチャームポイント
  2. 目指せ美尻!ヒップアップに効果的なヨガポーズ
  3. ヨガのポーズで美尻に♡

ヒップは女性のチャームポイント

プリッと引き締まった丸みのあるお尻はまさに美尻と呼ぶべきもの。ヒップラインが美しいと足が長く見える効果もあり、健康的で美しくスタイルよく見えますよね。

夏の薄着の季節にはヒップラインも露わになるもの。自信が持てない方こそ、意欲的にヒップシェイプに取り組めます。ヒップシェイプでお尻を夏のチャームポイントにしたいですね♡

目指せ美尻!ヒップアップに効果的なヨガポーズ

美しいヒップラインが欲しいと思ってもデスクワークばかりだったり、運動不足だったりするとお尻のお肉が重力に負けてしまいます。

引き締まったヒップラインのためには効果的な運動が不可欠です。その点、ヨガは効果的にヒップラインを整えることができますよ。ヒップアップに効果的な5つのポーズを確認してみましょう。

ポーズ1. 下を向いた犬のポーズ

ヨガの基本的なポーズです。両手両膝を床につけて四つ這いになった状態から膝をあげ、横から見て三角になるように腰をしっかり伸ばします。かかとを床につけ、お尻を上に突き出すようにしてポーズをキープしましょう。

ヒップを高く上げることで柔軟性を高め、筋肉をつけることができます。さらに余裕があれば、片足を体に沿って真後ろに一直線になるように上げてみましょう。そうすることでさらにヒップや太もものストレッチ効果が高まり、引き締め効果が期待できますよ。

ポーズ2. ねじりのポーズ

足を伸ばして座った状態から片方の足を立てて交差し、逆方向に体をひねります。反対の手の肘で立てた足を押すようにストレッチし、腰まわりの筋肉を動かします。

足を交差し、それと反対側に体を捻ることにより太もも・ヒップ・ウエストの柔軟性を高め、余計な脂肪が落ちやすくなります。骨盤の捻じれも矯正されるため、理想のヒップに近づけることができますよ♪

ポーズ3. 牛の顔のポーズ

牛の顔のポーズはとてもヨガらしいポーズですよね。足を交差させ、両手同士を引いてストレッチします。左右の手が結べない場合にはタオルなどで補強しましょう。

足を大きく交差させることで腰まわりの筋肉を大きく動かし、ほぐすことができます。左右の手でストレッチしながら全身のバランスをとることにより、ヒップシェイプ効果があります。

ポーズ4. 橋のポーズ

仰向けの状態から膝を曲げて両足を床にしっかりつけます。ゆっくり息を吐きながらゆっくりと床からお尻を持ち上げ、肩で身体を支えます。

仰向けの状態から行うポーズで、背中・ウエスト・腰部・太ももまでの筋肉をストレッチしながら強化できます。引き締まったヒップラインと一緒にウエストの引き締めまで行えるので全身のスタイルアップ・シェイプアップにピッタリなヨガポーズです。

ポーズ5. 三角のポーズ

左右に足を開いた状態で状態を倒し、片手を足首に、もう片方を天井に向けて伸ばします。目線を天井に向けている手の方に伸ばすことでより効果的なストレッチが行えます。

三角のポーズは股関節の歪みを整えて、太ももやヒップの引き締めに効果的です。足のラインもキレイに整えることができますよ。

ヨガのポーズで美尻に♡

いかがでしたか?
ヨガの良さは特別な道具がなくても始められること。簡単なポーズから挑戦してキュートなお尻を目指しましょう♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!