不器用でも超簡単♡クルクルボーンはくるりんぱより使える!?

ぶきっちょさんでも簡単と大人気のクルリンパについに進化系アレンジが登場しました!その名も「クルクルボーン」。クルリンパを応用することで、まるでフィッシュボーンのようなアレンジに♪今回は簡単で可愛いクルクルボーンアレンジをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. クルクルボーンは進化系クルリンパ
  2. 基本のクルクルボーン
  3. グルグルボーンでLet'sヘアアレンジ
  4. 不器用だってヘアアレンジを楽しみたい♡

クルクルボーンは進化系クルリンパ

フィッシュボーンは三つ編みよりも大人っぽく、ゆるっとした雰囲気が魅力のヘアアレンジ方法。2つに分けた毛束を交互に掬うという編み方はぶきっちょさんにはちょっとハードルが高いですよね。

不器用でもすぐ出来る♪

クルクルボーンはクルリンパのフィッシュボーン風アレンジ!不器用な人でも簡単に出来るクルリンパを応用することで、まるでフィッシュボーンのようなアレンジを楽しめます。


基本のクルクルボーン

①クルクルボーンしたい位置の髪を掬い緩くまとめる

Point! クルクルボーンをする時には、クルリンパよりも少量の髪を掬うのがポイント! 後で崩した時に綺麗にみえます。

②くるリンパを2回行います

編み込み風クルリンパと違い、ゴムの位置は変えず、同じ場所でクルリンパを2回行います。

③纏めたゴムを抑えながら崩していきます

崩す時にはクルリンパした内側ではなく、外側横から少しづつ引き出します。反対側も同じように崩して完成です

【基本の結び方を動画でチェック!】

いかがですか?
クルリンパを繰り返すだけなので、手順は簡単ですよね!?
ちょっとセンスが必要なのは崩し方、髪の毛の引き出し位置もポイントです。
バランス良く崩してくださいね。

グルグルボーンでLet'sヘアアレンジ

クルクルボーンをマスターしたらアレンジにもチャレンジしましょう。いつものヘアスタイルにクルクルボーンを組み合わせるだけで、ずっとオシャレで華やかに仕上がりますよ♪

一つ結び&クルクルボーンでスッキリ爽やか

<手順>
①両サイドの髪を残して低めの位置で一つ結びします。
②両サイドをそれぞれまとめ、クルクルボーンします。
③①の結び目と②をまとめます。
④結び目を隠してバランスを整えて完成です。
ポニーテールや低めの一つ結びは、アクティブに動きたい時にぴったり。でも、単なる一つ結びだとちょっと寂しいですよね。両サイドのクルクルボーンで飾ればあっという間に華やかなアレンジになりますね。

大胆なクルリンパとクルクルボーンで時短アレンジ

<手順>
①襟足と片側サイドを残して結び、残したサイドと逆側サイドに寄せて結び、クルリンパします。
②サイドの髪をまとめクルクルボーンにします。
③②の髪を①のクルリンパの結び目に入れ込みます。
④襟足を三つ編みにして巻きつけてクルリンパした髪に結びつけて完成です。
ざっくり纏めたクルリンパとクルクルボーンの組み合わせは、簡単なのにとっても華やか。ちょっと寝坊した時の時短アレンジにオススメです♪

クルクルボーンのリボンアレンジ

<手順>
①トップの髪を掬い結びます。
②結んだトップを少しづつ引き出してボリュームを出します。
③両サイドの耳上の髪をそれぞれまとめ、クルクルボーンにします。
④③で結んだゴムに残りの髪を折ってはさみます。
⑤左右の髪を①の結びの上にリボン状になるように仮止めします。
⑥リボンの交点下の髪を少量掬い、上から通し引き締め、仮止めを外して完成です。
リボンアレンジの手順のうち⑥手順を省略して、最後にトップと両サイドの髪を一つ結びにすればもっと簡単なアレンジに!
シュシュやリボンで結べば可愛らしさも◎です。


クルクルボーンのダウンヘアアレンジ

<手順>
①トップと両サイドの耳上の髪をそれぞれ纏め、クルリンパします。
②クルリンパした髪を崩し、ボリュームを出します。
③両サイドの余っている髪を緩く結び、クルクルボーンで崩します。
④両サイドを反対側に止め、ゴムを隠したら完成です。
クルリンパとクルクルリンパの合わせ技でゴージャスなアレンジに♪
ちょっと手間はかかりますが、手順自体はクルリンパとクルクルボーン。セルフヘアアレンジでパーティーシーンでも使える華やかさです。

不器用だってヘアアレンジを楽しみたい♡

三つ編みや編み込み、フィッシュボーン。憧れのアレンジがあっても不器用でうまく仕上がらないということも多いですよね。進化系クルリンパでフィッシュボーン風のアレンジができるクルクルボーン。是非チャレンジしてみてくださいね♡

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

  • songjing

    毎日をもっと楽しく健康に♡

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!