更新:2017.9.29 作成:2017.9.29

100均のめん棒でOK!超簡単ゾーンセラピーダイエットって何?

運動しないし食事制限もなしで簡単すぎる!と多くの女性から注目を集めている「ゾーンセラピー」をご存知でしょうか?ダイエットの天敵だった、ストレスや面倒臭さが少なく、かつ効果は実感できるという嬉しい限りのダイエット方法です。今回はそんなゾーンセラピーの効果・やり方について紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. ゾーンセラピーとは?
  2. ゾーンセラピーを行うと実感できる2つの効果!
  3. やり方は簡単!ゾーンセラピーの3ステップ
  4. ゾーンセラピーの3つのメリット
  5. ゾーンセラピーを活用して、美ボディを手に入れよう

ゾーンセラピーとは?

今、ゾーンセラピーというダイエット方法が注目を集めています。
さまざまな健康方法のいいところ取りで、楽なのに高い効果を実感できると女性にとってはうれしい点ばかり。
そんな、ゾーンセラピーを詳しく紹介していきます。

ゾーンセラピーに注目が集まる3つの特徴!

では、ゾーンセラピーが人気を集める理由はどのようところにあるのでしょうか?
「ゾーンセラピーに注目が集まる理由」と題して、その特徴を詳しく紹介していきます。

1、運動しない

まずひとつ目の大きな特徴は運動しなくてもいいという点です。
これまでのダイエットとは違い運動、独自の方法で運動しなくてもしっかりと効を実感することができます。

2、食事制限をしない

そしてふたつ目の特徴は、食事制限もしないという点です。
実はゾーンセラピーは、健康体になれば食事量は自動的に身体がセーブするという考えのもと、まだ健康でない状態の時には無理に食事制限を行うことはないんです。

3、体重計に乗らない

最後の特徴は体重計も使用しない点です。
これまでのダイエット方法では、自分の体重を定期的に把握していることは大切なことでした。
しかし、ゾーンセラピーではそんなツラい時間も不要なんです。

ゾーンセラピーを行うと実感できる2つの効果!

ここまでご覧になった方はこれまでのダイエット方法との違いに、どこか「本当に効果はあるのかな?」と疑問を感じている方もいるでしょう。
ここからは、ゾーンセラピーを行うことで実感できる2つの効果を紹介していきます。

1、内臓の働きが活発になる

まずゾーンセラピーの効果は内臓の働きに現れます。
内臓の働きが活発になり、新陳代謝がアップすることで、身体にため込んできた不要な脂肪を燃やしてくれるのです。

quote
内臓温度が1度低下すると約12%~15%の基礎代謝の低下が起こり、低下した分のエネルギーが代謝されずにからだに蓄積され、体重が増えてしまいます。

2、リンパの働きが活発になる

そして次の効果はリンパの働きが活発になるという点です。
リンパの働きは、身体に滞ってしまう老廃物を回収することにあります。
しかし、このリンパの働きが鈍ってしまうと身体に汚れが残ってしまい、むくみの原因になることも。

quote
血液が栄養や酸素を全身に送るのに対し、リンパ液は老廃物を回収し排泄する役割があるのですが、リンパが詰まってしまうと老廃物が体内に溜まってしまうのです。

やり方は簡単!ゾーンセラピーの3ステップ

ここからはゾーンセラピーの3ステップを紹介していきます。
どなたにでも簡単に日常に取り込むことができますので、気軽に続けてみてはいかがでしょうか?

1、めん棒を準備する

使う道具はめん棒など丸みをおびた棒のみです。
100均でも購入することができますので、ゾーンセラピーようのめん棒として買うことをオススメします。

2、足つぼを刺激する

ステップ2はめん棒を使って、足つぼを刺激することです。
しかし、めん棒の端を使ってグリグリと押すのではなく、置いている棒の上に足をのせて転がすだけです。
痛みのない、気持ちよい感覚を楽しみましょう。

3、リンパを流す

最後はリンパの働きを促してあげるという作業です。
めん棒の中ごろをふくらはぎや太ももに押し当てて、上半身に向かってスライドさせます。
リンパは心臓方向に流してあげることで、本来の働きを呼び戻すキッカケになります。

100均麺棒ダイエット!足のむくみを解消する方法!how to reduce swelling in feet
このようなイメージで、マッサージしてあげましょう。 継続することで自然とダイエット効果、さらには美脚効果など、女性にうれしい効果をたくさん実感することができます。

ゾーンセラピーの3つのメリット

気軽に、楽しみながら効果を実感できるという点がゾーンセラピーの大きな特徴です。最後にゾーンセラピーの3つのメリットを紹介します。

1、経済的

どなたでも簡単に、経済的に始めることができる点がひとつ目のメリットです。
しばらく続けてみて、「自分には効果がなかった」と思ってしまっても、損失は限られています。

2、頑張らなくていい

従来のダイエットはなにより、続けることが難しいという欠点がありました。
そして、なによりそれは「やらなきゃ」というストレスが原因。
その点、ゾーンセラピーはツラい内容がないので、「頑張らずに」続けることができます。

3、短時間で済む

そして最後のメリットが短時間で済むという点です。
忙しい女性にとっては、ストレスもそうですが、時間もダイエットの天敵。
そんな中でも、ゾーンセラピーは10~15分程度で済んでしまいます。

ゾーンセラピーを活用して、美ボディを手に入れよう

簡単だと注目を集めている「ゾーンセラピー」、お分かりになりましたでしょうか?多くの女性にとって、ダイエットの天敵だった、ストレスや面倒くささが少なくおすすめですよ♪是非取り入れてみてくださいね!
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ

特集

乾燥対策やプチプラなど人気のハンドクリームおすすめ記事をまとめました!

カバー力のあるファンデーションなど人気の記事を要チェック!