流行中のバンダナはヘアアレンジに使うとこなれ感アップ♡

プチプラも嬉しいバンダナは今年の流行アイテム♪スカーフにしたり、ベルトにしたり、カバンにつけたりと使い方は色々ですが、ヘアアレンジへの活用も◎。バンダナを使ったヘアアレンジでこなれ感あるファッションを楽しみましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り

ヘアスタイルもファッションの一部

トレンドのバンダナアレンジでマンネリ解消!

ヘアスタイルもファッションのうち。流行を取り入れた可愛いヘアアレンジを楽しみたいですよね。

でも複雑な編み方は時間がかかって中々手を出しにくいですね。今シーズン流行中のバンダナなら、ヘアスタイルに取り入れるのも簡単です。バンダナ使いの基本3パターンでこなれ感のあるヘアスタイルを作りましょう♡

パターン1. 結び目リボンスタイル

一番手軽なバンダナアレンジは髪の結び目にバンダナを使用することです。髪の結び方やリボンの結び方、結ぶ位置によって雰囲気が変わるのでアレンジの幅も広がります。

1-1.蝶々結びアレンジ

@____yuaが投稿した写真 -


ポニーテールの結び目に蝶々結びのアレンジ。オーソドックスなアレンジですがこれだけで華やか+トレンド感アップです。

1-2.結び目無造作アレンジ

mikaさん(@_mick.1236_)が投稿した写真 -


1つに結んだ髪の結び目にバンダナを一巻き。リボンにはせず、ルーズに垂らします。蝶々結びよりもカジュアルな無造作感を演出してくれますよ。

1-3.リボンアレンジ

編み込み編み込んだ髪の結び目にリボン型に整えたバンダナをオン。可愛いリボンの形がキープされています。編み込んだ髪の先にリボンを結ぶことによって、トレンドを取り入れながらもナチュラルで可愛らしい雰囲気を保っています。
では、バンダナを使ったリボン型の作り方をチェックしてみましょう!

hitomiさん(@h.i.k.26)が投稿した写真 -


<作り方>
①対角線の角が綺麗に出るように、中畳みします。
②中心から1/3程度の位置でバンダナを折って中心合わせ、余ったぶ分は上側に流します。
③反対側も同様に②を行います。
④③をひっくり返します。
⑤リボンが綺麗にできるように摘みながら中心部分を目立たないゴムで留めますす。
⑥形を整えて完成です。

ゴム部分にピンを通して使ってもいいですし、リボンの下部分を結び目に締めても可愛いですね。
いつものヘアスタイルをバンダナ飾るだけでトレンド感あるファッションになります。手軽にできるので、すぐにチャレンジしてみてくださいね。

パターン2. バンダナカチューシャスタイル

カチューシャのようにバンダナを使うことにより、顔周りをすっきり見せる効果があります。ショートヘアの方からロングヘアのヘアアレンジと組み合わせてもOK。結び目の位置でも印象が変わるので、色んなアレンジを楽しみましょう。

2-1.ショートヘアカチューシャアレンジ

yukkoさん(@yukko_526)が投稿した写真 -


バンダナのカチューシャアレンジはロングヘアはもちろんショートヘアでも楽しめるのが魅力ですね。ショートヘアはアレンジが限られてしまうからこそ、バンダナを活用しておしゃれを楽しみましょう♪

2-2.お団子ヘアカチューシャアレンジ

お団子ヘアとバンダナの相性は抜群。高い位置のお団子でも、低い位置のお団子でもバンダナと組み合わせることにより手抜き感のないオシャレスタイルに変身です。結び目を頭の上にするとポップな雰囲気に、結び目を見せないと大人っぽい雰囲気になりますよ。

2-3.アレンジヘアカチューシャアレンジ

mayaさん(@maya__0304)が投稿した写真 -


編み込み+お団子ヘアにさらにバンダナをプラスすることで、キチンとした印象とカジュアルの印象を共存させることができます。素敵なアレンジですね。
この他にもレゲエ風の細三つ編みと組み合わせたり、ストレートヘアに合わせたりとカチューシャアレンジの可能性は無限大です。

パターン3. バンダナ編み込みスタイル

ちょっと難易度が上がりますが、編み込みヘアにバンダナを混ぜることによりさらにスタイリッシュなアレンジを楽しめます。

3-1.バンダナ編み込みヘア

編み込む髪にバンダナを巻き込むだけ。編み込みができる方なら応用は簡単ですよ。パッと目を引くバンダナの色が、ファッションの主役になりそうですね。

3-2.バンダナ三つ編みアレンジ


首後ろを通したバンダナを髪のひと束として見立てて三つ編みをします。編み込みではないので、少し難易度が下がりますね。髪がスッキリまとまるので、バカンスやレジャーにぴったりのアレンジです。

3-3.ねじりヘアアレンジ


髪の上にカチューシャ状にバンダナをセットし、襟足の髪をバンダナに巻きつければ簡単ギブソンタック!トレンド感たっぷりの大人っぽいアレンジです。バンダナに巻きつけるだけなので、ギブソンタックも作りやすいですよ♪

バンダナアレンジでこなれ感アップ

今日のヘアアレンジはどうしよう?

ヘアアレンジの方法も沢山あるからこそどんなアレンジをするか悩みますよね。ぜひ流行のバンダナを使ってこなれ感あるアレンジを楽しんでくださいね。

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!